ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【漫画】喰う寝るふたり 住むふたり

2014.09.17 12:10 | コメント(0) | 雑記

others.jpg
この記事を書くにあたって調べていると、
まさかの4巻が出ていることに気づきました


買わねば!!

どうも、喰う寝るさつき 住むさつきです。

今回は漫画のレビューです。
以前から気になっていた「喰う寝るふたり 住むふたり

読んで改めて思ったのですが、「もっと早く読んでおけばよかった」と思った作品でした。

なんか、やたらタイアップされ始めて買いにくくなった記憶はありますw

3巻まで一気読みしたので、読んだ感想でも書いていきますねー。

ざっくりあらすじ

全体としてはカップルのごくごく日常を描いた日常ものです。
20後半で同棲しているのんちゃん(♂)リツコ(♀)
結婚」という単語やつきあいかたなんかのだるんだるん加減なんかもとてもリアルですw
大体1話完結ものですが、たまーに続き物のお話があります。


ここがすごい

はい、つい先程「1話完結」といいましたが、厳密には違います。
正確には「2話完結」です。
なんでこんな言い方をするかというと、「2話で1セット」なんです、この作品は。
1つのテーマについて「のんちゃん視点」と「リツコ視点」の両方から1話ずつ描写されてます。

これがすごい

例えば1話目で出てくる「謎のキレポイント」。

ああ、あるあるww

なんか知らないけどいきなり相手が不機嫌になるタイミング。
何なんやコイツとよく思ってましたが、
ほんの些細なすれ違いが引き金になってたりするんですねーw

この作品ではそれぞれの視点から見えるので、
「あ、こんな風に考えてるんだ」とか「あ、この言葉はそういう意味だったのか」と納得できますw
私も割と言葉が足らなかったり、考えてることを飲み込んでしまったりします・・・w
やっぱりもっと伝えないといけませんねえ・・・。

続いてもう1つ。
やたらと共感できる
登場するキャラ濃いんですけど、不思議と全員嫌いになれないんですよねー。
みんなそれぞれすごくいい味を出してるw
よくある少女漫画の惚れた腫れたの心理描写とはまた少し違う書き方です。
特に私が好きなのはリツコですね。
こんな言い方をするのもおこがましいですが、すごく自分に似ている

・・・気がします。
※さつきさんはこんな美人さんではないです。よだれ垂れてます。

あるあるネタが多い分、キャラに感情移入しちゃうのもこの作品の魅力なんでしょうねー♪


こんな人に読んでほしい

さて、絶賛しつくしたので、気になった人は是非読んでみてください。
もし恋人がいる方なら、お互いに読んでみて欲しいですww
絶対に男女間で価値観が違う部分が在ると思うので。
もちろん、万人が納得する内容ではないでしょうが、少なくとも私はものすごく共感出来ましたw
リツコくらい大人になれればもっと円滑にいくんだろうなあ・・・。

ちなみに、今日は私風邪を引いて寝込んでおりました。
正直ちょっと寂しかったんですが、特に見舞いも何もなく。
(というか、熱出たこと言ってない。)
うん、コレにも読ませてみよう。

なんだか結局みんなおんなじような悩みと闘ってるんだなあと思えて、少しすっきりしましたw
読んだ後少し人に優しくなれそうな、そんな1作でした♪

最後にこれだけは。
合コンは全力で止めてください。
行きたいわけないじゃないかー!
雑記の記事

コメント

まだコメントがありません...(´・ω・`)