ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【R6S】Operation Grim Sky の情報見た感想

2018.08.21 12:00 | コメント(0) | R6S

R6S.jpg
シージ忘れてたとかないから

どうも、さつきさんです。
忘れてたとか無いから...(´・ω・`)

さて、いよいよYear 3 も Season 3がいよいよ近づいてまいりました。

あ、S2のランク行ってない(*´ω`*)

ぼちぼちいろいろと新シーズンの情報が出てきているのでまとめていこうと思います。

ヘレフォード改装工事

これまで慣れ親しんでいたヘレフォード基地マップが新しく生まれ変わります。

別に今のままでよくね

(と、いうよりも他に至急変更の必要がある救急患者がいるだろう)とも思うのですが、

なんかかわります(ます)

プレイ動画を見ましたが、うーん...という感じ。

そこはかとなく暗い

マップ全体が暗くなり、しげるVISILのテンションが右肩上がりになりそうです。
よくよく見てみると、このマップでは雨が降っているみたいですね。
視認性が悪いと闇に紛れてシャコッとやられてしまいそうです(´・ω・`)

階段が対角線上に

これまで2つあった階段。
これが今回のリメイクで対角線上に配置されるようなったようです。
ふーん。

挟撃しやすそうだね。
裏取りの警戒とか、防衛は考えること増えそうです。

3Fが大部屋に

階段が対角線になったら攻撃有利やないか!
と、思われそうですが、3F部分が廊下と小部屋で構成されていた部屋が
一部大部屋に変わるみたいです。
なので、ロングでも射線通せる部分が増えそう。


新オペ

新オペは攻撃・防衛ともに1人ずつの計2名。

MAVERICK(まあべりっく)

攻撃側のオペ。第3のブリーチング要員。
スピード:★★★
アーマー:★☆☆
ダンディなおっさん
ガジェットはスモークとクレイモア。
なんか最近、「とりあえずクレイモア持たせとけばよくね?」って感じじゃない?
この人はガスバーナーで補強壁を含む壁を好きな形に焼き切ることができるようです。
HIBANAやTHERMITEのように、貼り付けて一気にドーンというわけではなく、
じわっ、じわっっと焼いていくイメージ。
1回あたりで溶ける面積は未補強の壁を殴ったときより少し大きい程度?
どちらかと言うと侵入用に使用するよりは、
相手が補強した壁をうまく利用して戦う形になりそうです。
例えばミラ窓貼った壁の足元をこっそり焼くとか(*´ω`*)
射程はたぶんかなり接近しないと使えないんじゃないでしょうか。

補強壁に落書きが捗る

CLASH(クラッシュ)

防衛側のオペ。待望の盾持ち。
スピード:★☆☆
アーマー:★★★
同時に女性オペ初の盾。
ガジェットはイングレとシャリシャリ。

当初はぶっ壊れかと思ってましたが、
あれ?これ一人だけ残ったらきつくね?
展開タイプはモンタと同じですが、強度が違う。
展開中でも普通に近接で解除できるっぽいし、複数人で囲めば簡単にやれそう。
あとは盾からでるテーザーですかね。
著しく動きを低下させるっていうのがどの程度なのかよくわからん(´・ω・`)
モンタと同じで、コンカッションで展開解除できるそうなので、
ZOPHIAが生きてくるかも。

領事館マップ修正

あれ、こんなことするって言ってたっけ?

ボム位置追加

サーバー+ビザ小部屋ってなにそれwwww
両マップなのに糞ポジ追加て!
小部屋が守りにくいのは人質で証明されてるんだろ!!

壁位置調整

ピアノ前のリスポーン付近の壁と、
非常階段側、トイレ廊下側の外壁位置修正。
後者はヴァルカメからの飛び出し対策や、2Fトイレラペ狩りの対策になりそうだけど、
前者は悪化してるような...。

攻撃「やばいリスキルや!壁に隠れたろ!」
攻撃「壁無くなってるンゴ...」


新エリートスキン(FROST)

次のエリートはフロスt...( ゚д゚)

(⊃ω⊂)

( ゚д゚)!?

フロストさんドレッドやん...。

勝利演出は焚き火でした。
キャンプだホイっ☆


まとめ

Y3S2の中間アプデいらいシージは触ってません。
新シーズン前にエイム直しとかないとですが、アベレーションが私を離してくれません。
まあ、やるやらん別にしてもエリートとシーズンスキンは買うんでしょうけどね(キレ気味
今でてるDOKKAEBIとVISILのスキン結構好き(*´ω`*)
スキューバなんてなかったんや...。
あとこの前たまたまやってたので何気なくプロリーグ見てたのですが、
ファベーラやってましたね...。
ってことはヨットに続いてファベーラも復活するのか...?
勘弁してください...。
R6Sの記事

コメント

まだコメントがありません...(´・ω・`)