ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【R6S】今シーズンランク暫定

2018.10.17 12:00 | コメント(0) | R6S

R6S.jpg
加速するナメクジ

どうも、さつきさんです。
うごうご。
ナメクジは加速してもナメクジ。


はい、PCに移行して初の認定戦やってきました。
キルレは相変わらずクソゴミですが、
殺すのが全てじゃないと言い聞かせて頑張っています。
わしが...わしがもう少しがんばれたらみんなをゴールド帯へ導けたのに...。

泣かない。

今回はPC版ランクの感想をお送りしていきます。

PCのランク

マッチング

カジュアルのマッチングと同じく、こちらも極端。
毎日カジュアルを1~2戦してからランクに行くのですが、
これが影響してるのかなあ?
毎日初戦は猛者が必ず1匹紛れ込んでる感じ。

あと、マッチングの時間ですが、
アジア鯖で夜の時間帯だと、CS版と大差ないような感じです。
大体マッチング完了までに1分くらい。
延々と待つようなことはないです。

マッチの種類

やはり圧倒的に爆弾。
今回はエリア確保でもマッチングしました。
人質はあったとしてもランクではやりたくない。

規模

マッチングできないほど人が少なかったことはないです。
ただ、ランクだからなのか、PC版だからなのかは不明ですが、
1度マッチングした野良が次のマッチでもまだ一緒にいることが多いです。
こっちが不甲斐ない結果でもキャリーしてくれた人がまたいたりするので、
お前ら気に入ったからまた一緒にやろうぜ」というよりは、
まーた、こいつらとマッチングしたよー」って感じのほうが強いです。
募集かけるタイミングかなー?とも思ったのですが、
敵は不思議と被ったことがないです。
また、さっきの試合で敵だったやつが味方で入ってくることも。
個人的にはこの状態は嫌いではないです。
なんか2戦目以降妙な連帯感が生まれる。
チャットもよく喋ってくれるようになるし。


みんなのPS

やっぱ全体的にうまい。
あとラッシュの速さがCSの比じゃない。
上手いな、と思う部分の大半がピークの方法です。
もともとCSシージからFPSを本格的にやった私からすると、
CSでも上手い人のピークはすごいと思ってましたが、
PCはほんとにミリしか出さない、見ない。
キルカメ見てもほとんど見えてなかったり。
この辺が私はまだまだCS感覚なのでもっと矯正していかないといけません。
たまに鬼のような反応のエイムモンスターがいますが、
そういう人に抜かれたとしても悔しさはほとんどなく、
はえー、すっごい」くらいの感想しか出てきません(小並)


マップ

これは今回はあまり運が良くなかった。
テーマパークやヴィラ、新ヘレフォードといった
あまり研究してないマップが多いのは辛かった。
昨日はオレゴンや国境が当たったので悪くはなかったかな(*´ω`*)
昨日の認定戦が終わった後に、
はくにゃんとりっちさんと話し合ってカスタムで勉強会をちゃんとしようという話に。
二人にミラとヴァルキリーの使い方教えて貰うんや(*´ω`*)


まとめ

いやー、久々にヒリヒリする試合をしました。
楽しいけどやっぱり疲れるww
前シーズンは恐竜島に行ってたのでほとんどランクやってませんでしたが、
Y3S1の時は1日で認定戦まで行きました。

ようやるわ

今回はダイヤのフレさんもいない状況にもかかわらず、
少し立ち回りがましになりました。
いや、頼れる人がいなくなったからか。
改めて思ったけど、もっと貢献できるようにならないとなあ...。
PCに移って、まだ満足な動きができていません。
練習せねば。

今日以降ゴールドを目指すかはみんな次第ですが、
たぶん目指すと思います。
さつきさん、混ぜてもらえるかなあ(´・ω・`)?

最後に今週のレノボミッションよ。

お前、ぼっちの気持ち考えたことあんの?

こちとらどんだけ頑張っても3パが限界だわこのやろう...。
レノボミッション
フルパーティ(5人チーム)でマルチプレイで5回勝利

レインボーシックス シージ (日本語版) [ダウンロード]
ユービーアイソフト (2015-12-10)
売り上げランキング: 4,724

R6Sの記事

コメント

まだコメントがありません...(´・ω・`)