ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【PSO2】バウンサーを使ってみた

2014.09.09 11:58 | コメント(0) | PSO2

pso2.jpg

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

PSO2復活しました

なお2日間は頑張って無課金でやってましたが、
さっきプレいれましたw

過密に入れない時の緊急辛すぎるw

あい、さつきさんでおま。

PSO2は休眠も含めてちょうど始めてから1年くらいです。
各クラスは左のプロフからご覧ください。
最近ようやくガンナーが70になりましたよw

8/27日にEP3が解禁されましたね♪
今度のガイドはあの子か・・・。

ちなみにゆるーくマターボードを改修しているものの、イベントは結構スキップしちゃってますw
だって緊急5分前に始まっちゃうんだもの・・・。

ようやく本題ですが、新クラスも同時実装されてます。
バウンサー(Bo)
ディヴィディデゲーム。ディヴィディデゲーム。

とりあえず30まで上げてみたのでざっと感想でもー。

全般

基本的な説明は公式にもある通りですね。
ブレイバーが打撃と射撃の両方が得意なのに対し、
バウンサーは打撃と法撃のが得意です。

武器はデュアルブレード(打撃)ジェットブーツ(打撃 / 法撃)ガンスラッシュ(打撃 / 射撃)です。

新クラスはわくわくしますねー。
ステはたぶん打法が伸びるでしょうね。
HPや防御面は少し柔らかい感じw
それでは触ってみましょう!
せっかくなので、新フィールド惑星ハルコタンにも行ってきましたー♪


デュアルブレード

しばらく使った感想はツインダガーを使いやすくした感じ。
PAの種類がまだまだ少ないけど、ディスパースシュライクがかなり使いやすい♪
あとはディストラクトウィングも出が速く高火力なので使いやすい。
アーツはなんかよくわからない・・・。
ダメージ低い・・・?使い方が悪いのかな?
なんか三國無双の司馬懿のダッシュ攻撃みたいなモーションが気持ち悪いw


ジェットブーツ

なにこれ使いにくい
いや、第一印象がこんな感じw
それに加えて、私のテク職は軒並み低レベルで、マグも十分に育ってないので、本当に火力が出ないwww
んで、なんかすごいスピードで駆け抜けていくのでずっとあわあわしてましたw
使いこなしたら終始翻弄していけるんでしょうか・・・。
PAはなんか3種類しかないらしい・・。
まだまだ全然触れてないです。


使用方法

この職はたぶんデュアルブレードかジェットブーツのどっちかに絞って運用した方がいいかとw
サブクラスもデュアルブレード使うならハンターファイター、マグも打撃特化がいいかと思います。
逆にジェットブーツを使う場合はフォーステクターがいいように思います。
というか、これらのどっちかを入れておかないとテク使えないんじゃ・・・w
フォースならエレコンで火力の底上げ、テクターなら補助寄りになるのかな?
テク職ほとんど使ってないからよくわからないw


スキルツリー

スタンスが2種類あります。
エレメンタルスタンス → 弱点属性武器での打撃もしくは、弱点属性の法撃を当てた時にダメージ料アップ。
アタックスタンス → 部位破壊できる場所へのダメージアップ。
あれ?書いてて思ったけどコレ、択一じゃないのかな?両方かかるのか。
エレコンとエレメンタルスタンスで弱点一致とか相当火力でそうですよね。
武器持ち替えがホッハ!
エレメンタルスタンスはLv10でデメリットなしになるので10振り安定です。
あとは各種ギアとバウンサーマグ
うん、1振りでいいw


まとめ

今のところこのクラス楽しいですw
ただ、ジェットブーツは相方任せにして、私はデュアルブレードで遊んでるのですが、
ジェットブーツ超楽しそう
デュアルブレードで頑張るって決めたんだ・・・。
いや、全然使いにくくはないんですよw
高性能すぎてつまらないw
バイクで言うとデュアルブレードはHONDAジェットブーツがKAWASAKIって感じですねw
今はPAのレベルあげたいので早いことVHに行けるようにしなくちゃ!

ざっと使ってみた感想でしたー♪
ではでは!
PSO2の記事

コメント

まだコメントがありません...(´・ω・`)