ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【FEH】新キャラ追加発表

2017.02.13 15:58 | コメント(0) | FEH

FEH.png
赤陣営は震えて眠れ

どうも、さつきさんです。
夢は2回攻撃のジェネラルです。
よろしくどうぞ。

はい、徐々に現状公開されているコンテンツも消化しきってきたFEHですが、
先日新キャラ追加の発表がありました。
今回はこのあたりを中心にお話していきますよ。

新キャラ

発表があったのは「TCGファイアーエムブレム0(サイファ)」の生放送イベント。
FEH陣営の某氏がゲストとして登場したそうで。
今回発表があったのは聖戦からセリスユリア聖魔からエフラムエイリークでした。
それぞれ立ち絵も公開されてました。
エフラムさんは主人公属性を持ちつつ青陣営さいつよさんになるんでしょうか。
ジークムント持って全反撃スキルとかどうですかね?
いや、青はアクアさんがさいつよでいいです。
セリスとエイリークは赤が順当でしょう。
しれっと斧持ってたら笑うwww
ユリアはリンダ的なポジションかな?
オーラバトラーになって欲しいものです。

いつ登場するの?

これは気になりますね。
どうやら生放送中でも登場時期については具体に言及されてなかったようです。
ただ、現在のピックアップが15日に終了するので、
15日にガチャの入れ替えがあるのは間違いないんじゃないでしょうか。
なので最速で15日?
絵が発表されるということは、だいぶ準備も進んでるのかもしれませんね。
コレよりも先に発表されていたキャラクター総選挙特別衣装キャラについては、
なんだかんだ遅くなりそうな空気です。

けど、仮に15日実装だとすると、ここまでのスピード感で開発するかなあ?という疑問も。
(リリース日が決まってるのなら、もっと早くから告知しそうな気がする。)
15日は既存キャラのみでピックアップ対象が変わるだけのような気もします。
ヘクトル来たら全力かもしれない。
あの重戦車、現在の闘技場環境だとチキなしで安全に処理できそうもない
余談ですが、塔10階に出てくるヘクトルはワープしてきますw
敵スキルなんてあまり確認せずにやってましたが、
ヘクトルが吹っ飛んできたときはリアルに「うわぁっ」って声出ちゃいましたw


さつきさんの近況

石の入手法が限られてきました。

最近はタクミが引けてとても喜んだのもつかの間、
個体値がHP↑速さ↓という、一番反応に困る残念な子でした。


大英雄戦

1分で終わるイベントでした。
予想通り(というかバレバレでしたが。。。)ナーシェンが貰えるイベントでした。
ハード攻略は手持ちが揃ってないとやや辛い内容でした。
青盾がいれば、最初に突っ込ませて釣ると後処理がしやすいです。
貰えるナーシェンは☆2と☆3。ケチ。
能力値的にはカミラとどっこいどっこいでしょうか。
スキルが槍絶対殺すマンとなってるので、言い換えるとシャロンとアクア絶対殺すマンですね。
重騎士には0×2になりそうな攻撃力です。
羽が入手しづらい現状、育成の優先度は高くない。

羽1万プレゼント

コレのお陰で1キャラ☆5にできました。
記念すべき☆5覚醒第1号はシャロンちゃんでした。

強い
ステが高いのもすごいけど、バフがとっても便利
ただ、青陣営は大正義アクアちゃんがいるから今のところあまり出番はない・・・。
あと青は天敵のヘクトルの影に怯えながら生きてる

リリースされてから1週間とちょっとくらいかな?
ちょっとやることがなさすぎるよお。
修練の塔はもうずっとこのスタミナで良いと思う。
これ2倍になったら誰もやらないんじゃないかな。
というかPL実装とスタミナ上限の拡張をしてくれないかなあ。
寝て起きたらスタミナ溢れてる現状をどうにかしてほしい。
すぐ溢れないようにスタミナ回復速度を半分にしました。」とかやめてねw

最近は☆4のキャラを少しずつ育てています。
とりあえず今日はこの3人が終わりました。

今はドーガくん、ティアモ、くっころさんを育ててます。
くっころさん強いわ。
おちちでかいし。
コレやり始めて初めて知ったけど、「くっころ」って表現面白すぎるwww

あと、既に育てた中で「あれ?こいつ強くね?」と思ったのはカム子(カムイ♀)です。
デバフが凶悪すぎる。


まとめ

その他のゲームの近況も

最近いろんなゲームに手を出しすぎて収集つかなくなってきてます。

PSO2

PSO2を真面目にやりたいんですが、ソロ徒花に2回連続で失敗して少しへこんでいるところです。
あとイマイチ気合が入らない理由として、期待していた交換で手に入るユニオンの性能がなんとも微妙
ただ、XHブロックにいるのに称号持ってないのもあれなので、できればクリアしたい。
SuGuなんてのも始めてみましたが、マロンが足りない

DQMSL

ログインしてトドマンを引くだけのお仕事。
去年の今頃やっていた楽園凶がほとんど回れていなかったので、
凶アークデーモンを頑張って集めています。
プレスラは相変わらず見つかりません。
なんとかモチベを保とうとしてましたが、
今回の凶エスタークステップアップガチャで完全に心折れました。
お疲れ様でした。

Sガンロワ

基本スタミナ溢れてます。
25個メタルが溜まるまでプレイ→1回ガチャる→終わり で細々と続いてます。
最近実装されたシナンジュが出てしまいました。
射撃ばかり、UC機体ばかりが増えていく・・・。

DQMJ3P

買っちゃいました。
モンスターズシリーズは無条件で楽しい。
とりあえず開始15分でシナリオをクリアし、素振りしながらレベリングし、
超生・改4体持ちまでは来ました。
今は追加シナリオをプレイ中ですが、なかなかつらい。
このゲームはレビューも兼ねて別記事で詳しく書きますよ。

なんかFEHは会社でも流行ってます。
キャラがたくさん出てくるのと、手軽に遊べる点が高評価みたいです。
ちなみに、会社勢は誰もナーシェンハードをクリアできてませんでした。
このバランスでいいのか、ニンテンドー。
2月ミッションもほとんど終わってしまったので、なんか追加コンテンツが欲しいぞ、ニンテンドー。
FEHの記事

コメント

まだコメントがありません...(´・ω・`)