ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【PSO2】王がイクスを作れと仰せられている

2019.09.12 13:00 | コメント(0) | PSO2

pso2.jpg

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

いそがしい!

どうも、さつきさんです。
いろんなゲームをいっぺんにやってて、わちゃわちゃ。
昨日はPSO2を集中的にやる日でした。
今他に、MHW:IBR6Sをやってます。

さて、昨日はPSO2のメンテでした。
今週の緊急やキャンペーンが更新されたので見ていきます。

期間限定クエスト

先週からのリバイバル第2弾。
今週は壊世周回試練:Excluderです。
これを集会することにより、特定の緊急クエスト(徒花と仮面)に
レアドロブーストや、特別な効果が追加されます。
回っておいて損はないと思われ!

壊世周回試練:Excluder

アルチに出てきた奴らがメインの敵です。
アンガ・ファンダージとか出る。
あとは、オメガの魔物も多かった印象。

特別事情がなければ難易度UHでマルグルが一番かと。
ただし、今週は経験値+300%なので、Lv85とかの育成マンが普通にいる。
別に困らんしわしは構わんけど、
嫌な人は固定を組む努力をした方がストレスなくていいとおもうよ。

ポイント蓄積型

このクエストはポイントを一定数集める形式です。
先週のEP5突破試練はゴールを目指す進行型でしたね。
余談ですが、EP5突破でオメガ・マスカレーダさんに初めて会いました。
エア・ギアの峨嵋刺みたいだった。

さて、集めるポイント数ですが、7777
なかなかぶっ飛んだ数字のように思いますが、
Eトラ1回でだいたい1000前後ポイントが溜まるので、実質Eトラ6 ~ 8回程度。
まあレベリングマンが多めに居たとしても20分もあれば終わるかと。

主なレアドロ

☆15はノヴェルが落ちるんだったかな?
このクエストでは7周年記念バッヂが落ちます。
ノヴェルは直ドロまたはこのバッヂと交換できるみたいですね。
交換レートは、
対象交換品制限
ノヴェルシリーズ引換券7周年記念バッヂ × 1001度まで
ノヴェルシリーズ引換券7周年記念バッヂ × 2002度まで
ノヴェルシリーズ引換券7周年記念バッヂ × 4503度まで

ぴゃああああ!
全部で1,650個要ります(本体+限界値上昇分5本)
本来なら7 ~ 8月に来てた間に集めとけよってやつですね。
☆15なのにアップグレード予定があるらしいので、
できれば上限まで強化しておきたいですね(´・ω・`)

そんなことよりさ

ジュティス落ちるんだねえええ!?

この前たまたまゴレム武器落ちた。
イヴリダはあと2本。
ジュティスだけがどうしても落ちなかったけど、

今回!

ついに!

ジュティス...

シーティオ(ランチャー)

んっふうううううう(萎み)

今集めてるのソードなのね。
どの武器種でも一種でまとまってくれるんならなんでもいいよ。
アトラは武器種変更できるから(´・ω・`)
でもこうして別れて出てしまうとほんとに凹む。
やっぱりジュティスソード狙ったほうがよきやね。
頑張るマン(´・ω・`)


経験値+300%

なんかプレイヤー数が550万人に達したそうで、
記念に合計550%ブースト(経験値300、レアブ250)するそうで。
これはかなりうまい。
カプセルの消費を気にしなければアドSHのリスクレベルごりごり上げてレベリングできそう。
あとはレベルアップクエストあたりかな。
できれば今週中に下位職2職くらいはレベル上限まで引き上げてあげたい。
Huさんは80になりました(´・ω・`)


他ゲーの近況

今やってる他のゲームの状況も少し。

MHW:IB

噂の榴弾速射テンプレを作ってみた。
狩りが驚くほど早い!とはならんけど、
やることが単純作業になるのでストッパー素材でマラソンする時とかは楽かも。
真・弾薬節約の発動率にもよるけど、
マスター☆3以上はソロ体力でも余裕で弾足りない(調合分含め)
起爆竜弾をもっと絶え間なく置ければもうちょい安定するのかなあ。
マルチ向きでは絶対にないから注意。

R6S

シージの新シーズンがきました。
プロチームスキンが全15種類かな?発売してます。
今シーズンは野良連合のがあるしかっこいいのでおすすめです。
高いけど。
個別に買ったら安いかな?と思いましたが、
ユニ+武器スキンとセット商品の金額がほぼ一緒なので、
いらなくてもチャーム付いてくるセットのほうがお得かと。
G2(スレッジ)、野良連(ヒバナ)、INTZ(テルミ)、Fnatic(ノマド)辺りがかっこよき。
新オペはまだ使えてません。
昨日はまたスキン・アタッチメント全外れが起きたので直すだけで終わりました(´・ω・`)


まとめ

今週は何気に熱い。
というか、期間限定を回りつつ緊急が来たら緊急行ってーって感じですかね。
週末どれだけ頑張れるか。
あと、周回ボーナスがせっかくついてるのに、
徒花も仮面もほとんどこないのはきつい
昨日徒花1匹だけじゃないの。
ちなみに虹ドロ → わーい! → レイ → (´・ω・`)
レイは今やバッヂで交換できちゃうくらいレート下がったしねえ(´・ω・`)
アストラル付けられるから有用ではあるけど、
オフスがえがったなあ、わし
あっちもこっちもやりたいのでぷそだけにつきっきりにはなれませんが、
良特殊能力他スロユニも結構落ちるようなので、頑張れるだけ頑張ってみます。
PSO2の記事

コメント

まだコメントがありません...(´・ω・`)