ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【FEH】なんかいっぱい告知きた

2017.03.16 11:28 | コメント(0) | FEH

FEH.png
梟、エラくご機嫌

どうも、さつきさんです。
ふぇー。
なんかTwitterで梟がえらく喋ってたので、まとめていきたいと思います。

昨日の16時ごろ、これまでほとんど喋ってなかった梟(FEH公式アカウント)が
マシンガンのごとく喋り始めました。
なんやこいつ。

内容は、3月 ~ 5月までのイベントスケジュール、開発中の機能についての告知でした。
実際のツイートとともに見ていきましょう。

アップデート予定の機能

限界突破について

なんか実装前の機能についていきなり修正とか言われましても。
これは最初からこの仕様で実装してほしかったなあ。
まあ今日までに開発が間に合わなかったんでしょう。
ただ、後から仕様変更をすると文句が出るから先出ししておいた・・・という印象です。

英雄値の実装

うむ、羽の入手方法はいろいろバラけてくれたほうが嬉しい。
ちりも積もればなんとやらです。
踊り子がすごい勢いでポイント貯まりそうですが。

バトルマップ新ルール

飾りだった守備要素が活かされるぞ!
シーマさんの評価が変わるかもしれない。
でもなんか防衛は狩り尽くしてさっさと勝利・・・というパターンが見えてくるw
増援はいいですね。レベル上げられるんですよね?上がりますよね?

闘技場マッチング条件変更

これは朗報!
現状はパーティの合計値を基準にして選ばれていたため、
騎馬(エルト除く)や、弓(タクミ除く)などはそもそも候補に上がりませんでした。
調整内容は以下の方向性の模様。
  1. キャラクターレベルと★の数に基づく値
  2. キャラクターの限界突破の回数に基づく値
  3. キャラクターのスキル(武器含む)の影響を除いた能力値の合計値
  4. キャラクターに装備されたスキルに基づく値
勇者装備などが救われる反面、獅子奮迅も効果が無くなりそうなので、
エルトなんかは合計値が低くなりそうです。
あと、でたらめなチーターとも当たりにくくなるんじゃないでしょうか。
というか、3番目の条件のおかげで、ドーガ > ヘクトルという展開となりましたw
この前運営が無言で送りつけてきたドーガくんにはこういう意味があったのね。

ドーガ > ヘクトルの理由

ヘクトルの総合値: 184
ドーガの総合値:172

ヘクトルの基本値の合計値:168(184 - 16 [アルマーズの攻撃力])
ドーガの基本値の合計値:169
(172 - 8 [勇者の剣+の攻撃力] + 5 [勇者の剣+で下がっていた素早さ])

闘技場ボーナスキャラの詳細確認が可能に

これはあると便利ですね。
デフォルメ絵になると、ソフィーヤユリアの区別がつかないのでwww

お知らせ表示の調整

割とどうでもいい。
それよかページ遷移時の通信にえらく時間かかってる方が気になる。

装飾品機能追加

あ、リングだなこれ。
原作では一時的に能力が上昇するリングがありました。
頼むからブーツ系で無いことを祈ります。
というか、救出機能を付けてくれると嬉しい。


大英雄戦スケジュール

直近はミシェイルの模様。
マップもリークされていましたね。
原作再現のマップなようで、皆さん割と高評価でした。
うちのヒノカ隊が出撃することになるかもしれません。

そして注目は回転王ことゼフィール王と、マニキことマークス
君ら英雄戦で出るのか!!
ゼフィールは好きだったなあ。
セシリアさん連れてって「つ、強すぎる・・・」ごっこやりたい。


今後の開発予定

おお。
今までの内容から見るに、どうやらヒーラーを使うように調整していくような気がします。
この仕様でイベント作るなら、投票大戦みたいなランダムマッチングは勘弁してほしいですねw


まとめ

梟がたまに覚醒モードに入るのが笑うw
なんか情報が盛り沢山でしたね。
いろいろと新しい機能も加わりそうで楽しみです。
今日はいよいよスキル継承の実装日です。
どうなることやら不安ですが、16時を待ちましょう。。。
今の当たりランキングも著しく順位変動するでしょうから、情報収集が大事になりそうですよ。
FEHの記事

コメント

まだコメントがありません...(´・ω・`)