ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【FEH】神ブレム?

2017.03.28 11:04 | コメント(0) | FEH

FEH.png

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

おい・・・見てるか柴・・・

どうも、さつブレムです。
ぶんぶん。

お前を超える逸材がココに居るのだ・・・!!
それも・・・(更新内容が)3つも同時にだ・・・柴。



柴Pは好きですけどね(ツンデレ
サ●ゲ働けこら。

さて、DQMSLの話はどうでもよくて。
FEHの4月のアップデート内容の詳細が発表されました。
これはハジブレム・・・。

配置変更

これはかなりありがたい。
こんなことになった時に今まで渋滞してたので・・・。


闘技場が有利になりそう

相手の配置を見て配置変更することで、誘いやすく、あるいは受けやすくなりそうです。
橋マップなんて渋滞して思うように分断できなかったりするので、
別の橋から一方的に遠距離爆殺なんてことも簡単にできるようになるかもしれません。
橋にタクミをおくな!待ち伏せすんな!

戦闘開始時のバフはどうなる?

画面見てる感じだと戦闘開始後にグリグリ動かす感じに見えますね。
そうなると鼓舞ジークリンデのバフは既にかかった状態になるのかな?
これを使うと騎馬パが・・・グルングルン・・・ブレードブレードしてくる・・・。

操作性は大丈夫?

初回ターンのキャラクターがいずれも確定していない状態でのみ配置変更可みたいですが、
補助スキルとの兼ね合いは大丈夫なんでしょうか?
例えば入れ替えとか。
さつき「場所変更しよー(*´ω`*)」
(入れ替え → 確定)
さつき「ドーガさん硬くなった(´・ω・`)」
なんてことになりそうな予感も・・・。


経験値調整

育成ブースト。
確かに☆3の育成と☆5の育成を比べるとどう考えても☆3の方が時間かかりますしね。
主に武器の強さが違うこと、解放されるスキルが違うことが原因です。
素ステが高いキャラならまだしも、ワンパンマンとか低火力マンだとほんときつい。

あの・・・SPは・・・?

サクサク上がる分、SPの取得も減りそうですね。
とりあえずさっさと覚醒させて☆5になってから稼げばいいわけだし、さして問題ではないのかな?
頑張れば今でも1日200ほどは稼げるからなあ。


スタミナ上限解放

眠 れ る
FEHの4月アップデートの内容のメインは「安心して眠ることができるようになる」だと思います。
現状のスタミナ上限50、5分ごとに1回復の場合、50 × 5 = 250 / 60 = 4時間10分
で、スタミナが詰まります。
朝起きたらなんかしょんぼりという状態でした。

スタミナ大消費クエストもくる?

上限拡張したということは、
今まで以上にスタミナ消費の激しいクエストが来ることになるかもしれません。
ついに☆5大英雄戦か!?
ストーリーのルナなんかはもう既にしんどいですよね。
スタミナ99クエスト・・・。何くれるんだ。


まとめ

ソシャゲ界ではかなり優良運営?

誉めていいよね?
あとからめちゃくちゃなこと言い出したりしないよね?

いつどう転ぶかわからないからあんまり褒め殺しするのはやめとこう。
良く言えばユーザの声をちゃんと反映してくれる、
悪く言えばユーザに擦り寄りすぎてブレブレになってない?
という感想です。
リリースから2ヶ月でここまで対応してくれるのは素直にすごいなと思う。
少しずつユーザが期待する状態に近くなってきてるように感じますね。
巷では「次はSP問題だな!」とか言われてますが、
なんでもゆるくしすぎるのはどうなんでしょう。
今は新規ユーザを増やしたい時期だろうし、敷居を低くすべきなのかな。
ぶっちゃけ、一日で1キャラ集中したら100~200くらいは稼げるから、
SP関連は現状で不満ないんだよなあ。

未だにスキル継承については納得の行かないことは多いです。
やっぱもう少し制限きつくてよかったんじゃない?
無駄キャラが少なくなるのは良いことだけど、
ヒーラーなんて今のところ美少女の皮被ったリフだからね。
闘技場見ても獅子奮迅!!獅子奮迅!!待ち伏せ!!待ち伏せ!!だからね。
いろんなところから「オウヨ!」「オウヨ!」って聞こえる。

まあ、今後も良い調整をしてくれることを願います。
アプデ楽しみ♪
ガチャ更新はよ♪
FEHの記事

コメント

まだコメントがありません...(´・ω・`)