ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【遊戯王DL】モクバイベント開始

2017.06.20 10:52 | コメント(0) | 遊戯王DL

duel_links.png

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

またランダムイベか

どうも、さつきさんです。
遊戯王って初期の方はカードゲームのテイストありませんでしたよね。
あとアニメ版は風間俊介さんが遊戯の声をやっています。
「じょーのーちくーん(棒)」

さて、最近すっかりハマってしまったこのゲーム。
課金とのシナジーが高すぎるwww

今回は昨日から始まった新イベントの紹介をしていきます。

イベント概要

モクバがランダムでデュエルワールドに出現するぜぃ!
倒すとレアなカードが貰えるぜぃ!

毎回Lv40が出るとは言っていないぜぃ!

はい。
イベント形式は鍵を集めて対決するペガサス・迷宮兄弟型ではなく、
AIBOもといヒトデこと表遊戯さんと同じランダム型です。
つまり、闘える回数は完全ランダム、Lv40と遭遇できる回数も完全ランダム。
言わば糞イベですね。


Lv30 攻略法

ハンバーガー主体の儀式デッキ。
儀式の準備儀式の下準備を使ってくるので、かなりデッキの回転が早い。
かと思えば貪欲な瓶でものっそいカードリバースしたりする。

要注意カード

ご隠居の猛毒薬
自分のLPを1200回復するか、相手に800ダメージを与えるかを選択して発動する。
ライフ調整してたらやられたので念のため。
リチュアル・ウェポン
攻撃力2000以下の儀式モンスターに装備し、対象の攻撃力を1500アップする。
迷宮ロックをしててもリチュアル使われると超えられるので何らかの対策を。

さつきさんクリアデッキ

2017-06-20_09-40-25_000.png
たぶん7000 ~ 8000安定。
リチュアルは裸の王様で対策する。
エクストラは青眼の究極竜です。
フィニッシュギミックにピラニア受け継がれる力のコンボを採用していますが、
深い意味は特に無いです。
ユニオン難民なんだよ


Lv40 攻略法

30よりこっちのが弱い。
バニラ主体のスタンデッキ。
下級モンスターの打点が異常に高いので、正面からの殴り合いだと押し負けるかも。
でも最高打点は青眼の白龍の3000。
おい、ハンバーガー持ってこい

要注意カード

攻撃の無力化
相手モンスターの攻撃宣言時に発動し、その攻撃を無効にする。
カウンター発動なので、対処がやや辛い。

さつきさんクリアデッキ

2017-06-19_21-16-52_000.png
2017/06/20 追記
瓶を入れてジャマーを2枚にしてみました。
右側(スマホなら下の方)の画像が更新後です。

30との最大の違いはスキルを迷宮作成合体魔神招来に変更してるとこです。
モクバ40デッキにはバーン系のカードが入ってないので、
ゲートガーディアンさえ召喚してしまえば簡単にロックできます。
攻撃の無力化には、トラップジャマーで対抗です。
唯一、デッキの一番下にジャマーが入ってた場合だけ負けます
天使やら占い師を積んでますが、これは最初の3ターンくらいしか効果ないので
強欲な瓶とかのほうがいいかもですね。


報酬

特にめぼしいものがありません。
儀式の準備と儀式の下準備については、モクバは使ってきますが報酬にはありません。
全体的に・・・というかほぼドラゴン族を強化するものばかりです。
そして私は未だにプラチナパック一度も出ていません。
2017-06-19_21-16-27_000.png


まとめ

まーたランダムイベだよー。
不幸中の幸いはユニアタみたいに必死こいて集める必要が無いことかな。
コドモドラゴンは可愛いから欲しい(*´ω`*)
あとキャラのレベルキャップが35 → 40に引き上げられましたね。
追加報酬でネクロバレー来るか!と思ったけどきませんでした。
アマゾネスの集落もきませんでした。
ざっと見た感じキースのタイムマシーンが一番欲しいかも。
今は経験値1.5倍中なので、この間に一気にレベルを上げたいところ。
ってかAIBOはリバイバルスライム並に復刻してんのに、ペガサスしばらくきてないっすよ!
私が始めた時はもうサクリ入手不可になってたので是非復刻してほしい。
遊戯王DLの記事

コメント

まだコメントがありません...(´・ω・`)