ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【プール】泳ぎに行ったお話

2014.06.20 15:15 | コメント(0) | 雑記

others.jpg
ウルトラソウルッ\ハイッ/

いや、パンパシとか世界水泳のイメージってB'zかなーと思っただけです。

さつきさんだす。

時系列的には少し前後しますが、先週ジムへ行ってまいりましたよん。

今回はそのお話を少し♪
実はさつきさん、昔水泳やってたんですよ。

ブレ(平泳ぎ)とフリー(クロール)を主にやってました。

まー社会人になってから運動不足が続いてます。
基本的にひきこもることに何の抵抗も感じないのでこうなってしまいました。

おk、このままじゃやばい

でもでもジムってなんかハードル高いイメージなんですよね・・・。
ガチムチの日焼けしたお兄さんが白い歯を見せて笑顔でパンプアップしてるイメージだったので、
当日は少し緊張気味でしたw

実際行ってみると本当に何でもなかったw
今回はジムの方は使わずにプールのみ。
各施設の簡単な説明が終わり、いざプールへ!

うわ、この塩素の匂いなつかしい!

泳ぐ前から謎のテンション。

実際こなしたメニューはこちら。
Fr50m×4、100m×4
Br50m×8、500m×3
Bc25m×4
Bu25m×2
Fr with Pull25m×4
Br with Pull25m×4
Fr(全力)100m×2
Br(全力)100m×2、200m×2


総距離3700m!

もともと目標は4000mだったんだけど・・・まあ十分泳げた方かな♪
でも肺活量はがた落ちだったww

Frはゆったり泳ぐ分には全然へーきだったけど、全力では100mが限界・・・。
Brは腕と脚が疲れたけど、250も大丈夫そうだったなー。
Bcは相変わらずまっすぐ泳げないwwww
Buはブレスつらい、腕上がらないで散々だったよwww
筋トレしよう・・・。

あと、プールサイドに懐かしいものを見つけたのでプルブイつけての泳ぎもやってみました。
Brプルちょーしんどいwwwww

プール自体はものすごくすいてました(1人1レーン使えるくらい)
途中横のコースでちびっこたちのレッスンが始まったりしたけど、特に影響はなしw

飛び込み台があればよかったんだけど、基本ターン禁止のコースなので、
タイム狙うほど本格的にはできなさそう。

上で言った通り、ターン禁止コースを使わせてもらってたんだけど、
「人いなかったらターンしてもらっていいですよー」
とのことなので、ターンゴリゴリしてましたww

いやー、久々に本気で泳いだけど楽しかった―♪
7月からは入会して定期的に通うつもり♪

しっかし人と絡まない趣味ばかり増えていくなあ・・・w
次はたくさんの人でやれる遊びがしたい!
雑記の記事

コメント

まだコメントがありません...(´・ω・`)