ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【2016】今年買ったもの・ハマったもの

2016.12.28 12:00 | コメント(0) | 雑記

others.jpg

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

きれいにまとめた感出てたのに

どうも、さつきさん2016です。
このgdgd感がさつきクオリティ。

今回は今年買ったもののなかでよかったものをいろんなジャンルから取り上げていきます。
こういうの書くの好き♪

ゲーム

さつきさんといえばゲーム。
今年もいろいろやりましたが、変わらず続けていたのはDQMSLくらいでしたね。

DQMSL

ドラクエのモンスターたちと冒険の旅に出よう!
プレイヤー同士で時には協力し、時には白熱したバトルを展開し、一緒に盛り上がろう!
実際はポチポチするゲームです。
そしてソシャゲの基本である札束で殴るスタイルは変わりません。
一緒に盛り上がれる仲間がいるから楽しいのである(*´ω`*)
ア、アイコンでかいな!キミ!


PSO2

11月頃から復帰したゲーム。
友人から禁止指定されていたゲームですが、復帰しました。
ジャンルはスタイリッシュロビー徘徊ゲームです。
レアな強い武器を他のプレイヤーに寄生と共闘して入手し、
それを売りさばいた収益でエステに通うゲームです。
世の中、金です。
オンゲなので、地雷プレイしてると躊躇なくさらされるので、敷居は割りと高め。
オンゲにしてはなかなかしっかりしたストーリーがあったりする。
フォトンってなんなの!?実際!
ファンタシースターオンライン2 エピソード4 デラックスパッケージ
セガゲームス (2016-04-20)
売り上げランキング: 1,341
このパッケージだと、何するゲームかわっかんねぇな。

電子機器・周辺機器

デバイスフェチことさつきさんは、今年もいろいろ買ってみました。
ここまで配線まみれの部屋もなかなか珍しいと思います。

Amazon Fire TV Stick

テレビでストリーミング配信されている映画などを視聴できるようになる魔法アイテム。
Chromecastとは違う点は、レシーバーの機能だけでなく、
Androidのアプリをダウンロード・インストール可能な点。
ただ、CPUとメモリは結構貧弱なので、たまに再起動したり、止まったりする。
使用するにはインターネット接続とテレビ側のHDMI端子が必須。
あと、Amazonプライム推奨。
引きこもり加速装置
Amazon Fire TVというゴツめの商品もあるけど、Stickタイプで十分だと思う。
Fire TV Stick
Fire TV Stick
posted with amazlet at 16.12.28
Amazon (2015-10-28)
売り上げランキング: 1

LOGICOOL アドバンスゲームボード G13r

PSO2のために購入。
左手でよく使うキーを操作出来るようになるアイテム。
もうこれがないとプレイできないレベルの神器です。
乳首みたいなスティックは、アナログ感知のジョイスティックとしても使えるので、
とても重宝します。
ちなみに、スティックはえらい滑るので、ゴムパッドの取り付けを推奨
私はこんな感じでグルーガンで圧着してます。
LOGICOOL アドバンスゲームボード G13r
ロジクール (2013-06-14)
売り上げランキング: 1,089


音楽

No Music, No Satsuki
さつきさんの半分は音楽でできています。
要は普段半分の力でしか生きてません。
B'zと馬場さんは毎年マイブームなので割愛します。

安田レイ

天使か!
可愛い顔と裏腹に、とてもしっかりした声の人。
元気ロケッツの中の人
名前知らなくても曲聞いたら「あー」って思うかも。
代表曲はいきものがかりのカバー曲で、ドラマ「美しき罠」のテーマソング「恋詩」かな?
PRISM(初回生産限定盤)(DVD付)
安田レイ
SME Records (2016-02-03)
売り上げランキング: 37,773

UNISON SQUARE GARDEN

最もライブに行きたいバンド。
タイバニの人
キャッチーなメロディとギターリフが癖になるバンド。
ベースはすっごい動くし、すっごい見切れてるよ!
Dr.Izzy (初回限定盤)(CD+2 LIVE CD)
UNISON SQUARE GARDEN
トイズファクトリー (2016-07-06)
売り上げランキング: 1,054

THEイナズマ戦隊

今更ですが、今年最後にして最高にハマったバンド。
控えめに言って最高です。
暑苦しい声と暑苦しいメッセージ、だけど癖になる
関ジャニの「ズッコケ男道」を作った人たちです。
中でも「33歳」は最高におすすめ。
GALAPAGOS
GALAPAGOS
posted with amazlet at 16.12.28
THE イナズマ戦隊
SMALLER RECORDINGS (2016-07-13)
売り上げランキング: 60,312


アプリ

PC・スマホなどいろいろです。

絶対領域。

ありそうでなかった機能。
ディスプレイ上の作業領域を確保してくれる常駐型アプリ。
要するに、ウィンドウを最大化した時に余白ができるようにする。
これ、Rainmeterとかデスクトップガジェットとかが
窓開いてるときにも見えるようになって超絶便利。
ただし、Windows 10(64bit)環境では、位置情報の更新のたびに機能がオフになりますw
やや不安定。

(Vector) 絶対領域。

Newsify

iOS App。
Reader系アプリです。
もともとReeder 3を使っていたのですが、
ReederでFeedlyと連携して使用する際に、何故か階層が1個ムダに作られるのがたまらなく嫌だったので、思い切って乗り換えました。
読み込みの速さはReederのほうが軽くていいんですが、Newsifyは3D Touchにも対応しているので多機能です。




まとめ

こんなもんでしょうか。
今年も散財に散財を重ねています。
節約しなはれ、さつきさん。
物欲は止まらないですねえ。
煩悩まみれでごじゃる。
雑記の記事

コメント

まだコメントがありません...(´・ω・`)