ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【MHXX】リハビリハンター 1日目

2017.03.15 11:30 | コメント(0) | MHX/MHXX

mhx.jpg
なんか割と動ける

どうも、さつきさんです。
軍師をやる傍ら、自らも狩りに出かけます。
今後はウェイトが変わっていきそうですが。

さて、今週末いよいよ発売されるMHXX。
HUNTER × HUNTERとの衝撃コラボも発表され、ますます期待が高まります。
さつきさんも、三連休は完全防御体制を取る予定で、
できればこの3日間でクリアできればいいなとは思ってます。

とは言うものの、MHXに飽きてから早1年以上が過ぎようとしています。
なので、発売までの残り数日、少しずつですがリハビリをして行こうと思いますよ。

メンバー紹介

今回は砥石のみんなは集まるんだろうか(´・ω・`)
とりあえず私の自己紹介と、2Gの頃からペア狩りをしている相方を紹介しておきます。

さつき

ゴミPS。
HRは現在372。勲章は最小以外は全部埋まってる。
Dos以外は全部やってる。
まんべんなく全武器種を使えるようにしようとする欲張り精神のせいで、絶賛器用貧乏中
得意武器何?」と聞かれるのが一番困る。
レア素材はそこそこ出るものの、なんか微妙な数要求されるやつがほんとでない。
主に虫素材とか、石とか、魚とか。
結構足りてなかったりするから連れていきたいのに「あ、それはソロでやれ。」とよく言われる。

てまり「嘘つけ。お前triGのラギ亜の天鱗80頭狩ってもでんかったやんけ。」

うるせー、朧月の欠片ぶつけんぞ。

虫棒に高級耳栓は必須スキルだと言い続けて3年近くが経とうとしている。

てまり

蹴鞠
いつもの。
triGの朧月の欠片事件が未だに伝説。この話すると怒る。
2Gでは火竜の天鱗、triGでは朧月の欠片、4Gでは脈動する大爆心
MHXでは火竜の尻尾がでなかった。
HRは現在380。勲章は最小以外は全部埋まってる。
使用武器は大剣、太刀、片手、双剣、ハンマー、ランス、ライト、ヘビィ、猫。
それ以外のものは頑なに使わない。
上記以外の武器担いできた時は「あ、今回は粉塵の出番あるな」と思うくらい。

はい、こんな二人がおもむろにリハビリを始めます。


本日のメニュー

下位はさすがになくね?
ということで、いきなり上位へ。
ちょっぴり緊張。

飢餓ジョー

記念すべきリハビリ第一弾は今や乱入の代名詞、イビル・ジョーさん。
ノーマルジョーさんはいやというほど狩り尽くしたので、少しだけ動きの違うバージョンへ。

てまりさんはブシドー太刀で突撃。
さつきさんはギルドハンマーで突撃。
ブシドーハンマー嫌いなんだよね(´・ω・`)
最初こそ頭の叩き方が不明だったが、なんとかスタンも取れました。
それよりも、さつきさんの立ち回りに変化が。
てまり「お前そんなアグレッシブな立ち回りやっけ?」
さつき「ん?なんか避けれるw」

フレーム回避連発

なお、調子にのって避けきれず1乙。

てまりはてまりで、
てまり「やべ、気刃斬りの出し方わからんwww」
さつき「ブシドー回避の後やろ。余裕やろ。」
てまり「でねぇwww」
尻尾はちゃんと切ってました。

獰猛ティガ

2戦目は獰猛ティガさん。
なお、このクエではてまりから武器指定が。
てまり「お前、笛な。」
さつき「(お前笛使わんくせに・・・)」

やっべ、エリアル笛全く覚えてないww
旋律覚えてる途中に話しかけんな!
結局散々な立ち回りで乗り2回、スタン0という悲惨な結果でした。
あと、旋律効果切れてるのに「全旋律効果延長」を延々吹き続けてました、すいません。

