ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【R6S】FPSどへたちゃん成長記 12日目

2017.06.28 12:00 | コメント(0) | R6S

R6S.jpg

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「回復せんならdoc使うなや雑魚」とメールをいただきましたよ

どうも、さつきさんです。
すまん、キミがどこでいつ死んだのかも気付いてない(↑)。
最近は1ラウンド中に3キルしたりと、破竹の勢いです。
・・・嘘です。まぐれです。
相変わらず開始30秒で死だりしてます。

少しずつやりたいことができるようになってきました。
最近は1マッチで1キルは取れるようになってきました。
相手の人がプラチナ帯とかだと為す術無いですが。
え?キルレ?
0.35とか言うゴミですけど?

テロハント

テロハンは毎日欠かさずやっていますよ。
一昨日ついにソロテロハンをクリアしました!
やったぞえ!ぞえ!
しかもクラシックではなく人質救出!
最後はハンドガン腰撃ち乱射でしたがw

ボマー2人はしんどい

上の内容をせんちょときんぐに伝えてみた。

わし「もうテロハンとか余裕ですよ!(ドヤァ」
せんちょ「ほーん」
きんぐ「ほーん」

わし「わし2階から行きますねー!」

その直後、ボマー2人に挟まれ即死。

せんちょ「テロハンとか余裕っすよ・・・(ボソッ」

ボマーは相変わらず苦手じゃ・・・。
最近はエイムした時に少し上に上げて、ヘッショラインを意識するようになってきましたが、
どうも加減がまだつかめない(´・ω・`)
敵の頭超えていくこともあるし、胴にポスッて当たることも。

普通の敵ならどっか当てると怯んでくれるんだけど、ボマーはもりもり向かってくるので苦手です。
止まれや、お前
あとボマーさん、ヘッショ1発当てたら止まるんだけど、頭を垂れるのやめてほしい。

ようやくボマー1人なら遭遇しても処理できるようになってきましたが、
前後から挟まれるともうお手上げです。


観戦者あらわる

昨日みんなでカジュアルしてたらわしのフレさんから観戦希望が。
なんでも虹6をベガスまでやってたので、シージがどんなものか気になったらしい。
とりあえずパーティに追加してシェアプレイしてたんですが、果たしてこれで見れてたのかは謎。

過去作やってるってことは既に私より上手いんだろうなあ。
一緒にやりたいけど、新規参加してもらったところで、私は相変わらずド下手グランプリダントツのようだ。
この前もせんちょのお仲間さんとの合流を企画してもらったのに、
(腕がなさすぎて)申し訳なくてお断りしちゃったところなのに。
ダイヤレベルとか聞くだけで震える
冒頭のメールをもらったところなので、豆腐メンタルのさつきさんは貝になりたいところです。


カジュアル

カジュアルでは相変わらず足引っ張ってます。
投票率は減りましたが、ラストキルされた時のキルカメ見られたらド下手ちゃん丸出し。
冒頭でも触れましたが、そこそこキル取れるようになってきました。
ただ、もっぱら遭遇戦
攻撃側でも防衛側でもたったか歩いてたらいたので撃ったら当たった。というレベル。
やっぱ最大の問題はマップ覚えてないことですねえ。

きんぐ「しんちゃんここの壁貼ろっか」
わし「うい」
せんちょ「しんちゃんここの壁開けて」
わし「うい」

二人がいないと何もできない

わし(ここ誰も貼ってへんし強化したろ)
きんぐ「誰だよwここ閉じたやつww」
わし「」

マップ覚えたい

マップが頭入ってないから困ることを大別するとこんな感じ。
  1. 敵がどこから来るかわからない
  2. リスポーン位置がわからない
  3. Aボム・Bボムの位置関係が謎
  4. 索敵中にドローンが見当違いな方向へ
  5. 階段が見つからない
マップを覚えてないだけでなく、天性の方向音痴なので、
マップ覚えたところで逆走したりします。
二重苦。

余談ですが、地図の覚え方って男性と女性で違うらしいですね。
男性の場合、現在地点から何個目の交差点を右折といった形で覚えるそうです。
対して女性は、この看板が見えたら右折と、目印で覚えるみたいです。

~ファベーラにて~
わし「でっかい顔があるとこから侵入しよ」
→ でっかい顔のラクガキいっぱいあって途方に暮れる


まとめ

ようやくマルチプレイも楽しくなってきました。
当面の課題はマップだなあ。
一人でやってる時は黙々とカスタムプレイでマップ覚えてますが、なかなかすぐには覚えられない。
一応手順としては、
  1. 攻撃側でマップをお散歩
  2. 防衛側でマップをお散歩
  3. 攻撃側でドローンでお散歩
  4. 防衛側でカメラ位置を把握
  5. 攻撃側でカメラを破壊
みたいな感じでやってます。
①の攻撃側のお散歩では、全体の把握を、
②の防御側のお散歩では、縦位置(落とし戸など)の把握をしてるつもりです。
③は探索時のドローン穴の把握と、リスポーン位置・防衛位置の確認です。
④はカメラを見ながら、見つけたら破壊という手順を繰り返してます。
⑤は④のおさらい。

とりあえず狭いマップから順番にやってます。
今のところ、民家、大統領専用機、高層ビルはなんとか覚えたような気がしてます。
あとは俗に言われる強ポジなんかもおべんきょしていきたいなあ。

早く一人前の戦力になりたいです(´・ω・`)
R6Sの記事

コメント

まだコメントがありません...(´・ω・`)