ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【PSO2】プレイ日記 週報 ~2週目~

2019.09.09 12:00 | コメント(0) | PSO2

pso2.jpg

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

緊急待機勢になりつつある

どうも、さつきさんです。
自分の装備が周りと大きく乖離しているのが不安です。

でもな、聞いてや。
昨日何気なく確認したら、さつきさんですらエキスパ条件満たしてた。
こんなんでほんまにええんか。

はい、PSO2に復帰して2週間が経ちました。
毎週何かしら報告できればと思っています。

Ph熟れる

Phもレベルカンストしました。
戦道みたいな雑魚エネミー相手にするならHrより楽な気がする。
どのみちプロアークスが溶かしていくからどっちでもええんやけど。
昔と違って最近は毎日東京・銀がもらえるからレベル上げしやすいね。
昨日はログボ込みで
  • 東京・銀
  • 東京・銀
  • マガツ・銀
  • マガツ・金
  • カヅチ
と、豊作でごじゃった。
毎日これくらいくれい...。
王者の紋章を投げつけてくるのは百歩譲って許すとしても、
ハフドはないじゃろ...ないじゃろ...?
たまにネジ1本のときもあるしな(´・ω・`)


レベリングターゲット

さて、そんなこんなで
これで上級職と呼ばれていた2クラスを育てきってしまいました。
エフォートシンボル作りのためにクラスキューブも集めて行かななんですが、
まあこちらはまったり。

それ以上に今週以降のボナキーの使い方を考えねば。

職安

ゲートエリアにひっそりと佇む隠れ家的案内所。
よくチームオーダー受けに行くくらいで、あとは機能していない。

/myset n

このショトカが便利すぎて職安に近づかない。
さあ、これまではHrとPhを行ったり来たりしてたわけですが、
もう両方とも育っちゃった。
次の候補をいくつか考えてみます。

そもそも今のトレンドを知らない

Hr実装時に復帰して、
その後の大幅なテコ入れの前に消えていった身としては、
テコ入れでどう勢力バランスが変わったかわかりません。
なので悩んでても鍵が腐るだけなので、もう適当に決めちゃおう。
どうせどれもいつかは上げるんだ。

???「迷ったらハンター、覚えておくといい」

そうや、Huやろ(*´ω`*)
解式PAも来たしね。

スキル増えてた

早速Huにお着替えしてスキルツリーふろうと思ったら
余剰ポイントが10ポイントもあった。

ん?

よくよく見るとわしの知ってるツリーと妙に違う。
ジャスリバとかダブルジャンプとかあるw

あれ、上級職だからできるんです的な話じゃなかった?w
あとフューリースタンスがパッシブで適応になってて、
余剰ポイントでフューリーSクリティカルまで視野に入ってきた。
ほーん。

Huの立ち回り

さて、サポートクラスの方は脳死でFiを選択。
これもたぶんブレイブがパッシブ、ワイズがスイッチになってんのかな?
サブパレみたら2個ほど穴あいてた

で、火力見た感じではPhより高い。
マジ?
体力も見た感じ75の時点でPhより高い。
マジ?

Phはやはり亡霊だったのだな...。

で、Huの立ち回りですが、3年ぶりくらいのオーザクラス。
3年前のPAをそのまま使ってますがいいもんなのか。
よくレイドボスで見る定点でくるくる回ってるアレはHuさん?
それともFiさん?
どちらにせよPAカスタマイズが必須な予感。
(たぶんツイスターフォール零式)
現状はサクリぶっ刺して通常ぶんぶん丸してます。
大体これで強い。
ボスにはライジングエッジなんかを当ててます。

テクの重要性

HuFiでやってて困ったこと。
テクが使えない。
当たり前なんですけど。
まあレスタは乙女取ってるからいいや。
減るたびに補充すんのめんどくさいけど。

あ、カースセントリー。
あ、毒った。
あ...アンティ...

あ、敵が思ってるより湧いた。
めんどいからまとめて殺そ。
あ、ゾンディ...

(´・ω・`)あっあっ

まあゾンディはいいにしても、状態異常はなー。
最近しょっちゅう異常付与してくるからなあ。

HuPhという選択

一旦クエから帰ってきて、職安で熟考。
わし「サブTeにするかー?前から一定数居るには居るけど、微妙よねえ」
Ph「わしもいるぞ!」
わし「お前は!?」

Phサブに当てられるやん。
メインでしか適用されないスキルばっかでも、
ステ盛るだけならこれでも十分かもしれない。
何よりテクが使える。

あるぇ?火力落ちてぁー。

まぁそうやろうね。
ええねん、どうせボナキーしか回らへんから。


今週のドロップ品

☆15はなし(´・ω・`)
というかこれまで虹ドロは丁寧に上級鑑定してたんですが、
艦隊迎撃戦とか落ちすぎやからね。
☆15が落ちた時にアイコンで区別できるの知ってから、
☆13~14は一般鑑定にまわしました。

結果...

シオンを一般鑑定でゲット(泣)

ペルソナのときはちゃんと鑑定しよう(´・ω・`)

ちなみにガンスラでした...。
それよりユニットくれ
まあシオンはたしか最終的に武器種変更できるから
別にこのまま鍛えていってもいいはず。
あれのアップグレード条件よくわからんのですが、
対象の◯◯武器ってあるのはガンスラだったら、
その◯◯シリーズのガンスラを鍛えるってことよね?
はーめんど。
まあ光跡シオンは今一番火力出る武器やし簡単には手に入らんでしょうが。
今はイクスを頑張って作ろうとしてるところです。
リュミエルの手に入るビジョンが浮かばん。

あとはちらほら13~14武器が手に入ったくらいかな。
戦道でデオス・グリフォンから虹ドロでちょっと期待したらメロン☆14やからね。
メロンて...。
メロンて!


まとめ

今週もまあまあみっちりやりました。
メインで使う予定のクラスはとりあえず最低ラインまでは押し上げられたかなあ。
基本職のやつらはもうまったり上げてく所存。
というか、あとFi、Ra、Br、Boが75キャップ開いてなくて、
それぞれなんらかの武器を叩かねばならんのが辛い。
今週からはちょっと緊急待機になりそうな予感。
MHW:IやらR6SのY4S3やらがはじまったりするので!
するのでなー。
緊急も予告緊急が偏りすぎててちょっと飽きてくるよねえ。

戦道!戦道!

ペルソナ

迎撃戦!迎撃戦!戦道!

徒花

戦道!戦道!

戦道ほんまおもんない。
トリトリはよ。

戦ノ道
戦ノ道
posted with amazlet at 19.09.09
King Record Co., Ltd. (2013-12-25)
売り上げランキング: 83,369

PSO2の記事

コメント

まだコメントがありません...(´・ω・`)