ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【R6S】ただのプレイ日記

2018.09.25 12:00 | コメント(0) | R6S

R6S.jpg

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

除外・TK・即死・メール拒否

どうも、さつきさんです。
数え役満かよ

はい、最近またシージ熱が再燃してきています。
Steamでやるかどうかは相変わらず悩んではいますが、
今はかわらずPS4でのプレイです。

最近はフレさんが別パでやったり、PCでやったりしてるので
寂しく野良カジュアルが多いです(´・ω・`)

最近思うこと

マッチングルール変わった?

なんか敵も味方もごっそり弱いんだけど。
確か前シーズンはカジュアルでも平気で高ランクいたし、
全く歯が立たない人たち相手に半泣きでプレイしてた記憶がある。

それが今シーズンになってから異常に弱い
どれくらい弱いかと言うと、さつきさんがキャリーするくらい。
1マッチ3~4キルは当たり前だし、
「遊撃で派手に遊んだし今度は籠もっておとなしくしとこ」と思ってじっとしてたら
いつの間にか1v4になってて、そこからクラッチできちゃうくらい。

いやコレ自慢じゃなくて、異常事態やで。

新規ちゃん増殖

根本的な原因はわからんけど、出会う人の大半がマップすら覚えてないような方々。
別にいいんよ、味方が弱くても。
でもなんでこんな急激に新規ちゃんが増えたのかが謎。
暴言吐かれても心折れずに続けておくれ...。
クリアランス100くらいになったら攻め方・守り方がわかって楽しくなってくるから!


野良は信用できない

新規ちゃんを鼓舞してから落とす。

見ててくれ...

ぶっちゃけ複数人がゲーム内VCしてたら私も普通に入っていきます。
連携取りたいし。
ただそれをせず、私についてきて「後ろは任せろ」ってロックしてるにもかかわらず、
私がドローン出した瞬間ロック外すのやめろ

好奇心に勝てない人々

味方が抜かれて射線も見えてんのに、
やられた位置と同じところから覗くなw
私の目の前で3人同じ死に方してました。
たぶん敵さんもわろてたと思うw

迷子

これはしゃーない。
よく、「迷子になるなら遊撃出るなや」と言われますが、
カジュアルなんだしやりたいようにやってちょ。
死んで覚えるゲームなので、
次の時に「あ、ここでこの前死んだな」と思い出してください。
思い出せないゴリラはそのへんでドラミングしててください。
ただなー。
フラフラ飛行機の外に出ていったルーク君だけは謎だwww
自分定時なんで帰りまーす


最近のさつきさん

上述したようにキルがたくさん取れます。
でも勝てません。
13キルしても負けます。
キルばっかしてるからと言って英雄なわけでもありません。
キル厨という言葉もあるくらいですし。

プレイの質

最近良いプレイ、悪いプレイというのを意識するようになってきました。

即死プレイ

まあ論外のプレイですが。
例えばリスキル狙って即死とか、遊撃行って即死とか。
相手からするとなんのプレッシャーにもなってないし時間をかけさせるでもない。
そしてこういう人は早々に離脱していく。
もう...帰ってきちゃダメなんだぜ...?

キル

結果的に4キル取ったとしましょう。
そのキル、ほんとに有用なキルでしたか?
究極を言うと「勝ちゃいい」なんですが、
例えばマットにかかった敵にとどめを刺す1キルと、
相手の動きを音やドローンなどで予測して倒すキルとではどちらがいいでしょうか。
というのも、キルを取ることで数的優位を取ることができますが、
ここで味方が巻き込まれていては数的優位が保てません。
ハイエナキルばかりでなく、しっかりとしたキルを狙っていきたいところです。
また、最近よくクラッチをすることがありますが、
  • 実はクラッチは割と楽
  • というかクラッチする状況になるまでお前(さつきさん)何してたん?
と思うようになりました。
派手な立ち回りだし、ラストだからめっちゃプレイ見られるけど、
割とこの状況にしてしまった自分に責任があると思いますですよ。
ただ、早々に死んでおきながらクラッチできない人に対して除外してくる奴は許さんぞ。
死人に投票権はない

遊撃の意味

防衛側の遊撃はどういうイメージでしょう。
結構脚3のやつは外出て狩ってこい!みたいな風潮がありますが、
私はキルを取るだけが遊撃だとは思いません。
キルを取れなくても時間稼ぎができれば十分に遊撃の意味があると思います。
1キルだけとって即死する遊撃と、
1人で2分粘ってやられる遊撃では私は後者になりたいなあ。


まとめ

大体こんな感じで毎日回してます。
野良カジュアルは魔境で違う意味では楽しいですが、
やっぱりメンツ揃えてやりたい(´・ω・`)
誰か上がってきたら誘ってください(´・ω・`)
TwitchとLesionでキルアシ稼ぎます(´・ω・`)
あと、キャンパー条件のテロハン防衛100回クリアしたのに案の定トロフィーが出ない
これはBLOOD ORCHIDの時に運営がスタッツリセットかましてるのが原因です。
BLOOD ORCHID以前にクリアした防衛なんて数が知れてると思いますが、
延長戦は心が折れました。
ランクもやりたいけど精神が削れるからしんどい(´・ω・`)
最後に最近のオールキルを置いておきます。


めっちゃ喋ってたのにマイクミュートになってたw
R6Sの記事

コメント

まだコメントがありません...(´・ω・`)