ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【雑記】犬のお話

2018.07.18 10:30 | コメント(0) | 雑記

犬.jpg
私もエリザベスカラーしたい

どうも、さつきさんです。
サツキカラー。
よだれかけです。

本当になんの情報でもない、日常の日記です。
さつきさんから溢れ出る生活感!

うちでは、7年前からイッヌを飼ってます。

今回はこの子のお話。

犬、やけどする

この前の三連休は酷暑でしたね。
そんな中でもイッヌは散歩に行きたがるわけです。

まあ私は行かないんだけど。

んで、帰ってきてからどうも様子がおかしい。
しきりに前脚を気にする始末。
んでひっくり返して肉球見てみたらなんかえらい赤い。
でもまあ歩いたり走ったりは普通にしてるし平気かな?
と思い、その日はとりあえず放置。


犬、バテる

次の日からいよいよおかしい。
今まで「おやつ?」とぼそっと言うだけで狂ったように飛び跳ねてたこやつが、
ジト目で見上げるだけ。
これはどうしたことか。
とりあえず昨日の肉球を確認するけど、あんまし変わりないように思う。
ただ、今日もずっとペロペロしてる。

ペロペロしないでください(ギウラス)

夕飯あげたけど食欲は普通にあるみたいなので、この日もとりあえず放置。


犬、特に何でもなかった

そして昨日、ついに動く。

母が。

病院に連れてって診てもらうも、特段異常なし。
前脚についてもちょっと炎症起こしてるかな?くらいらしい。
どちらにせよペロペロすんのはあんまし良くないらしく、
久々にエリザベスカラー着用。

なぜか気に入るイッヌ

ご飯のときに邪魔だろうと思い取ろうとするとえらい怒る。
まあ、気に入ってるならつけてればいいよ...。


犬、オバカイーヌになる

私の寝室からリビング、廊下へと扉があるんですが、
夜イッヌが自由に行き来できるようにイッヌの胴体分だけ常にドアは半開きにしてます。

夜中、寝る準備をしてると、私のベッドで寝てた犬がおもむろに立ち上がる。

わし「お?水飲んでおいで?」

ポテポテ寝ぼけながら歩いてくイッヌ。

...ゴス。

イッヌ「(´・ω・`)?」

おい、ひっかかってるぞ

私がニヤニヤしながら後ろで見てると、なにか訴えかけてくる。

イッヌ「(おい、通れへんぞ)」

わし「(・∀・)ニヤニヤ」

どうするかな?と思って観察してると、今度は助走つけはじめた
ここで私の腹筋が壊れたので、笑いながらドア開けてあげました。


まとめ

というわけで、ココ数日元気がありませんでしたが、
昨日の夜にはもう元気になってました。
この子、寝るときは大体私のベッドを占領してるんですが、
この季節になると毛むくじゃらと一緒に寝るのはきついです。
あと起きたらかならずケツが目の前にあるのなんとかしてくれ。
チョコ(猛毒)を2度喰らいながらも生きてるようなイッヌなので
なかなかダウンすることはないのですが、
いつも煩いのが静かだと調子狂いますね。
エリザベスカラーつけながら顔に迫ってこられると邪魔なので早く取れてください。
雑記の記事

コメント

まだコメントがありません...(´・ω・`)