【R6S】どへたちゃん用マップ暗記ツール

2018.06.09 13:39 | R6S

コメント(0)

あんまりにもマップが覚えられないので

どうも、さつきさんです。
私のおつむがポンコツなせいで、全然マップが頭に入ってきません。
なので!

もう強制的に繰り返すしか無いと思い、こんなものを作ってみました。

2018/06/11 更新: ヴィラ追加

マップお勉強ツール

マップ選択:
お題数選択:

お題

※ 上記セレクトボックスからマップを選択すると、ランダムで3つの部屋が指定されます。



使い方

使い方は以下の通り。
※ ちなみに攻撃側を想定してます。
  1. マップを選択する。
  2. 出されたお題通りの侵入経路で目的の部屋へ到達する。

これだけ。
ちなみに、「お題を変更する」ボタンをクリックすると、
マップはそのままでお題が再構築されます。

注意事項

現時点での注意事項です。
  • データが不十分です。
    アプデのたびにリスキル対策で窓が塞がれてたりするので、対応取れてないものが増えてきてます。
    (嘘を嘘だと見抜けなければ)扱うのは難しい。
  • ファベーラはマッチから削除されるため実装しません。
    ※ 復活したらまた載せます。
  • 破壊可能壁からの侵入経路も想定しているので、
    その条件が出た場合は再度絞り込むなり、パスするなりしてください。
    スレッジやテルミットなどを推奨。


想定する使い方

カスタムで練習します。
オススメは人質です(人質撃ってゲーム完了できるので)。

攻撃側

攻撃側は、上記のお題に沿って侵入します。
全部のお題をクリアしたら、人質を連れて逃げるなり、撃つなり、コロスケなり。

防衛側

カメラを全箇所破壊します。 全部破壊し終わったら、人質も破壊します。

まとめ

ちょっとココ数日のカスタムやらカジュアルであまりにも立ち回れてないため、
これはもう練習しないと無理だろうと思い立ちました。
今までも結構必死にいろいろな方法でマップを覚えようとしたのですが、
どうにも頭に入ってこない。
思い返すと、運河覚えてる時にこんな感じで課題出してもらったのが結構な練習になったので、
自分でもやってみようと思いました。

けど、マップ覚えてないやつがルート取りの課題を自分に出すのは矛盾しか無いわけで。

ならもういっそのこと全部網羅してしまえ

と、半ばヤケクソで作成しました。

まあシージやってる人で私ほどのド素人さんはまずいないと思いますので、
自分用に使います。

ちょっとでも覚えられるといいなあ。

関連タグ:PS4 R6S Rainbow Six Siege シージ マップ 覚え方

コメント

まだコメントがありません...(´・ω・`)

タイトル
名前
本文