ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【PSO2】プレイ日記 週報 ~3週目~

2019.09.17 12:00 | コメント(0) | PSO2

pso2.jpg

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

やっぱマルグル楽しい

どうも、さつきさんです。
迷ったのでハンターやってました。

さて、復帰して3週目です。
まだ飽きてません。
楽しい。

さて、この週はモンハン、シージとどう折り合いをつけていこうか
と考えていましたが、モンハンは蒼火竜の剛翼が2戦続けて0個だったので
しばらく遊んであげません。
さつきさん、おこ。

ペルソナトリガー

仮面緊急行ったら落ちた。
まあそこまで珍しいもんでもないし、気が向いたら募集しよー程度に考えてた。
で、ロビー戻ったら別の方が募集してた。
シオン全然落ちてないし行ってみるか!

4人制クエスト

うそやろ...。
すまん、前線装備かと言われるとまあ地雷認定されないギリギリレベル。

ギリギリでいつも生きていたいから

シュベルユニかシオンで装備強化しようと思ってたんだ。
ほんとだよ?

ちなみにクエ主さんが「2戦連続で行ってもいいですか」
とおっしゃってましたが、いたたまれず1戦で抜けました(´・ω・`)
寄生ごめんね?
12人クエだと思ってたんやで。

拾ったトリガーはそっとマイショップに並べた


レベリング

今週は経験値+300%もあって、レベリングが捗る。
Huさんが80 → 86まで上がりました。
これで数字上はUHに行けるレベルに。
ホントは2職目に突入したかったのですが、
今週はずっとExcluder回ってたので、Phのクラスキューブがモリモリたまるw
ちなみにノヴェルシリーズは4本まで引換券ゲットしました(´・ω・`)
あと2本足りず(´・ω・`)
今週のTGSのステージで、☆13ユニットのシュベルユニットが発表されました。
イヴリダは3部位有ったはずだし余裕...

イヴリダアーム(3本)

交換しておこう(`;ω;´)

Huのレベルは一旦止めて、次はBoやろうかなあ。
理由は以下の通り。


今週のドロップ品

Excluder回ってるとシュベルやジュティスがポロポロ落ちますな。
レスタゴレムのタクトなんかもゲットしましたが、☆15は落ちず(´・ω・`)
変なもので言うとヴィオラSが出ましたw
色違ったらなんか変わるの?

イクスが現実的に

復帰してようやく現状把握してきたさつきさん。
なんかクエストレコード見る限りExcluderではシュベルハンダーは落ちない模様。
なんでや
ちょうどイヴリダコレクトシート来てたので、SG使ってバスター乱獲。
あと1本でイヴリダがたまります。
あとはクリシスブースターが足りるかどうか。
ゴレムスブレイドは+35強化済み、ジュティスは直ドロ+35強化済み。
あとはシュベルまでアップグレードしたらイクスが出来上がります。
OPとか考えてないけど、とりあえず今のままよりは遥かに強くなるはず。

シオンも現実的...?

続いて光跡シオン武器。
今週もガンスラシオンが落ちました(´・ω・`)
なんでガンスラばっかなん。
そんでジグさんとこに愚痴りに行ったら、

ジグ「バッジで必要装備交換できるぞ」
わし「ま?」

早速見に行ったら全部置いてた!しかもレートも低め!
で、まあ星震までは叩けばすぐ行ける状態まで持ってきたんですが、
そのあとの交換要求のアンフィトリテがない。

わし「(´・ω・`)アンフィトリテ 入手(ポチッ」

仮面50回

もしくは

迎撃戦累計スコア一定以上

時間が解決してくれるのを待つしか無い。
復帰して3週間てことは、仮に全仮面に参加してたとしても、
たぶん40回弱くらい。
実際昼間の緊急なんか参加できないから、半分以下くらい。
よくて20回くらいか。
シオンはしばらく作れそうにない(´・ω・`)

最レア落ちる

苦節PSO2歴6年(休眠期間含む)
やっと緊急で最レア落ちた!!

あれです、週間クエストレコードで数本 ~ 数十本しか落ちてないシリーズのやつ。


ひゃああああああ!

オフス-NTだああああ!
今の所
ソード → イクス
ロッド → シオン
で考えていたので、オフスはライフルにしよう(*´ω`*)
さっそくジグおじに持っていこう...

ジグ「変換できないぞ」
わし「ま?」


手元に残されたオフスセイヴァー

神「Boやればええやで」
わし「ま?」

エトワールでも使えるみたいやし...Boやるかあ...。

※ちなみに☆15落ちて喜んでますが、
翌々考えたら迎撃戦で2本落ちてるわ。



まとめ

というわけで、今週も過ぎ去って行きました。
イクスが秒読み、オフスもゲットということで、
いよいよ前線に少し詰めていけそうな状況です。
まああって困るもんでもないけど、
Boはこれまで靴メインで遊んでたんだけどなあ。
というか戦道の靴ほしかった(´・ω・`)
オフスNTは鑑定時に7スロだったので拡張も簡単そうじゃ。
とりあえずこれから作っていくかあ。
PSO2の記事

コメント

まだコメントがありません...(´・ω・`)