ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【PSO2】プレイ日記 週報 ~7週目~

2019.10.15 12:00 | コメント(0) | PSO2

pso2.jpg

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

もうこんだけ続くと復帰勢とはいいにくい

どうも、さつきさんです。
知らん間に復帰者マーク消えてた。

今週はアニメが始まった以外はイベント等の入れ替えはなく、
あまり動きのない週でした。

こういうときこそレベルアップ!
では見ていきましょう。

レベリング

今週も引き続きFi。
遅々として進まず(´・ω・`)
先週、Fiが面白くないと愚痴っていましたが、

一週間で意見が変わると思うな

ボナキーが落ちない

最近横着をしてマガツでA.I.S乗りっぱなしなさつきさんですが、
最近はおすすめクエストで紋章しかくれない。
今週からひっそりとリサイクルショップで
ボナキー5つと東京金を交換できるようになっています。

5つ貯まらない

毎日やってりゃデイリー消化だけで1つは手に入るんですけどね、
わかってるんだけどね、使っちゃうよね

マガツラピFは金への素材へ。
それ以外はちゃんと回るようにしてます。

Fiの面白さをなんとか見出す

玄人向けよね、このクラス。
うまく立ち回ることに快感を見出すことが出来なければ
このクラスはストレスを多く感じると思う。
HuやBoは経験値クエなんかも頑張って回ってましたが、Fiはやる気にならん。
なんとか面白いと感じたのが、
ハリケーンセンダーサプライズダンクでした。
以上(´・ω・`)


スキルツリー振り直し

2年前に更新しっぱなしのツリーをだましだまし使うのに限界を感じた。
なので、3連休の日中を使って全ツリー初期化パス使用して振り直し。
ほんっっっっっとにめんどくさいけど、
調整後に配布があるだけまだ救いがあるかなあ。

なんでHuツリー5つもあるんや

無駄な配分のツリーはSGを使って別クラスへ移設。
しっかり振り直してあげたらだいぶSP&ツリーの節約になりました。


今週のドロップ品

すまん、画像がない。
ちゃんとドロップしたよ!ほんとだもん!
今週は常設のレアブが乗ってるので、トリトリ産が多め。

というか仮面とトリトリくらいしかちゃんと回ってない

徒花艦隊はなんか飽きた。
艦隊はレアドロが言うほど旨くない。

シホウセイリュウ

シホウシリーズの新実装武器。3つ落ちた。
武器種は自在槍っすね。
もうHuの育成も終わってるので叩きもせずに倉庫へぽい。
それなりの性能なんでしょう、たぶん。

ダインオンブロス

なんか落ちた。誰からやろ?
双機銃の☆15です。
見た目好きだしちょっと気になるけど、私にはランコアちゃんがいるので...。

また落ちた。

あの、1つでいい(´・ω・`)


光跡シオン武器作成

ようやく、シオン武器が出来ました。
仮面にあしげく通った結果、やっとエレボスがたまりました。
最近気づいたんだけど、メセタショップにもエレボス出ることがあるのね。

ちなみに私は艦隊の累計スコアの称号で1つ目のアンフィを取っただけなので、
まだ仮面50戦の方のアンフィが控えています。ぐふふ。

光跡杖サルバシオン

記念すべき1本目のシオンは長杖にしました。
???「エトワール用の武器種の方が良いのでは?」

だまれ

2本目を作る余裕がもしあれば、打撃系でいいかもしれない。
やるならカタナかダブセかなあ。
エレボスがまたゼロからのスタートなのでどっちみちしばらくは先になる。


リング強化

今まで「別にLv1でもいいかあ」と思ってたリングを、
片っ端からLv20にあげていってます。

砂漠トパーズだけなぜか異常にでない

てめぇだけは許さねえ...。
おかげさまでFi用の複合リングとBo用のリング作成ができました。
複合強いなあ。
今はGu用の複合リングに向けてレベル上げしてます。
あと、メイトラバーズをエトワール用に作っておいた。
さつきさんを覗いたときに変なリングを装備しててもそっとしておいてください。


ぷそ煮コミ読む

付録のスーツが欲しくてぎゅっの方は単行本買ってたけど、
もう一個のほうのぷそ煮コミは読んでませんでした。
だからコラボ来てたけど正直誰が誰かよくわかってなかったw

で、今週読んでみたんだけど、
絵がめっちゃかわいいし、わかりみの深いネタが多くてめっちゃ笑った。

これは単行本購入待ったなし!
個人的にゼクトが好きすぎてやばい


まとめ

はい、今週は地味な部分に力を入れてました。
モニカの「安全」は信じちゃ駄目だ。
あいつ、リングLv5で3回落とすとか職務放棄やろ。
あと何をトチ狂ったのか、レイの穴あけ(アストラル付け用)を今やってしまいました。
結果、5s → 2sに進化しました(泣)
もうしない。報酬期間までしない。
ぷそ煮コミ見てたらみんなでわいわいすんのも楽しそうだなって思ってしまった。
いや、さつきさんはソロぼっち勢だ。
惑わされるな、惑わされるな。
最近野良緊急のメンツがだいぶ知ってる人ばっかりになってきたw
野良(固定)とかいう謎
その分、知らん名前+未カンストの人が入ってくると身構えてしまう。

ほぉら、床舐めるだるぉ?

深夜の徒花でムーン使い切ったときは戦慄した。
さつきさんもそう思われないように頑張っていきたいと思います。
PSO2の記事

コメント

まだコメントがありません...(´・ω・`)