ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【R6S】最近あまりプレイしない理由...

2019.01.10 12:00 | コメント(0) | R6S

R6S.jpg

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

寒いから

どうも、さつきさんです(震)
ちなみに家では靴下を履きたくない派です。

さて、相変わらず今年もプレイしているシージです。

極寒の環境でも指がかじかまないシステムはよ。

今日はまたちょっとだけ脱初心者講座です。

過酷な環境

私がプレイしている環境下での暖房器具はこたつのみ



寒くてエイムブレるんですよ...。
いや、まあ自分がエアコンの温風が嫌いなだけなんですけどね。
あれつけると喉イガイガする(´・ω・`)

そんなわけで、おこたに入っていても暖かいのは体のみ。
指は大体震えてます。
画面グワングワンしてます。
始めの1時間くらいは余裕で打ち負けてしまう。

さつきさん、着る毛布の購入を決意

あまりにも寒いので、
以前少しだけ話題にしたゲーミング着る毛布の購入を決意。
早速Amazonでポチろうと検索すると、

次回入荷3月下旬予定

暖かなってしもてる(*´ω`*)
と、いうわけでまだもうしばらく凍えながらのプレイになると思います。


脱初心者向け豆知識

シリーズにしていきたい
といってもさつきさんも大した類人猿ではないので、
偉そうに教えることにも限りがありますウホ。

今回はのテーマはこれ。

1人倒しても気を抜かない

例えば足音がしたので、聞こえた方向をロック。
顔だした敵を綺麗に抜けました。やったー!

リロードォ↑(裏声)

はい、コレが危険です。

初めのうちに私がよくやってた失敗です。
始めたてではなかなかキルが取れないので、敵を倒した時はとても嬉しいですね。
わかる。それは痛いほどわかる。
でも、今見たのは1人だけで、あと何人が後ろにいるかわかりません。
通常、シージでは単体での突撃はあまりやりません
連携が取れるチームであれば、必ず後ろにカバー役が待機しています。

なので、1キル取れたからと言って、警戒を緩めないようにしましょう。
カバーリングしてくる敵は少しポジションを変えるだけで案外倒せたりします


さつきさん、褒められる

実は毎日の記録として、プレイした日はその日のキルクリップをまとめてます。
ネタがあれば何らかの感想を貰えたりするのですが、まあ大体はスルーです。
いいんだ。泣かない。
そんな中、昨日初めてなんでもないキルクリップに対してお褒めの言葉をいただきました。

全然うれしくないぞコノヤロー♪(照)

まあキルクリップは自分のベストプレイばかりを集めてるので、
普通にかっこよく見えるもんなんですけどね。
今度失敗ばかり集めたものも公開してみようかな。


まとめ

寒いです(真剣)
帰ってくると大体極寒の部屋が出来上がってます。
最近は抱っこするゆたんぽ(犬)もいないのでますます寒いです。
最近のシージはウィークリーミッションのクリアばかりやってるのですが、
今週はぬるいのでモチベあがらず。
モロッコチャレンジは野良でやると取り合いです。
頑張って。

今月のPS PlusのフリープレイにDivisionが追加されています。
もともとりっちさんから面白いと聞かされていたので、
とりあえずインストールしてみました。
キャラクリ画面で遊ぶだけ遊んでみた。


なんかDivisionも楽しそうです。
※ シージと同じUBIソフトのゲームです。
2月に続編が出るので、ちょっと触ってみよう。


R6Sの記事

コメント

まだコメントがありません...(´・ω・`)