ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【雑記】新年のご挨拶

2019.01.06 12:00 | コメント(6) | 雑記

others.jpg

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

へぱ!

どうも、さつきさんです。
↑を今年の挨拶にしようと思います。
嘘です。
明日には忘れてます。

昨年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さあ、そんなこんなで始まってしまいましたよ、2019年。

というわけでちょろっとチラ裏記事をば。

今年の目標


ブログ書け

これに尽きる。
こ、更新頻度を...増やすんだな...。

なんかしょーもないネタでも頑張って見つけて書いていきたいと思います。
これまではゲーム系、ガジェット系の記事が多かったですが、
一気に生活感のあふれる記事になるかもしれません。

殊更に誰に需要がある記事なのかわからないでしょう?
大丈夫、さつきさんもきっとわからない☆


シージ頑張る

今年も継続してやっていきたいと思います。
今の所ここ数ヶ月で購入予定の新タイトルもないので、
このままY4S1に突入していきそうです。

大晦日は、きなこみりっちさんはくにゃんとで、
年越シージしよーって話になって23時くらいから遊んでました。

で、元旦にPS4つけたらみんな居るw

みんな暇かよ

久々のパーティ戦は楽しかった。
ちりぼ選手も期間限定復帰してくれたので、久々に遊べた(*´ω`*)

新規で始めたフレさんもいたりするので、
今年は新しいメンバーでも遊んでみたいなあ。


まとめ

今年もこんな感じです。
とりあえず正月に体がもちの体型に近付いたので戻さないとやばいです。
戻りません
大変。
月間30本記事書くとか言うと3日目くらいで心折れそうなので、
まずは10~15本をコンスタントに提供できるようにがんばります(´・ω・`)
それでは、今年もよろしくおながいします(2回目)
雑記の記事

コメント

#408: あけましておめでとうございました。

ついにウリボーが主役の1年がやってきましたね!
もはやイノシシ要らないぐらい12支の中で1番かわいいと思う今日この頃です。

脱獄やガジェットネタも好きですが、アラレもないさつきさんの日常が赤裸々に描かれる生活感に溢れた記事が増えるだなんて、まさに『もず得』じゃないですか!?
コメントもしやすくなるし、今から楽しみで仕方ありません。

シージも続けられるんですねー!!
アレコレ手を出すのも楽しいですけど、個人的にはどっち付かずな状態なるのが苦手なので、ひとつのコトに専念できていいと思うなぁ。
…詳しいコトは分からないので割愛しますけど、さつきさんにとって更なる進化と飛躍を遂げる1年になる事を、心の底の2~3cm上ぐらいから応援してます♪

『みんな暇かよ』
それきっと、他のみんなも思ってましたよね?ww
期間限定とはいえ、ちりぼさんも復活してくれたのは本当に良かったですね!!
さつきさんの切なる願いが形になるんですから、新年早々幸先良くて羨ましいです☆


とゆーか『へパ』って何ですか?!
新年早々飲みすぎですか?!
そんなに肝臓弱ってるんですか?!
なんて一瞬思いましたけど、人を疑うのは良くないですよね(笑)
大丈夫。さつきさんはそんな人じゃない…きっと。
ニンベンにユメと書いて『儚』と書くのは知ってますけど、今年はもっと人を信じるコトにしてみます!
…もちろん大好きなさつきさんの事も♪

よし、いつもながら何だか変な流れではあったけど今年の抱負もとりあえず出来て良きw

とゆーワケで、今年もよろしくお願いしますねー

2019.01.06 16:36 | もずく | 返信

#409: Re: あけましておめでとうございました。

来たわね!
わし、今年の年賀状は乙事主にする予定だった(´・ω・`)
うりぼーは確かに可愛い(*´ω`*)

1つのタイトルをこんだけ長く遊んだのは初めてかもしれない。
今年でもう3年目になるのかなあ。
このゲームは基本買い切りなのに、
コンテンツ自体は拡張し続けるから飽きが余り来ない(*´ω`*)

「みんな暇かよ」は、VCつないだ時全員言ってたww
いろんなゲームが出るたびにみんな消えていっては、
クリアしたらまたシージに戻ってくるの繰り返しでコミュニティが形成されてるw

もず得!?
もはやタグに入れておこうかと思うレベルのパワーワードw
ぶっちゃけ雑記すらあまり思いつかないというね(*´ω`*)
わし普段何考えて生きてるんやろ(*´ω`*)?

