ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【R6S】アップデート パッチ4.2 の内容について

2019.01.16 12:00 | コメント(0) | R6S

R6S.jpg

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ブリッツが走るようになって以来の衝撃かも

どうも、さつきさん4.2です。
よんちゃい。

さて、シーズン中間アプデの内容が告知されました。

今日はその内容についてと、最近のプレイ日記をば。

パッチ4.2の内容

※あくまで、現在のTTSでの内容です。
実装時に変更となる可能性もあります。

CAVEIRA弱体化

カベイラというよりも、ルイソンの弱体化ですが。
ルイソンのダメージが99 → 65、装填数が15 → 12リコイル増となります。
パっと見てもわかるレベルの大幅な弱体化ですねー。
ちょっとこれは実際使ってみないとわかりませんが、
かなり使いにくいオペになるのではないでしょうか。
銀行やタワーで刺さりまくってたのを考えると妥当な修正なのかなー?
あんまし尋問おばさん使わんからわかんない。

CLASH強化

煮玉子覚醒。
おそらく圧倒的にピック率が低かったゆえのテコ入れかと。
だって、ラスト1になったらまず勝てないもの。
クラッシュはSMG92点バーストだったのがフルオートに、
装弾数が161にアップ、ダメージも微増しています。
2点バーストがフルオートになるだけでもだいぶ使い勝手変わると思う。
※ 分かりやすいイメージ
→ 「あばっ、あばっ」が、「あばばばばばばばば」になる。

KAID強化

エレクトリックじいじ。
AUG A3 のADS速度が増加するようです。
現状の防衛オペでは最弱武器と評されてますが、
リコイル楽でいい武器だと思うけどなあ。

ROOK、DOC弱体化

MP5のダメージがわずかに下がります(30→27)
これはまあしゃーなしかもですねえ。
リスキル部隊の筆頭なので、少しでもリスキルの軽減につながれば。
ただ、両オペ(特にROOK)に関しては初心者も触りやすいオペだったので、
この修正は初心者さんにも影響あるかもしれませぬ。


最近のプレイ日記

お友達が増えたよ(*´ω`*)
お名前をブログで出していいかまだ聞いてないのでとりあえず匿名で。
最近始めた方と昨日ついにご一緒させてもらいました。

えっらそうなさつきさん

ドヤ顔でふんすふんすいいながらレクチャーするさつきさん。
受け売りをドヤ顔で語っております。
とりあえずどう教えてあげたらいいのか手探りなので、
テロハンでボマーを倒す係をしてました。

まぶしい笑い声

なんか、この心からシージを楽しんでる感じ、久しい。

キルレでマウントを取り、ランクの色でマウントを取り、
気に入らなければ除外し、腹が立てばTKする。


こんな醜悪な環境にさらされ続けて、
気付けば私の心は荒んでしまっていたのかもしれない。
楽しむということを忘れてはいけない(戒め)

経験者という名の暴力

しばらくテロハン回して、最後に一回だけカジュアル行こうという話に。
で、たぶん私がスクワッド主をやってると
ベテラン勢ばかりとマッチングしそうだったので、ホスト交代。

うん、やっぱ低レベルと当たるよね☆

敵味方ともに平均クリアランスレベル50以下。
ランク付きはブロンズ4とコッパー4。
うーん、これは...うーん。

1ラウンド4キル

もうおとなしくしてる(´・ω・`)

だってなんか目の前を3人トレイン状態で通り過ぎていくんだもの(´・ω・`)
リーン逆で体だけ壁から出てるんだもの(´・ω・`)
壁越しでもめっちゃズリズリ音するんだもの(´・ω・`)


まとめ

アプデ内容はカベイラとクラッシュがかなり思い切った修正だと思いました。
特にクラッシュはピック率跳ね上がるんじゃないかなあ。

フレさんに関しては今後どんな練習がいいかなあ(*´ω`*)?
とりあえずカジュアルは楽しんでくれるならいくらでも付き合う。
けど、マップの構成やらクリアリングの練習も大事だし...。
とあれやこれやいらんことを考えて出た結論。

やりたいと思うことをやってください。

ついていきまする
分からないことや、アドバイスが要る時は遠慮なく聞いてください。
あんまりこっちからあれやこれや言い過ぎるのも窮屈になるだろうし。
(それこそ、過去記事の「【雑記】苦労する過程を奪うな」と同じ状況になりかねない)
っていうか私ならあれやこれや言われてもいっぺんに覚えきれない。

個人的にはカスタムで2v1で攻防別れて立ち回りの練習とかもいいかもと思ってます。
複数人で攻めるときのコツや、複数人で守るときのコツとか、
防衛オペが制限なく触れる機会ってあんまりないので、
補強のコツとか工事のコツ、ガジェットの使い方なんかも紹介できたら良いなあ、と。
いらん世話ですが、いくつか私の記事を紹介しておきます。
いずれにせよ、長く楽しんでいただければ幸いです(*´ω`*)
もう大体ソロで遊んでるので疲れた(´・ω・`)
(今遊んでくれるのはきなこみくらい。それもたまに。)
一緒に遊べるだけでさつきさんは幸せです。
シージの不条理からはわしが守る!
R6Sの記事

コメント

まだコメントがありません...(´・ω・`)