ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【FEH】大英雄戦きたけども・・・

2017.02.24 10:51 | コメント(0) | FEH

FEH.png

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

今回も1分強で終わるイベでした

どうも、さつきさん♀です。
たぶん。

昨日、新たなスペシャルマップ、大英雄戦「ルフレ♀」が実装されました。
攻略もクソもないのですが、一応ネタとして扱ってみます。

謎のピックアップガチャも追加されましたが、
あれからは負のオーラが漏れ出ているので引くメリットは無いと思います。

大英雄戦「ルフレ♀」

入り口が壁に遮られていて、敵のいる大広間への間口は1マスのみ。
敵は全部で5体で、広間へ侵入するまで敵は微動だにしない。
自キャラが攻撃可能圏へ侵入した時点で最低でも3体からの攻撃を受ける。
今回もノーデスがクリアの必須条件です。

魔防の高いキャラが必須

今回のミッションでは単騎で突っ込ませて1ターン敵の猛攻を耐える必要があります。
敵の挙動はルフレ(緑魔)青魔緑斧が近寄ってくると思います。
※突撃させるキャラによって寄ってくる敵は変わると思いますが・・・。
攻撃範囲まで入ってくるのはおそらく3匹。
で、青と緑が多いので、緑かつ高魔防のキャラが理想です。
守備面が不安な場合、突撃させる前に魔防の鼓舞などを
かけてから突っ込ませると良いかもしれません。

特定キャラがいると楽

一部では「ユリアの接待マップ」とまで言われるほどです。
ユリア置いとくだけで反撃で皆殺しにしてくれる。
あと、5体すべてが歩兵なので、くっころさんことカゲロウさんもおすすめです。
あの人も魔防高いしね。

ルフレ♀のスキル

武器はグルンウルフ(騎馬特効)
なんでや・・・
スキルも魔防覚醒と青魔殺し。
うーん・・・。
ぶっちゃけ緑魔ポジはニノをはじめ、ユリアセシリアマリクと人材が豊富なので、
倉庫番になりそうです。
マリク寄りのステータスになりそう。

クリアパーティ

私はこんな感じでクリアしました。

はい、キャラの背景が青いですね。
でも決して10凸とかそんなのではないです。
なんとなくエイリークが欲しくて5連したところ、ちょっといい引きができたので強化した次第です。

ユリアはぶっちゃけ速↑以外の個体は考えられません。
アクアは2体目が速↑守↓という巷で理想個体と言われている個体値でしたが、
この1体目の守↑魔防↓のバランス感が気に入っていたので育て直しはなしにしました。
そもそも闘技場でも10凸勢と極限の命のやりとりをする予定も無いので、
速40とかは正直オーバースペックでござい。


さつきさん近況

上がもう既に近況なんですが・・・。

闘技場

さつきさんの限界はこんなもんです。

記事書いてる現時点で1650位まで落ちました。
5000以内で止まってくれると嬉しいな。
闘技場はボーナスキャラが代わりました。
まさかのシャロンまでがクビとなったことでかえって私にはチャンスとなりました。
アクアを外せば総合値を上げることが出来るのですが、
正直アクアは最早お守りレベルで重宝してるので、外すことに不安しか抱けません。

でもアクアが右下で待機してる

をつけるとピンチがチャンスになります。

例)ヘクトルとタクミの攻撃圏内にはまってしまった。

でもアクアが右下で待機してる

長友みたいな感じですね。

エイリークが欲しい

ニノちゃんの良個体を引いてエイリークという名のスキルが欲しくなったので、
ピックアップ中に少し回してみました。

エイリー・・・ク・・・?
しかもHP↑攻↓と、すべてを体力に吸い取られた謎個体です。

個体値測ってみた



ベトベトン(ユグドラルのすがた)

なんだ、ベトベトンか。
この人、やばいくらいに使えない。どうしようマジで。
スキルの縛りが強すぎて、武器はただの棒だし、
刺し違えは刺し違える前にメッタ刺しにされて終わる。
守備性能があるかと言われればそこまで硬いわけでもなく、
「HPが高いよ!」と言われたところででっていう状態。


まとめ

昨日の16時ごろに一瞬やることができましたが、またやることがなくなりました。
今はカム子を育てています。
これとエフラムを組み合わせるとなんかこういろいろ凄いことになるんじゃないかと思っています。
まさかDQMSLで一番イヤだった周回要素が欲しくなるとは思ってませんでした。
FEHはゲーム自体のクオリティが非常に高くていいですね。
若干通信面でモタることが多いですが、それも人気の証なのかもしれません。
その分コンテンツが追いついていないのが残念すぎる。

あと、キャラ名がリネームできたりすると嬉しいです。
キャラものなので、賛否両論ありそうですが。
個体値がある以上、個体値マーカー的な役割も欲しいですし。
セリスをワロスとかにしたいですし。おすし。

なんか、もっとこうFEHの記事を書きたいのですが、
いかんせんやってることが塔一辺倒なので何も書くことがない状況です。

イベントー!はやくきてくれー!
FEHの記事

コメント

まだコメントがありません...(´・ω・`)