ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【ソロツー】湖岸道路(草津~長浜)往復

2014.09.14 19:11 | コメント(0) | 旅日記

tour.jpg
迷子

最高のツーリング日和でした!

今回は目的を特に設定していませんw
ただあまりにもいいお天気なので乗らないという選択肢はない!

一応今回は運転時の目標を立ててみました。
  • エンストしない
  • 適切なギア比で運転
  • すれ違うバイカーさんに積極的に挨拶する

ほとんど寄るところがなかったので写真はほとんどありませんw

出発


今日は本当に快晴でした♪
快晴


さてさて、とりあえず走りましょう。
前回の琵琶湖1周の時と同じ道を走ります。
しばらく湖岸を走ると烏丸半島にさしかかります。

ん、なんか人が多い・・・。

今日はイナズマロックフェスでした!

しまった・・・これは帰り道混むかな・・・?

途中一服がてら立ち寄ったコンビニで同じくツーリングしてた方と軽くお話(*´ω`*)
夫婦でバイク好きだそうで、宇治から琵琶湖一周しに来られたそうです♪
夫婦でツーリングとかいいなー。
それもタンデムじゃなくてそれぞれハーレー乗ってはった!

あんまり邪魔しちゃ悪いので、私は先に出発w
近江八幡の白王町に入ったあたりから風向きが変わり、向かい風に・・・。

カ、カウルが欲しいっ!

アブブブブブブブブ・・・となりながらも懸命に走っていると、シャドウに乗っているお姉さんと遭遇♪
お互い髪を振り乱しながら懸命に走ってますww
すると前にバイクのステッカーを貼った軽バンが!
風除けに使わせてもらいましたw
心なしかこっちのペースに合わせてくれてるように感じましたw

本当にお昼すぎくらいは風が強くて、カーブ中に車体1個分スライドした時はヒヤヒヤしました。

車体も軽いし、さつきさんも軽いし(重要)・・・。
みなさんはどうやって対応してるのでしょうか・・・。


迷子


今回もやはり迷子になりましたwwwwww
彦根に差し掛かったあたりで、友人がこの前醒ヶ井水の宿に行って綺麗だったと話していたことを思い出しました。
なんとなく米原って聞いてたからすぐだろー(`・ω・´)

で、迷子

いい加減わかろうよ!私!

ちなみに、彦根→醒ヶ井のルートはこんな感じ。

私は長浜まで行ってましたwww
見事に通り過ぎたので、もういいかということでそのままくるりとUターンしましたww


復路


帰りはきた道を帰るだけなのですが・・・信号の連絡が悪く必ず詰まる箇所があります。
見事に渋滞に捕まってしまいまして、3kmあまり半クラ走行・・・。
ひ、左手の握力ががが・・・。

さらにいつも混まないはずの琵琶湖大橋でも渋滞・・・。
これは全国に名を轟かせたピエリ守山がある付近ですw

もう半クラいやだああああああ(´;ω;`)ブワッ

ちなみに帰りにはガチャピンのつなぎ来てるバイカーさんに遭遇www
異常にテンション高くて一人でしこたま笑ってましたww

あとトライクの大規模グループにも遭遇
1台だけ2輪が混ざってたのはなんでなんだろう・・・w

目的なく走っていると写真が全然溜まらないので、帰りに琵琶湖をパシャリ。
琵琶湖


目標達成度

さて、当初設定した目標ですが・・・。
ついにエンストなしツーリング達成!
やったじぇー♪♪
1回だけニュートラルに入って盛大な空吹かしをしてしまいましたが、それはその・・・ゴニョ・・・。

シフトチェンジも今回はかなり気を使ってこまめに調整しましたよ♪
ちょっと前は2速発進とか雑なシフトチェンジでしたが、
今日はだいぶ意識してスムーズにつなげたと思います。

最後に挨拶ですが、これはほとんどの方が返してくださいました♪
特に集団ツーリングしてる人たちはノリがいいw
バイカーの人はみんな優しくて暖かいですねー♪

1人で走ってても少しずつソロバイカーが集まって集団を形成したりw
あーいう一体感大好きです♪


今日は本当に気持ちよかった!
最近天気の悪い日ばっかりだったので、久々に満喫出来ました。
次はちゃんと目標決めて行こう・・・w

ではではー♪
旅日記の記事

コメント

まだコメントがありません...(´・ω・`)