ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【PSO2】バレンタインイベントについて

2017.01.30 14:51 | コメント(0) | PSO2

pso2.jpg

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

この[Ba]を待ってた

どうも、さつきさんです。
フロワガロウズFが素晴らしいとさつきさんの中で話題に。
サツキガロウズ。


ようやくまともなパンツスタイルが組める。
というか[Ba]ホンマに汎用性高すぎる。

5鯖の相場は各色5M~7Mくらいでした。
高い。

んまあ、フロワガロウズは置いといて、先週のメンテから始まったバレンタインイベント。
週末ようやく緊急にも行けたので、そのへんのお話です。

ビンゴ

はい。いつもの。

表は全マス女性キャラに話しかける内容となってます。
基本、カフェにいる人や、普段あまり話しかけない人の名前がわからないので、
誰やキミとうろうろするさつきさん。
ちなみに一番苦労したのはシロナ
(シップ行く時にいつも横目で見てるけど、利用頻度が少ないので名前まで知りませんでした。)
ビンゴは裏もあるのでお忘れなきよう。


期間限定CO

アニメ版PSO2から、RINA先輩、リリカシルバが期間限定で(再)登場。
COを進めていくと、シルバからアストラルライザー-NT(☆13)がもらえるCOが受注可能に。
☆13だけど他の☆13よりは控えめな能力。
潜在はダーカー絶対殺すマン
何故かFiが装備できるFiRaとかなかなか斬新。
そういや最近Fi本格的に触り始めたんだけど、リミブレってあんなにHP下がるのね・・・。
ちょっとあれで突っ込むのは躊躇う。
みなさんどうやって使ってるのアレ。
PSですか、そうですか。

RINA先輩の赤い石COはなんかクリアしとくとホワイトデーイベントに変化があるっぽい。
経験値旨いし迷彩ももらえるしでクリアしない選択肢はないとは思うけど、
忘れずにやっとくべし。べし。


季節緊急

今回のバレンタインはチャレンジクエストのミッション5がベース(だそうです)。
BGMやマップなんかは完全に同じ(だそうです)。
というのも、私チャレクエに一度も行ったことがないのでよくわかりません(伝聞)。
世壊種やダーカーがもりもり出て来るクエスト。

コレクトシート

コレクトシート付き。
今回のコレクトシートでついにシンクロウヴィオラの☆13が実装。
誰得。
世壊種が出るせいか、ジンガ、エアロ、ポップルの卵も結構ドロップする。
ジンガかわいいよ、ジンガ。

他はフォルニスシリーズのTMGとTダガー、潜在2つ持ちのナッコー。
今後はフォルニスの「属性追従~」がスタンダードになっていきそう。
使い勝手いいよね。
個人的には今回のTMGはGuやるならマストな気がします。
初回周回時に運良く落ち、運良くそこそこのOPがついてました。

これなら素のまま使ってても怒られない・・・といいなあ。
属性が限定されるものの、ほぼほぼガルミラの上位互換になりそう。

分岐ルート

クエスト開始後、途中で12人が左右にバラけてエネミーを倒す部分があります。
経験値やら討伐カウントは別ルートのものも計上されているようです。
これ、左右のバランスおかしくないかい
右に死相が見えます
ボクス2体がブンブン飛び回ってるうえに、ブルフがブンブン飛び回る。
上手い人、ブルフ迎撃お願いします(´・ω・`)

ボス

ボスはみんな大嫌いグリュゾラスさま。
どうなっても知らんぞ・・・。
Raでも何度か行きましたが、これ、どこからWB貼ればいいのだ?
一応、槍 → 盾 → 余ってたらお顔にしてるけど・・・。
あってるのかな?
ボスのEトラは確率でチェンジオーバーします。
出てくるのはイザネエンペ
イザネさんは宝晶じゃなくてユニットください。
最近は坂道を緩やかに転がってくるエンペさんに、緩やか轢かれるのが趣味です。
グリュさんは季節限定二つ名持ちで、コレクト☆13を落としてくれる。
※ちなみにコレクト☆13はクリア時の大赤箱からも出ます。


さつきさん近況

最近インする時間が不定期なため、チムメンとあんまし絡めてません。
悲しい。
今はとりあえず3月のアプデでレベルキャップが解放されるため、その準備に忙しいです。

レベルキャップ解放条件

  • クラスキューブオーダーⅠ~Ⅳをクリア済
  • クラス固有の武器カテゴリの☆13以上の武器を+35にする。
    サモナーはいずれかのペットLV120。
ずっとプレイしている人にとってはぬるいでしょう。
復帰勢にはちょっとつらい。
しかも今回はクラスごとの解放なので、それも辛い。
クラスキューブオーダーは実質LV75+21が求められるので、どうしても時間かかりますね。
まあ緊急行ってたら間に合うかな?
Gu、Te、Boが全く手がついてないのがとても不安。
HuとBrは終わり。
FiとSuはⅠだけ終わり。
RaとFoはあとキューブ1つ。

・・・先長いなあ(´・ω・`)
+35の方は金さえ積めばちょちょいで片付く。
今全財産150Mくらい。
でもこれで使わない職が浮き彫りになってきたから、
LV80にクラスブースト相当のご褒美がない限り、無理して上げる必要もない?
キャップ開放されても全職一気に80になるわけでもないし、
経験値曲線が必滅並にそり立つ壁かも知んないし。
ま、普段使っていきながらボーナスキーをちょっと意識して使うくらいで目指していきます。

服漁り

暇があればビジフォンで服を探してます。
これ、ヤバない?

いろいろ!いろいろこぼれる!
SG回収したらとっととメセタにしたいので、我慢して着ます。
でもさすがになんというか、見てる方が恥ずかしい。

事なきを得た
顔バレしなければどうということはない。
顔と顔から下は別の生き物だと思おう。

真面目なのも一つ。

これはヴァルザレシオ[Ou]バイカラートレンチ[Ba]ですかね。
ヴァルザのフチはBaカラーが反映されてしまうので、結構悩まされます。
ライフルは炸裂式・・・なんとかって迷彩。

と、最近はパシャパシャスクショも撮っております。
光源とか考えるととっても難しい。
構図もありきたりなものばかりなので、もう少し面白い撮り方を考えてみたいものです。

そいでは、今回はこんな感じで。
PSO2の記事

コメント

まだコメントがありません...(´・ω・`)