ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【雑記】週末のあれこれ

2014.06.23 16:58 | コメント(0) | 雑記

others.jpg

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

遊び足りぬ!足りぬ―!

最近おやすみになるとどこか行きたい病が発病します。

さつきさんです。

今回は本当に雑記。

とりとめのない記事でごじゃいます。

ツーリングへ行ったお話


土曜日は一人でツーリングへ行ってまいりました♪
前回は草津 ~ 守山間の湖岸道路を往復しただけだったけど、
今回はなんと米原まで行きました!

成長したね♪
まあ・・・いろいろとありましたが・・・。

出発は午後1時。
なんとなく楽器屋にいくつもりでバイク乗り出したら、案の定楽しくなってしまい湖岸へw
別に米原に何かしに行ったわけでなく、本当に走りに行っただけw
本当は近江八幡に好きなカフェがあったのでのんびりそこまで行こうと思ってたのですが、
道を間違えて急に気が変わって・・・急に気が変わって湖岸を北上することにしました。

長浜を過ぎたあたりで、「あ、ここまで来たなら黒壁行きたい」と思ったのですが・・・

まあ迷子ですよねー

うろうろして元の道にすら戻ることがなかなかできず・・・半泣きになりながら30分ほどさまよって帰りましたww

ちなみに、迷ってる最中に一度エンストwww

「あー信号変わる―・・・ギア落としたくないなー・・・よしっ青になった!」

ゴガガガガガ

まああんまりエンジンにやさしくない乗り方はしない方がいいです・・・。
そんなこんなで、今回ののんびりツーリングは約150kmの道程でしたよ♪

ちなみに、帰りに休憩で立ち寄ったコンビニで外人さん襲来。

丸太のような二の腕に所せましとタトゥーが入ってます。
ニヤニヤしながら近寄ってきたのでちょっと怖かったんですが・・・・。

「Hey、君のバイク超クールだね!バイクもだけど君も超クールじゃん!イエア!」
みたいなことを言われましたw
しばし適当にお話して・・・というより連れてはったわんこをひたすらモフって握手して別れましたw

来週は琵琶湖一周!今度はベテランドライバーさんと一緒!

最後に、近江八幡で撮影した愛車!
写真


iPadを入手したお話


日曜日に友人から「iPad Air買ったから今まで使ってたRetina iPadいる?」と言われたので
二つ返事で受け取りに。安価で譲っていただきましたよ♪

さて、ここで現在私が所持しているデバイスを一度整理してみましょう。

  • デスクトップPC×2
  • MacBookPro
  • Surface2 Pro
  • iPad←New
  • iPhone×3


・・・。私デバイスフェチ?w
いつの間にかこんなにたくさん所持していました・・・。

うーん・・・譲ってもらったiPadはどう使おうかな?
とりあえず基本的な設定なんかで触った感触だと、キーボード必須。
bluetoothのでなんか探しましょうかね。

あとはリモートでPC操作したり、手帳替わりにしたりかなー。

Line 6 のリモコンにもなるみたいなのでちょっと気になってる!


サッカーのお話


日本は残念でしたね・・・。
ハーフタイム中に頑張って移動したのに。
次はコロンビア戦!派手に散るがよい!

日本以外だと、いろいろ見どころが多いですねー♪
Dグループはまさかのコスタリカが1抜け、イングランドが敗退確定。
ドイツはクローゼが通算得点ランキングトップタイになったり、
アルゼンチンを思いのほか苦しめたイランだったりと見てて飽きない♪
ベルギーは劇的な勝利でグループ突破確定。

いやーそれにしてもオランダ強いw
ロッベンが今大会手が付けられませんねw

私?私は生粋のイタリアファンなので。
次節しっかり勝って決勝トーナメントに進出してほしいものです♪


とまあ、とりとめもなくわしゃわしゃ書きました。
今週はこんな感じで始まりまーす!

休み!休みはよっ!
雑記の記事

コメント

まだコメントがありません...(´・ω・`)