ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【PSO2】禍根集いし戦道2019 行ってきた

2019.09.06 12:00 | コメント(0) | PSO2

pso2.jpg

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

な?先行イルゾンマンおるやろ?

どうも、さつきさんです。
固定を組む努力をしたらぼっちでした。
泣かない。

今週の水曜日にアプデがあり、
ロビーも夏仕様から秋仕様に変わりました。
お月見お月見(*´ω`*)

というわけで、緊急クエストも変わってます。

戦道

うん、比較的嫌いなやーつ。
まあ行ってきたので見てみます。

禍根集いし戦道2019

毎年恒例の季節クエストです。
ハルコタンの黒の領域を舞台にEトラを達成しつつゴールを目指すクエスト。
玩具系ダーカー黒の民を中心に幻創種もチョロっと出ます。

ドロップが大箱に

去年はどうだったか知りませんが、
2019は道中ドロップはなく、最終エリアボス討伐後に大赤箱から取得です。
これを進行型クエストというのかな?

一本道

禍根集いし一本道。
道に迷うことのない安心設計です。
道中は基本的にみんなで固まって行動します。

雑魚放置で先行するやつの頭の中を覗いてみたい

UH Eトラ

雑魚戦でまさかのダメージランキングEトラ
しかも条件不明だけどたまにダメージ加算されない時がある。ラグ?
(1位のスコアが3とかで、半分くらいの人がスコア0のときがある)

中ボス

中ボスは中堅どころ2体。
さつきさんが確認したのは超化グワナーダ、デウスなんちゃら(世界樹にいる人)、
あとロボの形のダーカー。コドッタ・イーデッタだっけか。

新超化エネミー

糞鳥こと、ガル・グリフォンさんが超化しました。
デオス・グリフォンさん。
弱点が雷風 → に変更されてます。
原種はショックで特殊ダウンが取れましたが、超化種はフリーズに変更されてます。
でも結局ダウン取れるからタコ殴りしとくといいお。
まずないとは思いますが、テク職ゼロの構成だった場合は頑張ってサッカーしてください。

新武器

新☆15が二種類追加されました。
両方ともデオス・グリフォンからのドロップですね。

シホウゲンブ

☆15ナッコゥ。
潜在は玄武の誓
効果は潜在3時に「威力が8%上昇。被ダメージを20%軽減し頑強になる。」

頑強になる(キリッ

頑なに強くなるようです。
実際は常時SAがつくようになります。
ずっと張り付けると考えたら総合的に火力が出せるようになるのかな。
まあどのみちナッコゥは使うつもり無いでござるが。
マッシブハンターと同様、スタン耐性は無いようです。

サーペンブレイザー

☆15靴。
潜在は灼出の衝
威力8%上昇。ヴィントジーカー使用時派生までの速度が上昇
ヴィントジーカー派生時効果範囲が拡大する。

強くねー?

復帰してからまだ一度たりとも下位職触ってないけど、そろそろ触りたい。
これジーカーめちゃくちゃ使いやすくなってそう。

総括

いつもどおりの戦道

なんかこれすぐ飽きるんだよなあ。
非エキスパだと頑張れば4周、普通は3周って感じです。

新武器実装されてもさつきさんの手元にはこない。
これまでとぎれとぎれとは言え、
数千時間やってきて、おおおおお!ってなるレアドロに遭遇したことがありません。
悲しみ。
大体を交換武器かマイショップ産か、コレクトシートで賄ってます(´・ω・`)


さつきさん近況

PhがLv85になりました。
ルール上UH緊急にも顔を出せるようになりましたが、果たして行っていいものか(´・ω・`)
もちろんエキスパでもないですし野良の集合体なんですけどね。
固定フレ募はわしがまたいつやめるかもわかんないので、ちょっと様子見です。
とりあえずもうちょっとはHr90でいくかー。

Phのレベリングが終わったら次は久々に下位職触ってみたい。
今後実装されるクラスを考えるとFiかBo辺りを触っておくと
新クラス実装後も腐らないかなあ。
というかFiは艦隊迎撃戦で奪命剣付きのやつ落ちたので使ってみたい。
Huも解式PAが実装されてるし、☆14ソードもあるので移行しやすそう。

まあどれも75天井のまま止まってるんですがね

ところでLv75上限解放試験って、単純に+35所持じゃだめなのね。
ちゃんと叩いて35にしないと称号もらえないみたい(´・ω・`)
めんどくせっ(´・ω・`)
PSO2の記事

コメント

まだコメントがありません...(´・ω・`)