挨拶やさつきさんの擬音は考えちゃだめよ。
考えるな、感じろ。
偉い人も言ってた。

今年もよろしくねー♪

2019.01.07 08:56 | 管理者:さつきさん | 返信

#411: Re: Re: あけましておめでとうございました。

乙事主ってww
見た事ないけど確かもののけ姫?あたりに出てくる怖い感じのですよね?!
いや、誤解があったらいけないので言い訳させてもらうと、本当はイイ奴なのかもしれませんよ?乙事主って。
でもほら私、よく知らないから見た目の怖いイメージしか。
はい、無知は罪だと重々承知の助でございます。

つい思いつきで『もず得』なんて言いましたけど、そんなのタグっちゃダメ絶対(笑)
厚生労働省の監査指導が入っちゃうかもしれませんよ。

にしてもシージの運営体制は本当に素晴らしいですね!!
基本買い切りなのに飽くなき拡張。未だに人気が衰えないのも頷けますよ。
人気があるから売上も順調に伸びる。実績取れればコンテンツ拡張に繋がる。
今時のソシャゲ時代の中でとても理想的なスタイルな気がします☆(※あくまで個人的な感想ですが)

課金収益が運営母体のゲームは盛り上がってる内はいいですけど、他の人気作やら新作が出るとどーしてもユーザーが流れてしまい収入減が続き、削られた予算と人員で続ける更新作業ももはや惰性にしかなりませんもんね。

シージみたいなゲームが少しでも増えて、いつまでも続いてくれる事を願うばかりです♪


p.s.
お年玉 貰う思い出 あげる今

2019.01.08 05:32 | もずく | 返信

#412: Re: あけましておめでとうございました。

乙事主はいいやつなんだよ!
一族の誇りのために戦う森繁久彌だよ!
猪であと出てくるのはドラクエのゴンズとか怪力軍曹イボイノスくらい(´・ω・`)

最近のゲームの風潮で、発売後もコンテンツを拡充していくよ!
という体制が多くなってきた気がする。
反面、中途半端な状態でリリースして、「あとから完成させます」みたいな体のタイトルもちらほら。
今はアップデートパッチをかけられる環境になったから、
昔ほどバグ取りが厳密にされてないように思う。
現にビッグタイトルでも進行不能バグがリリース後に発表されて急遽パッチ当てたり...。

なので、アプデでもりもりしていくスタイルはいいんだけど、
作り込みで手は抜いてほしくないって感じだね(*´ω`*)
あと、UBIはあんまり調整うまくはないよww

家族以外 誰にも会わぬ 寝正月

2019.01.08 10:05 | 管理者:さつきさん | 返信

#414: Re: Re: あけましておめでとうございました。

季語を最後に持ってくるとは…お主やるな。

とゆーか、乙事主は予想通りやっぱりいい奴だったんですね!!
言い訳がましく自己フォローしといて良かった(笑)

そいえばUBI、アカウント移行の件でも対応ビミョーでしたねw
調整あんまり上手くないのも頷ける、うん。


てかさつきさんマルチすぎ。
どんな無茶ぶりコメントにもサラッと返してくるなんて!
キーっ、悔しいわ!!(ハンカチ噛みかみ)

2019.01.08 11:17 | もずく | 返信

#416: Re: あけましておめでとうございました。

ジブリに根っからの悪者は一人もいない説(*´ω`*)
人情味があるキャラ多いから憎いキャラが少ないよね。

シージは使えるキャラが多いんだけど、
運営のお気に入りのキャラは強く、
そうでないキャラはなんの調整もされないまままたは弱体化の一途だからね(´・ω・`)
あと、全部ではないけど調整の根拠がプロリーグ由来になってるのも問題。

ふふふ(*´ω`*)
どんな話題振られてもサラッと答えられるとかっこええやん?
そんな人にワタシハナリタイ。

2019.01.09 09:46 | 管理者:さつきさん | 返信