ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【2016】今年1年を振り返って

2016.12.27 20:39 | コメント(0) | 雑記

others.jpg
もーいーくつねーるーとーくーりーすーまーすー

どうも、さつきさんです。
来年のことを言うと鬼が笑うといいますね。
たぶん、それ以外の話題でもおもろかったら笑うと思うよ。

はい、唐突に今年の総括を行いたいと思います。
時系列ごとに見ていこう。

要所要所で当時の記事へのリンクを貼っています。
よろしければ御覧ください。

デスマーチ

年明け早々、仕事が鬼のように忙しくなりました。
ぶっちゃけると2~4月まで休みありませんでしたw
ここまで忙しくなったのは久々。
5年ぶり2度目くらい。
各種ゲームをやる暇もなく、
土曜日の終電で帰り、日曜の終電で出社するという謎の勤務スタイルでした。
余談ですが、「デスマーチ」の意味を誤っておりました。
私流に解釈すると「3月(March)は年度末でどこも忙しいから死ぬ(Death)ほど忙しいよね。」
ということかと。
違った。

もいっこぶっちゃけると今年は本気で転職を考えました。
周りに相談したら、

友A「え、ようやくかよ。」
友B「いつ辞めるかずっと待ってた。」
友C「それ以外選択肢あんの?」

マジか。

んで、何件か面談はしましたが、どうにもピンとくるものはなかったでござる。
というか、やめさせてもらえずに今もズルズルやってますがね。

そして来年も忙しくなりそうな気配


さつきさんダレる

4月までの反動か、5月~9月くらいまでは腐るほど暇でした。
極端すぎるよお。
GWの魔王フェスではドレアム100連で見事ドレアム5体を確保しました。
サチアム伝説はここからはじまる。

ちなみに、1月実装時点でもかなり回したのですが1匹も出ませんでした。
【DQMSL】プレイ377日目 魔王フェス Part 2に全力を注いでみた

6月にはとある病気の宣告を受けました。
(厳密に言うとそれの進行前みたいな状態)
普通にしてれば命に別状あるわけではないのですが、結構ショックでした。

7月からはポケモンGOにどっぷりハマり、毎週末どこかをウロウロしてました。
このお陰で激ヤセ。健康的ですね。

8月は恒例のサマソニ。
今年はぷりと一緒(の会場)になったよ(*´ω`*)
これのおかげで9月中くらいまでオフスプをずっとループして聴いてました。

【夏フェス】8/21 Summer Sonic 2016 Osaka day 2 行ってきた


さつきさん溶けきる

9月はまさかの残業時間ゼロでした。
極端すぎるよお
常日頃こうでありたい。
終業後に出来ることが増えて、「あ、同年代の同性はこんなライフスタイルなんかな」と思いました。
9月にiPhoneを6 → 7へ変更

iPhone6では2度ほどブルースクリーンを確認してたので、そろそろ寿命かと思ってました。
現在もサブ機として元気に動いてますが。
そろそろ来るであろう、iOSの脱獄にも期待しております。
【iPhone】iPhone7 買って触ってみた感想

DQMSLでは、初の覇者の称号を獲得しました。
また、同時期に聖竜のノーデス討伐も達成。
今でこそどちらともかなり敷居が低くなりましたが、当時は割りとめんどかったです。
特にゾーマなしでよくノーデスできたな。
【DQMSL】プレイ505日目 さつきさんが覇者取ったお話

10月辺りからはDQ3のプレイ日記を開始。
「今度こそは完結させる!」と意気込んだものの、
またも途中で放置!!
もうきっと誰も信じてくれない。
だって、保存先変更したのにAmazon Photosがクソなんだもん。
さらにPCの環境変えたら今まで使ってた画像加工ソフトが互換性なくなってて使えなくなったんだもん。

あと、すごい急激にめんどくさくなった。
【DQ3プレイ日記】 part1 旅立ち

あ、あと10月は伊豆温泉へ旅行行きましたね。
やはり温泉はよい。
深海水族館はもう一度ゆっくり見てみたいなあ(*´ω`*)
【旅行】伊豆に行ってきました。


そして忙殺へ・・・

すっかり涼しくなり始めた11月。
11月にも和歌山へ旅行へ行きました。
これは「アナログゲーム(ボードゲームや、カードゲームなど)をやり倒そう」を
コンセプトとしたゲーム合宿
ご飯うまいし、お風呂入れるし、最高でした。

11月の真ん中辺りからDQMSLにマンネリ感を感じるようになり、
気付いたらPSO2を手にしていました
【PSO2】また復活した

そしてここから周辺機器沼に陥っていくわけですね。
【ゲーミングデバイス】G13rとG600tを買ってみた

そして12月・・・。
おっけい、十分忙しいですはい!
今年(も)PLSEPGです。


行く年

今年も残すところあとわずかになりました。
本年はみなさまに大変お世話になりました。
来年も変わらずおつきあいをいただければ幸甚です。
残り少ない2016年ですが、みなさまの無病息災を祈るばかりです。

穏やかな日常が欲しい。

ん?今なんか言ったか?
寒いけど頑張っていこうね。

仕事したくない。

ん、また声が。。。
ひょっとしたら今年中にまた更新するかもしれませんが、そのときはよろしくw

休みをー!休みをくれー!!
雑記の記事

コメント

まだコメントがありません...(´・ω・`)