ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【DQMSL】プレイ377日目 魔王フェス Part 2に全力を注いでみた

2016.05.01 22:24 | コメント(0) | DQMSL

dqmsl.png

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ドレアム来たる

どうも、さつき大明神です。
後述しますが、神格化しました。
今年は私も出雲さんに呼ばれるかな。

さて、GW兼CMキャンペーンの魔王フェス第2弾。
1弾はエスタークデスピサロが対象でしたね。
今回はダークドレアムデスタムーアミルドラースが対象です。

魔神しか見えない

もともと今回のフェスではこのタイミングしかないと思っていたので、
私もぶっこみましたよー♪

あとは新イベントなんかもありましたので、そちらについても書いていきますね。

下準備

お昼あたりからそわそわしだすさつきさん。
とりあえずジェムを用意します。


震えるぞ、ハート!


時、来たる

気持ちよくお歌を歌ったあとに、お家で時間を迎えました。
これで引けなかったら本当に引退ものだよなあ・・・
などとイヤーな思考に支配されつつ第1弾をドキドキしながら引いてみると・・・



あれまっ!!

一発でいらっしゃいました。
嬉しいのだけれど、残りのジェムどうしますよ・・・。
  1. 構わず続けて引く
  2. 残りのフェスにとっておく
  3. 大事にとっておく

1111111111

この方がネタ的にも面白かろう?

んでまあ続けて引いてみた結果が、自分でも恐ろしい事になりました。


へっ!?

何が起きてる!私に!(倒置法)

(んあー、あわよくば☆つけられたらいいなあ・・・)
くらいに考えていたのに、何故か振りきれた。
中にはこんな10連もございましたよ。

私にはデレデレだった魔神さん。
いらっしゃったからには尽くしていただきますよん♪


育てた

ありったけの私財を投じて育っていただきましたよ。


実は・・・

ここに至るまで2回白地図を使っています。
十分に秘伝書が無かったので、特技のプラスを出来る限り付けたかったのです。
本なしでプラス3は無理だと悟ったので、この辺で妥協してしまったけれども・・・。
ちなみに2回解体した時点でバイキルト卵がなくなってしまいました。
とりあえずバイシオン付けてみたけど、結構いいお♪
主にみんぼうで。

止まらないフレ申請

とりあえずリーダーにおいてみたところ、
ひっきりなしにフレ申請が来るようになったので、応急処置をするはめに。
※申し訳ありませんが、現在は一部のお友達以外のフレンド登録はお断りさせていただいております。



新イベはじまる

ドレアムさんと同時に新イベントも実装されました。
今回はデスピサロの新生転生にちなんで、DQ4の第2章における武術大会をモチーフにしたイベントですね。
詳細はこちらの記事を参照
このイベントでは、ホイミン(Sランク)がてにはいります。
ホイミンは回復のコツ持ちなので、が居ない方にはいいものではないでしょうか。

普通にクリアするには

敵自体はさほど強くありません。
連戦なので、ヒーラーは回復のコツ持ちか、MP自動回復持ちがおすすめですね。
ただし、毎試合何らかの霧が発生し、行動が制限されます。
発生される霧と、制限される行動は次の通り。
霧の種類霧の効果
赤い霧斬撃無効
白い霧体技無効
黒い霧呪文無効
一見手ごわそうに見える仕様ですが、
斬撃中心で組んじゃって大丈夫ですよ

え、赤い霧きたらどうするかって?

どつけ

なお、クエストにホイミンは出現しません。
さらにいうと、リストとミッションでは2ホイミンしかてにはいりません。
☆4目指すなら、武術大会ガチャでホイミン引くしかないので頑張ってください。

コスト120でクリアするには

こちらはミッションの1つ。
今回は初のコスト制限ミッションでした。
以外に盲点なのは、サポートモンスターも含めて総コスト120以下でクリアです。

道中はなんとでもなります。
厄介なのはピサロさまですね。
こやつは気が狂ったようにブンブン剣降ってくるので、いかに死なずに戦えるかだと思います。
さすがブンブン丸

んで、ようやく私のクリアパーティをご紹介しますね。

コツとしては、回復役を2枚以上にすることと、ピオリムを持ったモンスターを入れることですかね。
ピサロ戦では常時ピオ2枚掛け状態にしておいて、連携を狙っていきます。
また、回避率を上げることで、少しでも被ダメを減らします。
あ、お祝いホイミンはもしかしたら使えるかな?と思いましたが、案の定どうにもなりませんでした。


おまけ

GW前半でこの子も育てました。
正直ドレアムさんに気を取られてましたが、気づいたらこの子も☆4でした。
いつ出たかな?

この子も新生まだなので楽しみですね♪

さて、明日は緊急の仕事が入ったので出社です。
(´・ω・`)しょぼぼぼぼぼぼぼぼーん
はよ終わらせて帰ってこよう♪
DQMSLの記事

コメント

まだコメントがありません...(´・ω・`)