ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【R6S】Year 3 Season 4 情報第1弾公開

2018.11.08 12:00 | コメント(0) | R6S

R6S.jpg

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

なんか最近銃の名前覚えてきた

どうも、さつきさんです。
こんな感じでミリタリーにハマっていくんだろうか。

とはいえ全然知識ないので、
この前薬莢が詰まる、いわゆる「ジャムる」頻度を調べてみました。

結論から言うと、
今の時代数千発 ~ 数万発に1度でもジャムるような銃は不良品だそうです。
技術の進歩ってすごいね。

ジャムる頻度...じゃむるふぃんど...ジャムルフィン(ボソッ

以上、トリビアでした。

さて、またやってきたシーズンの変わり目。
Year3のラストシーズンにいよいよ突入します。

少しだけですが情報が出てますので、ご紹介していきますね。

OPERATION WIND BASTION

Season 4のタイトルです。
なんかまたずいぶんと詩的な。
風の砦...。

ここでY3S1のタイトルを振り返ってみましょう。

OPERATION CHIMERA

ンンキィメィィィィルァァァァ(巻き舌

...はい。

舞台はモロッコ

モロッコってどこにあるっこ?

ここー!

いやいや、知ってたよ?
さつきさん賢いもん。
知ってた知ってた。

南米とか思ってなかった。
方向音痴を侮ってはいけない(戒め

たぶんタコで有名なところだ
(※ 調べたらタコで有名なのはモーリタニアでした)

新マップ:要塞カスバ

シーズンタイトルにBASTIONとあるように、なんかゴツゴツした建物を想像します。
イメージとして、砦や要塞というのは守備の要という感じですが、
防衛有利になったりするのでしょうか。
櫓門とかだったらリスキルし放題になりそうですが。

今の所、カーテンが揺れてる映像しか出てないので何もわからん状態です。


新オペは攻防1人ずつ

モロッコの特殊部隊から新オペの登場です。
まだ名前すら明かされていない状態ですが。

攻撃側

風と共にさすらってるそうです。
なんやそれ。
あとわかっていることは女性であること。
可愛い子だといいな(*´ω`*)

防衛側

防衛側はモロッコの特殊部隊を率いている司令官だそうです。
カピタオとの対決が胸熱
UBIの出すおっさんキャラは総じてダンディズムにあふれているので、
この司令官殿にも期待したいところ。
あ、カピタオは別にいいです。


今後の情報について

来シーズンのより詳しい情報は
11/18 に開催されるシーズン8 プロリーグファイナルで発表されるようです。
いつものパターンですね。
ちなみに、このプロリーグファイナルには野良連合も出場しており、
初戦はRogueとの対戦です。
前回Fnatic戦で圧倒的な強さを見せた野良連、ファイナルも頑張って欲しいところ。

プロリーグ迷彩

次回のプロリーグ迷彩もリークされてましたね。
次の対象はLION、FINKA、ALIBI、MAESTROの様子。
いずれもまだあまり衣装の無い面々なので、かっこいいのが来ることに期待です。
うちのFINKAはもうウイルスに侵食されて手遅れですが...。

で、いつから新シーズン?

おそらく18日に詳細発表、
そこから2週間ほどTTSでのβテスト・調整が入るため12月上旬でしょうねー。
確かY2S4のときも大体同じくらいの時期だったと思います。


まとめ

ヴィラ、ヘレフォードと個人的にあまり得意でないマップが続いています。
カスバがどうなるのかすごく不安です。
あといまだにS3でファベーラを復活させた理由が謎です。
持ち帰ってリワークして、どうぞ。
S4ではファベーラ out、大学 in でお願いします。
今の所第5条のミッションでしか大学が無いのは悲しすぎるw

レインボーシックスシージ アドバンスエディション - PS4
ユービーアイソフト株式会社 (2018-03-01)
売り上げランキング: 283

R6Sの記事

コメント

まだコメントがありません...(´・ω・`)