ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【PSO2】復帰から1週間の経過報告

2019.09.02 12:00 | コメント(0) | PSO2

pso2.jpg

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ゴーストスーツ・ミニにトナカイヘッドやばい

どうも、さつきさんです。
テレポーターで無言の圧を放っています。

さて、本格的にぷそに復帰して1週間が経ちました。
我ながら、モンハンが出て、シージの新シーズンが始まるこの時期になぜ?
という感じなんですが...。

モンハンに関してはこれまでの情報もチェックしてるのに凄まじくモチベが低い
シージはたぶん普通にやると思う。

ぷそはまだ楽しめています。

それでは近況を見ていきましょう。

れべりんぐ

Hrカンスト

溜まりに溜まってたトラブやらのブーストを常時炊いてた甲斐あって、
Hrのレベルが80 → 90に上がりました。
まあボナキーの出が良かったのもありますが、
1週間でカンストまで行くとは思いませんでしたw

Phもうすぐ

先週復帰と同時にLv1からスタートしたPh
その成果は1 → 81まで急上昇しました。
とりあえずHrとPhでUH行けるレベルになったらなんとかなるかな。


リハビリ

さつきさん、熟す

だいぶ操作の勘も戻ってきました。
復帰後懐かしかったのがゾンディで束ねるお仕事。

まだゾンディ現役だった。

マップ移動

最近困ってるのは高速移動。
HrはソードのPAでシュバれるんだけど、Phはみんなどうやって移動してんのかな?
緊急とかでたまにメギド系のPAで消えていく人を見るけど、あれってなんのテク?
たぶんカスタムだと思うんだけど、
いかんせんテクは詳しくなくてわからん(´・ω・`)

マルチテロ

緊急待機中に暇だったので、冬眠中に実装されたおべべを物色。
その中で異色を放っていたのがコレ。

ゴーストスーツ・ミニ

なにこれかわいい。
白・桜・空とカラーリングがあり、無難な白だけやや高め。
なので2番めに人気のを購入しました。

さつきさんGJ「頑張っておばけになります。」
お店GJ「お買い上げありがとうございます。がんばってw」

まあ普通でも可愛くていいんですが、
コレの真骨頂は仮面やヘルメット系のアクセをつけたとき。
それではご覧ください。


やべぇ(語彙力

ちなみに混沌でたまたま一緒になった野良さんと回ってるときに
毎回仮面変えて突入したらあとでGJもらえましたw

ウマと桜アフロがツボでしたw

だそうです。


レア掘り

終の艦隊迎撃戦

こいつら硬いから嫌い(´・ω・`)
先週はめちゃめちゃ来てたけどあんまし楽しくないクエスト。
エネミーも角ばっててなんだかなあ...。
でもSector 3のA.I.S戦はニュータイプ同士のバトルみたいになってて好きw

そんな迎撃戦、昨日ついに☆15を拾いました。


SOPのスロが1しかないので、奪命の撃がつけられないのが悲しい。
さつきさん = 回復がないと不安マン
あとこれ潜在がなんともなあ...。
ユニにPPガチ盛りしてるわけじゃないし...。
今Hrの大剣がアトラ(非イクス)なので火力が上がるのは間違いないんだけど、
☆14のペインΩと大差ないんだよねえ。
というか見た目もペインΩ好きだからこっちをくれ。
奪命剣もついてるし。
とにかく☆15は強化の値段もばかにならないからちょっと様子見...。
「さっさとしろや」ってことならコメください。

サマーウォーズ

こねぇ

期間限定アークスミッションにもクリア目標があるのに、こねぇ。
先週はサマーウォーズのレアドロブーストだったはずなのに、こねぇ。

???「トリガーというアイテムがございまして...」

やたら虹ドロはあるもののことごとく☆13
もう☆13で喜ぶことはなくなったなあ...。
あ、エクステンドできるようになったんだっけ?


まとめ

モニターがもう1画面欲しくなった
今はPCのメインモニター、PS4/PCsub強要のモニターの2台編成で頑張ってますが、
PSO2やってるとPS4の通知が分かりづらい。
PSO2待機中はPS4にスイッチするんだけど、それもいちいち切り替えめんどくさいし。
先週のめぼしいレアはオフゼ脚☆15大剣くらいですねえ。
最近はPh+スプニがすごい使いやすくて楽です。
Phライフルの最後のPAが決まらなくてまだもぞもぞしてるけど。
ファンネル出すやつ面白いんだけど弱いんだよなあ...。
今週からはお月見ロビーに変わるみたいなのでそれも楽しみ(*´ω`*)
でもお月見緊急は戦道なんだよなあ...クソ緊急。
若人91~が出るなら神救済かも知れぬ。
まあ出ませんけど。ね。
PSO2の記事

コメント

まだコメントがありません...(´・ω・`)