ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【お買い物】京都ぶらり旅(烏丸〜新京極)

2014.09.29 16:43 | コメント(0) | 雑記

others.jpg
買いすぎた!!

さつきさんどすえ(`・ω・´)つ【ぶぶづけ】

ウソですwゆっくりしていってくださいw

さてさて、昨日は大学生の時によく行ってた寺町通を中心に久々にがっつりショッピングを楽しみましたよ♪

結構店が変わってたり、好きだった映画館が潰れてたりしてて少しショボーンな感じでしたが、
通りの雰囲気は当時のままで懐かしい気分になれました♪

溜まりに溜まったストレスを物欲解消で一気に帳消しに!!ww

だって楽しかったんだもん(´・ω・`)
ちなみに帰ってから歩き疲れとはしゃぎ疲れが一気にきて爆睡してましたww
連絡くれた人たちすいません、ポツポツ返していきますのでお待ちくださいw

目標

今回の目標は来る秋、つまり行楽シーズンを迎えるにあたってのバイク用ジャケットです。
冬用にはもうバカでかいライジャケを着る気まんまんなんですが、
少し肌寒いかな?程度だとバイク降りた時に荷物になるし、
やっぱりまだまだ暑いです。

そこで、なんかうまい具合に調節できるもんはないんかね?
と春先から探していたもの。

ECWCS

なに・・・かの素材です!!(ラーメンズ)
ECWCS(拡張式寒冷地被服システム)
アメリカの軍事用規格。対極地戦闘用に考案された素材で、透湿防水性に優れる。
摂氏4.4度〜-51.1度の間での適切な環境保護を目的として考案された。

だそうです。すごい!

あ、ちなみに私はミリヲタではないので、そこまで突っ込んだ話はできませんw
ハンドガンの適切な持ち方すら知らないので(ノ∀`)

これなら中に着込んで調節できるし、見た目もかっこいい♪
ということで、初めはインターネットで探していたのですが、サイズ感がわからなくてなかなか購入に踏み切れませんでした。

やっぱ現物を見に行かないと!

同様の規格で、マウンテンパーカーのGORE-TEX素材があります。
こっちもしっかりしてるんですが、デザイン的に私はちょっとパスさせていただきました・・。


お昼ごはん

ついてまずはお昼ごはんw
以前にお友達から教えてもらった烏丸御池にあるパン屋さん「フルール・ド・ファリーヌ」へ向かいます。

「なんか美味しい店あるみたいだからいってみよーぜ!」

販売のみ

ほほう・・・。
いやお店側に非は全くないですよw
完全にこちらのリサーチ不足です。

ちなみにパンはデニッシュ生地にウインナーが乗っかってるやつと、
チキンバジルのサンドウィッチを購入させていただきました♪


デニッシュ生地が特にお気に入り!
生地の味がとてもしっかりしてました!


YAMAMOTO / Sea Bees

そしてここから寺町通りまで歩くという暴挙
そこまで距離があるわけではないですが、この日はびっくりするほどの快晴w

暑い

YAMAMOTOに着いたころにはほんのり塩味になってました。

さあ、まずは私の目標のジャケットを見ます!
たのもー!!

私「ECWCS素材のジャケット置いてますかっ!」
店「この辺そうですよー。」
私「オーストリア陸軍のダーク系のやつあります?
店「オーストリアだとこの辺ですねー。グリーン系しかないですね。」

ピョーン・・・。

でも結局買ったのは、US仕様のオリーブですw

サイズはXSでも少し袖が長いくらい。
これが萌え袖かっ!(※注 ちがいます。)

これからの季節は中で調節するつもりなので、余裕あった方がうれしいよね♪
ちなみにチェコのポンチョを羽織って遊んでたのは内緒です。
可愛かったけどバカでかかったw

Sea Beesはちょっとファッション性重視なのかな?
機能性よりも街用に着易いようにデザイン重視の服が多かったー。
メリケンサックは少し欲しいと思ってしまいました!


チャイハネ

続いてエスニックファッションを扱ってる「チャイハネ
可愛いアクセがすっごい安くで売ってます♪
あとはタイパンツやターバンなんかもw

サルエルとタイパンツが欲しかったけど我慢。
(というか、着こなす自信が無かったw)
タイパンツはこんなの。

相方はポンチョみたいなのとゆったり目のシャツを購入。
うん、似合ってた。ポンチョみたいなの。

なんていうんだっけ?上下逆さにしても着れるやつ。

私はブレスレットとニット帽を購入。
このお帽子がとてもとてもお気に入り。
重ね用にもう1色買えばよかったー!


※お店の名前忘れました

すいません。
Sea Beesの下のやたら服装やアクセを褒めてくれる店員さんがいるお店です。
ここで冬用のダッフルコートに一目ぼれ。

私「この子、私に着られたがってる。」
相方「あ、はい。」

しかしながら高い

値切り交渉をし始めたけどダメっぽいので途中であきらめ・・・。
1周してまだ欲しかったらもっかい見にこようと言うことで後ろ髪引かれつつ一旦退避。

ここ、結構お勧めです。
あんまり見ないブランドの服置いてたり、可愛いリュックがあったり。
隠れてるからなのかお客さんもあんまりいないから店員さんと話しやすいのもグッド。

あとなんかやらしいくらいべた褒めしてくれるのでニヘラ顔になりますw


漫画館

正直ここに一番長い間いたww
お互いが今おすすめの漫画を紹介し合い、それぞれの新刊チェックを行い、
探してる画集が無いか確認し・・・
あーでもない、こーでもないと漫画談義してましたw

そして私はまた購入済みの漫画を買ってしまった!

だめだ、やっぱりどっかに一覧みたいな形で管理しておかないとw
なんかアプリみたいなのでないかな?w


ダッフルを買いに

結局あきらめきれずダッフルコートを買いに。
何回も着たり脱いだり、前閉めたり開けたり、ポッケに手突っ込んでみたりくるくる回ってみたり・・・。

買ってしまった!

もともとECWCSジャケットの予算で3万ほど組んでたんですが、予想以上に安かったので・・・
大丈夫・・・いっぱい着るから・・・。

結局両手パンパンになるほど買い物して帰りましたw
いやー久々に派手にお金使ったね!
ボーナス出て気が大きくなってるんだきっと。

10月は節約しよう・・・。

最後に小物関連。

左上は私の好きなキャラメルポップコーンですwww

今日は単純にお買いものしたよ!という雑記でした!

ではではー♪
雑記の記事

コメント

まだコメントがありません...(´・ω・`)