ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【PSO2】プレイ日記 週報 ~4週目~

2019.09.24 12:00 | コメント(0) | PSO2

pso2.jpg

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

トリトリが目の前

どうも、さつきさんです。
とりっくおあとりーとぅ☆
殴るのはおやめください。

さーて、今週も楽しくない戦道を消化していました。
もう正直お腹いっぱい感ある。
木の妖精どこにでも出張んのやめーや。

それでは、今週の報告まとめです。

金策尽きる

復帰したての時にスクラッチをいくつかまわしてマイショップに並べていました。
その時にあたった商品がついに完売
もう金策がイドラステーキしかない。
だれか膝立ち買ってよー(´・ω・`)

さて、金策がなくなったさつきさんですが、相変わらず服を買ってしまってます。
収入が落ちてしまっても、これまでの生活水準を下げることができない、
これを経済学ではラチェット効果と呼びます。

さつきさんのブログを読むと賢くなりますね。
うんこー。


EP更新

EP6のテーマは原点回帰。
これネタギレで過去キャラ出してるだけと違うんか
EP6の第2章が更新されてたので行ってきました。

思いの外苦戦

変なプライドのせいでノーマルクリアしたものの、
いや、もういいやん。もう終わりにしよーや。」ってくらい長い。
そしてもはやストーリーは飛ばして報酬のためだけにまわしてるので、
誰や君、って子に殺されかけました。
魔人もそうだったけど、人型苦手じゃあ...。
初期ペルソナだけは可愛い。


レベリング

先週、晴れてHuのレベルが上限に達しました。
同時にDブレードのオフス-NTが現物ドロップしたので、次のレベル上げはBoに。

やだ、この子楽しい

何がいいかって、移動がすげぇ楽。
グランウェイヴのおかげでクエスト消化が非常にストレスフリーに。
せっかくオフス-NT拾ったのに、ほぼブレード使わない...(´・ω・`)
今の所使いみちはPBFでPP回収か、自然PP回復用に切り替えて腰に据えるくらい。

でもたぶん使い方合ってる

今は基本的な立ち回りが、
集団戦 → グランウェイヴ → モーメントゲイル → 派生巻き込み
ボス戦 → ストライクガスト零式 → N連 → ヴィントジーカー
って感じです。
ストライクガストは零式と通常で好みが分かれそう。
零式はロックベアさんなんかだと舐めるように殺せるけど、
背の低い的に低ダメージしか出ないのがなあ。

サーペンプレンザーという呪い

この戦い方...というかBo使ったことある人なら誰でも思うこと。

ジーカー遅いな

高火力が出せる代わりに、技の発動まで数秒かかりますよね。
ギア吹っ飛ばすというデメリットもあるんだからもうちょい早くするか、
ノンチャで撃てる零式が欲しいところ(´・ω・`)
というか何ならブーツのPA足そうよ(´・ω・`)?

そんな中、今年の戦道で実装された新☆15靴、サーペンプレンザー
潜在効果が「ジーカーの派生までの時間が短縮される」

世の中のBoは2種類に分けることができる。
プレンザーを持っているものか、そうでないものかだ。

と、なりそうな勢いでごじゃる。
ぶっちゃけ靴使っててジーカー使わない立ち回りはまずないと思うので、
この潜在はめちゃくちゃ欲しい。
ちょっと戦道に楽しみを見出してきた。


今週のイドラ

アリーナでだいぶ安定して勝てるようになってきました。
まだ総合スコア14万とかですが、アリーナガチャがたくさん引けるようになって嬉しい。
今週はジェネのスターフェスが来てましたね。
明日(執筆時)のお昼にはおそらく同属性であろうルーサーさんがいらっしゃるので、
ジェムはあまり使いたくない...でもジェネちゃん欲しい...魔乳。

ガチャチケ全力勢

どーせルーサーガチャはチケット対象外だろうということで、
何枚かあった単発チケットだけをジェネに回すことに。

ジェネ(覚醒1)爆誕

ステラ祈りすぎわろた。
5回引いてジェネ2匹はちょっと自分でもできすぎてると思う。
結局貯めていた9000ジェムを傷つけることなく、ジェネをゲット。
ん?こいつ詰め込む隙間ないぞ。
今のPTこんな感じ。

ロウ

  • ジークムンドLv100 4凸(D5)
  • ステラLv100 4凸(D5)
  • フラミィ[サマー]Lv100 3凸
  • ジェネLv80 1凸

カオス

  • メッサーラLv100 1凸
  • ジャスパーLv100 1凸
  • クーナLv80 4凸
  • アストライアLv80

無理くり詰め込んでみた。


今週のドロップ品

仮面は相変わらずです。
何も落ちない。虚無
徒花も先週オフスくれたから今週はおとなしい。

レンゴクトウ・グレン

注目は終の迎撃戦。
これはプライズメダルで+30強化済みの☆15武器が簡単に手に入れられるので、
復帰勢は回る価値アリなやつです。
ただ、こいつら異常に硬いですよね(´・ω・`)
そんなさつきさんも、プライズ交換でPhとBr用にグレンを1本交換してました。
そして今週現物でも落ちたw
交換品は強化済みな代わりに、強化上限は30のままです。
すぐ使える代わりに最強にするにはあと5本必要といういつものパティーン。
ココで問題です。
強化上限30(ベース)+強化上限35 = ?
正解はベースの上限が35に上がるですね。
ありがてえ。

シホウゲンブ

亀仙人。
気合い入れて向かった戦道。
デオスさんの尻に氷柱をぶっ刺すお仕事をして、ご褒美をもらったところ、
ちゃっかり虹ドロ。

はいはい、どうせバルでしょ。
ん?
ナッコゥ!やねえ...。
そして鑑定カウンターで確認。

あ、これゲンブだわ

要らんほうの新ドロップきたー!
まあFi育成用の武器なかったから叩いとくかあ。

クソダサすぎてやばい

そしてなぜかBoも装備できる。
なんでや。BoFi用なのか?
これを迷彩なしで背負う覚悟はさつきさんにはない。
何気にOPが145盛りだったので、とりあえずこのままのOPで使うとしよう。


まとめ

Boのレベリング、早いです。
使ってて楽しい職はすぐ終わりますねえ。
亀ナックルが落ちたので、Boが終わったら次はFiを上げる予定。
ダブセの方は迎撃プライズに並んでた奪命付きのやつを使う予定です。
これでようやく全クラスの+35武器が出来上がりました。
来週は報酬で確か特殊能力追加成功率が15%アップだったはず。
この機会にイクスをSOP4+OP4の8スロに変えてしまいたい。
予定としては160盛りくらいにするはずなんだけど、あれ、メモが消えたぞ?
たしかペルソナレヴリー8sを3本集めたらできるはずだったんだけど、あれ?
S1の増幅を使おうと思ったけど、ちょっと足りませぬわ(´・ω・`)
すまんな(´・ω・`)
お金ないんや(´・ω・`)
PSO2の記事

コメント

まだコメントがありません...(´・ω・`)