ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【DQMSL】プレイ512日目 また覇者を取ったお話

2016.09.12 10:03 | コメント(2) | DQMSL

dqmsl.png

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

また覇者取ってしまった


どうも、さつきさんで覇者。
覇王色の覇気を使いま覇者。
ドンッ!!

はい、と言うわけでね。
まさかの2週連続覇者を達成してしまいま覇者。

あと、金曜日にはレジェンドクエストに魔王チャレンジが追加されたので、
そちらについても書いていきたいと思い覇者。
あとは雑記。いつもの。

第76回覇者

ん、これね。またとったね。
まさか取れると思わないじゃん(じゃん)。
パーテーは先週と同じです。

覇者取れた一番の要因は、
スライムは15%アップしてもスライム
だったことですね。
特に影響がなかった。
ちなみに今週はくじけないサイを3回と、くじけない猫を1回引いてます。
これも寝つきがいい子たちだったので運が良かった。
はい、これで私も複数ホルダーになってしまいました。
来週は黒い霧呪文無効なので、さすがにこのハードラックも続かんでしょう。


魔王チャレンジ

レジェンドクエストにチャレンジクエスト追加!
美味いやつキター!
前回のレジェクエⅠの魔王チャレンジから何ら環境が変わっていない件。
今回もスキルの種特技本をばら撒いてます。
今はこの本のありがたさがいまいちわかってない人も、
とりあえず集められるだけ集めておけばいいと思うよ!

ざっくりまとめ

今回もLV1のウェイト140制限で一気にLV3まで駆け上りました。
ただし、この時点でかなりギリギリ。
やはり今回もLV4がキーか・・・。
と思ったら、LV5がとんでもない設定でした。

LV5

運ゲ。以上。
シドーさん、初手の破壊神の叫びで全体400、終盤の激しい切り裂き900痛恨で2300
こんなもん誰が耐えられるんだよ。
とにかく初手の叫びで止まらないことを願うだけのクエストでした。
一応クリアしたパーティはこちら。

状態異常耐性は捨てました。
どうせ運ゲーなんだからと、祈るのみ。
毛玉アゲル要員でしたが、たぶん2ターンくらいしか生きてませんでした。
儚い。

本うめぇ

この魔王チャレンジを1~5すべてクリアした場合、種30個と、B本4冊A本1冊が手に入ります。
私は本は新生後ゾーマ様に使う予定でとっておきます♪
種もゾーマ様に全振り。100振ってみた結果がこちら。

気持ティー!

内訳は、攻撃:40、素早さ:35、賢さ:25です。
これで賢さキャップ600までは対応可能。
サイコストームがキャップ700とかは無いような気がするので、これで十分かなあ。
攻撃振ってる理由は、ドレアムサンドの具でも使えなくもないレベルにまで持っていくことと、
HPを底上げするためです。
新生するとこれがさらに全ステ+20され、2ターン目には秘めたるのバフでさらに強化されます。
早く使ってみたい♪


今週の竜神王さん

毎週月曜日の恒例にしていこうかしら。

はい。
ちなみに、盾がこんな感じなので、ありがたいと言えばありがたい。




いろいろ育てた

訓練場へ経験値を運ぶために、半ば無理してメタカニ超級回してました。

マポレーナ


うーん、最近のプラス付きの中ではまだいい方・・・。
特技はこれと新生後の特技で決まりかなあ。

ヴァルハラー


今まで★3だったので★4にしてあげました。
アレに似てる。
ヒロアカのオールマイト(通常時)
【参考】



おい、プラス
4+4プラス新生で何一つプラスがつかない奇跡。
君が使われることはないな。
残念ながら。


まとめ

今回はこんな具合。
炊き出し終わっちゃったね・・・。
さみしい。
なので、新イベントを早くください。
復刻じゃないぞ!新イベントだ!
あと、闘技ガチャの更新ペースあげてください。
キンタマ回数券引いた残りの空くじに何ら魅力を感じない。
DQMSLの記事

コメント

#196: No title

おめでとうございます!自分は全然ダメダメなので、、、凄いですね!

2016.09.13 00:00 | 引き弱くん | 返信

#197: Re: No title

ありがとー!
ちなみに今週はダメだったよw
来週は120ウェイトだあねぇ、お互い頑張ろう!

2016.09.16 00:00 | 管理者:さつきさん | 返信