獰猛ジンオウガ

ダイナミックお手こと、ジンオウガさん。
さっきのクエのお返しを。
さつき「お前、槍な」
てまり「」

なお、私が後ろから片手でバッサバッサこかしていくスタイルの模様。
ちなみに本人曰く「わざとじゃない」らしいが、
昇竜撃で跳ね上がったところをスクリュースラストで叩き落されました

獰猛ライゼ

この人は帯電というハンデを背負って戦うストイックな方です。
さつきさんはブシドー弓、てまりは大剣でした。
てまり「震怒竜怨斬ってこんな溜め長かったっけ?」
さつき「任意で撃てるぞー」

ブシドー弓は相変わらず超絶楽ですね。
被弾する気がしな・・あばばばばばば。
ライゼさんが弱いことも相まって、まさかの0針フィニッシュ。

クエ終了後、獣宿しがゴンさんにすごく合いそうという話題で盛り上がってました。

セルレギオス

獰猛を選んだつもりだったけどノーマルでした。
さつきさんはブシドー太刀、てまりはチャアク。
さつき「(あ、今回は粉塵の出番あるな)
何故か途中までハンマーで行ってるものと思いこんでいたので、
尻尾付近でふっとばされた時は何が起きたかわかりませんでしたw

さつき「やば、気刃斬りの出し方わからんwww」
てまり「お前さっき俺になんて言った?

獰猛じゃない通常個体はほんと体力低い。こちらも5分針。
なんか裂傷やられ受けにくくなってない?
あとセルレさんこんなひるんだっけ?ってくらいピーピー鳴いてました。

ゴア・マガラ

ラストはマガラさん。
さつきさんは糞虫こと、エリアル虫棒。
てまりはブシドーハンマでした。

案の定完封

乗り3回、麻痺2回で5針。
てまり「おい、尻尾切れてねーぞ」
さつき「あん?」

てまり曰く、「虫はやること多すぎる」だそうで。
そうかな?
各部位からエキスを3色集めて、部位破壊のお手伝いと虫でスタン蓄積のお手伝いして、
ダウンしたら麻痺蓄積するだけじゃん(じゃん)。
個人的にはチャアクの派生を覚えるほうがめんどくさい。


明日(今日)のご予定

初日は軽めに6クエストで終了でした。
なんか調べたら体験版もマルチできるみたいなので、
明日からはブレイヴ、レンキンの練習をしようということになりました。

初日を終えて

なんというか、モンハンにハマりだした頃とは少しずつ環境が変わったな、と改めて思いました。
私が初めてtriを買ったのはまだ学生の頃でした。
当時はそれはもう朝の4時くらいまでひたすらやったもんです。
今はぶっ続けでやる体力が無いwww
肩とか腰とか痛くなるww
モンハンやるために走り込むか(錯乱)

あと、立ち回りが雑になってますね。
昔はそれこそ画面上に各部位の肉質(数値)が浮かび上がるくらい暗記してましたが、
今は、
さつき「あれ?コイツの弾弱点部位どこだっけ?お尻?」
てまり「それ2Gの頃や。」
さつき「じゃあどこさ。」
てまり「知らん。とりあえず頭狙っとけばいいんでね?」

→ 翼でした

立ち回りで言えば、乙率も大したもの。
てまりはそうでもないんですが、私の死亡率が跳ね上がってます。
昔は乙キングとかいって冷やかしてましたが、
最近の立ち回り見てるともう冷やかせるレベルではないなあw
なんかtriの時にゆうきさんが頑なに回復しなかった気持ちがわかってきたww

というわけで、明日(今日)はMHXXの体験版をやっていこうと思いますよ。
ベリオ、ボルのtri勢が復活したのは嬉しい♪
となると、ディアさんもやっぱりtri仕様なんだろうなあ・・・。

というか、私はそもそもプレイする時間が取れるのであろうか。。。
MHX/MHXXの記事

コメント

まだコメントがありません...(´・ω・`)