ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【レビュー】四月は君の嘘(アニメ版)

2015.04.09 16:09 | コメント(0) | 雑記

others.jpg
もう一度、君とワルツを

ずいぶんとご無沙汰しておりました。
さつきさんです。

いやー、公私ともに3~4月は忙しい。
ようやく少し落ち着いたので、こっちのほうもまたちらほら再開出来たらなあと思います。
お付き合いいただければ幸いです。

さて、復帰記事第1号ですが、『四月は君の嘘』というアニメをご存知でしょうか。
昨年の10月から2クールで放送していたのですが、撮りためたまま放置だったので見始めたところ、
のめりこんでしまって2日で見終わってしましました。
おかげで寝不足ですが、少しばかり感想を。
四月は君の嘘
かつて天才と呼ばれ、正確無比な技巧を持っていたピアノ奏者の主人公は、
とある理由によりピアノから離れる。
そんな主人公が、ヴァイオリン奏者との出会いにより再びピアニストの道を目指し歩き出す・・・。
恋愛あり、笑いあり、ドラマありの青春クラシック音楽アニメ。
原作は月刊マガジンに掲載の漫画。
絵柄的に少女漫画かと思ったけど、マガジンなんだねー。
※注意
ストーリーのオチというか、進行に関わる重大なネタバレがごじゃいます。
内容を知りたくない人はご遠慮ください。
こんだけ隠しといて「見ちゃったじゃねーか」とか言われても知らない。
もしJavascriptの不具合で最初から見えてたらごめんなさい。
あ、あとJavascript有効じゃないとみれないけど、今更だよね☆
よろしければ、下記「ネタバレを了承し、続きを読む」リンクをクリックしてください。
ネタバレを了承し、続きを読む
雑記の記事

コメント

まだコメントがありません...(´・ω・`)