ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【R6S】ぬるま湯につかっていたと再認識した

2018.10.15 12:00 | コメント(0) | R6S

R6S.jpg
ここを再出発点とする!

どうも、さつきさん(144Hz)です。
すごいなめらかに動きます。
でも寝てるだけなので動きがありません。

昨日調子乗って東京喰種一気見したので寝不足です。

さて、先週からプロも巣食うPCでの特殊部隊生活に勤しんでるわけですが、
もっとちゃんと練習しないとなあと再認識させられました。

とりあえず苦手で逃げてるミラとヴァルキリー使えるようになろうよ、私...。

あと、先週末にあったAPAC シーズン8のお話も少し。

現在の状況

現在カジュアル・ランク含めて40戦ほどみたいです。
キルレはかろうじて1.05
ランクのみで見ると0.85というクソザコナメクジです。

それでもランクでは一度MVPを取ってみたり、
ハマれば強いを体現する糞さつきさんです。
ハマらないことが多すぎて辛い

立ち回りの変化

ようやくまともに遊撃ができるようになりました。
以前えっらそうに遊撃とはなんたるかをだらだらと語ってましたが、
頑張って頭数減らしたり、攻撃遅延に貢献したりしてます。

わし「ここは!わしが!通さな...ぐふぅ...」

野良1「lol」
野良2「noob」

個人的に除外より悲しい


カジュアル

PC版のカジュアルはマッチングが極端。
セミプロみたいな人がいるかと思えば、全員初心者かな?
と思うようなパーティもあったり。

初心者さんタイプ

わし「ボムE側ねー」
りっちさん「ういー」
はくにゃん「んじゃさっちゃん2階取る?」
わし「んだねー。落とし戸いこか」
りっちさん「落とし戸しまってないね?」
わし「罠かな?」

わし「落とし戸開いたね」
りっちさん「罠じゃなかったね」
はくにゃん「ポイントドローン回すー」
はくにゃん「あれ?だれもおらんw

敵どこ行った

セミプロタイプ

りっちさん「えっ!?もう来てる!!」
はくにゃん「エイム糞やばいこの人www」
わし「え、怖い怖い...ギャー!!!」
相手野良1「ez」
相手野良2「noobz」
わし「うるせー!お前ら0キルじゃねーか!」
りっちさん「一人相手に勝てない...」
はくにゃん「この人ダイヤやん!なんでマッチングするんや!」

全体的に上手いタイプ

わし「落とし戸閉めてくるー」
りっちさん「ういー」
わし「戻ってこれそうにないから上警戒しとくわ」
はくにゃん「ういー」
りっちさん「あっ...」
はくにゃん「ごめんー」

唐突な 1 VS 4


ランク

クリアランスも20を超えたので、早速行ってきました。
今の所3戦やって1勝2敗で負け越してます(´・ω・`)
でもしゃーないねん...。
1戦目は味方が1人即抜けしたせいでずっとビハインドやったんや...(´・ω・`)
2戦目は4-0のストレート勝ち。
これ、PS4で欲しかった...。
相手はシルバー・ゴールド混合。
3戦目は3-5で負け。
これもシルバー1~ゴールド3混合。

ヴィラマップ研究してないからほんとわかんない。
頑張って7キルとかしてみましたが、
7デスしてるのでキルレは据え置きでござる。

最近一番ウザいのはやっぱりマーベリックですね。
やつのせいで安置が本当に減ったと思う(´・ω・`)
煮玉子は割とどうでもいい。
放っといたら勝手に頭出すし、裏に敵潜んでてもクリアパネルだから見えるし。
最近やってなかったカスタムの練習をちゃんとしよう(´・ω・`)


APAC シーズン8 Finals

野良連合念願のAPAC初優勝!!
おめでとー!!
丁度昨日シージやってたときに決勝戦が始まったので、
さっさとラウンド終えてみんなで観戦。

りっちさん「私リスキルしてくるわ」
はくにゃん「やめww」

結果は、
1セット目: 6-1(国境)
2セット目: 6-2(海岸線)
という形で野良連合の圧勝でした。
この前FNATICにわりとボコられてたチームだとは思えない結果に。

というかウォッカ氏が強すぎるわ...。
国境セキュリティの超ロングは頭おかC。

あとは誰だったか忘れたけど海岸線キッチン守りの時のビアード抜きとか。
なんで撃ち勝てるんや...。

とにかく、日本のチームが優勝してくれるのは嬉しいですね(*´ω`*)
戦国も残念だったけど次に向けて頑張ってほしい!
それにしても...ライブ視聴数16,000って、とても3年越しのゲームとは思えないなあ。


まとめ

ようやく設定も落ち着いて、あとは腕を磨くだけとなりました。
fpsが出ないー!と喚いていた私ですが、無事144Hz出るようになりました。
わしのマシンスペックじゃ設定落とさないとどうにもならんかった...。
(フレお二方に設定数値を教えていただきました)
でも、これ体験するともうPS4に戻れないよ。
ちなみに、簡単にPCとPS4で違う箇所をおさらいしておくと、
  • 腰だめリーンの有無
  • 視野角の変更(90と60)
  • fpsの差(144 ~ 240と、60固定)

こんな感じでしょうか。
PCプレイ後にPS4をやるとすべての動きが遅く感じる...。
あと、キーコンフィグを変更して、しゃがみキーC → Enterにすると快適になりました。

が!

歩き(Alt)としゃがみ(Enter)を実行すると、画面サイズが変わることが判明w
しかもウインドウモードからフルスクリーンへ戻そうとすると
何故かドゥエドゥエしだしてどうにもならん状態へ。
結局、歩きもAlt → / に変更して事なきを得ました。
今困ってるのはGeForce ExperienceのShadowPlayの保存が効かないこと(´・ω・`)
Alt+F10で保存できるはずだけど何も起きない(´・ω・`)

もう1本くらい別ゲーほしいなあ。
みんなやるならArkでもいいけど、やらんだろうなあw
PUBGかDBDならPUBGがやりたいです。
DBDは、「あの本田翼もプレイしているゲーム!」ってやればもっと売れると思うの。
わしはやらんけど。
あ、マイクラならあるでよ。
R6Sの記事

コメント

まだコメントがありません...(´・ω・`)