ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【遊戯王DL】新ミニBOX クラッシュ・オブ・ウィングス登場

2018.06.20 15:00 | コメント(0) | 遊戯王DL

duel_links.png
とまるんじゃねぇぞ...

どうも、さつき=イツカです。
ミカの世話をさせてください。

さて、本日新ミニBOXが追加されました。

早速内容を見ていきましょう

新登場テーマ

今回のボックスで追加された新規テーマはこの2つ
  • 空牙団
  • ゼンマイ
先週のイベントのときにすでにお披露目されてた空牙団シリーズが追加されました。

空牙団

展開力マシマシで一気に場を制圧するテーマ。
あっという間に3体揃うが手札使用率が異常に早く、息切れも起こしやすい。
また、空牙団テーマはモンスター効果による展開なので、
バックカードがやや入れづらいのと、
モンスター自体の打点が比較的低いことがデメリットとして上げられる。
のろのろしてるデッキ相手だとたぶん勝てるけど、
のろのろしてる環境デッキを聞いたことがないんでねっ☆
(アメリカンジョーク風)

ゼンマイ

テーマデッキ組むにはちょっとまだ少ないかな。
メインフェイズに発動できるモンスター効果が特徴のテーマ。
蘇生・破壊・耐性付与とバランスよく効果を発揮できるが、
どれもワンタイムというのも特徴。
フィールド狭いから手詰まりになりそうな気がします。


強化テーマ

強化テーマは以下の通り
  • ワーム
  • 幻獣機
ワームグロい(*´ω`*)

ワーム

専用サポートのW星雲隕石の性能が壊れてる。
これだけでわくわくするので、キモいけどワーム組んでみようかなと思ってます。
ただ、本スレで
「これ壊れ過ぎじゃない?」
ワームだから許されてる
というやり取りもあったくらいなので、強化されても環境は...って感じなんですかね。

幻獣機

よくわかりません。
なんかまた飛行機が出てきた(´・ω・`)


組んでみた

とりあえず組んでみたのは空牙団だけですすいません。

空牙団

使用感

驚きの安定感
初手で何も引けなくなるという不安はほぼありません。
モンスターがやはり多めですが、バックカードも決して少なくはありません。よね?

オート適正

スコア気にしないならなかなか勝てます。
+展開力もあって速攻で終わらせてくれるので、さっさと終わらせられるのも魅力。
ちょっと試行回数が少ないですが、5戦やって全勝です。
うち、2戦はレジェンドLv40相手でしたね。

対人

まだできてないです。
新登場のテーマとはいえ、前回のイベントでみんな見てると思うので、
奇襲にはならないと思います。
また、今は森羅害悪魔導に加えてサイママも蔓延っている中では、
展開したから何?と言われて終わる気がしないでもないです。
環境に食い込むのは難しいかもしれませんねえ。


まとめ

今回はなかなか汎用カードに強力なものがないBOXでした。
グレイモヤは対象取らない破壊罠ですが、
だったら分断でよくね?という結論になってしまうし、
復刻枠はブローバックなので、好きな人しか欲しがりそうもない。
空牙団はオート用として割り切ったら割と便利でした。
あとビートくんがかわいい
もふもふさせろ(*´ω`*)

回す価値は?

今回はしばらく様子見でいいと思います。
私もまだ全部のカードを見きれてるわけではないので、
また発見があればここで紹介しますね。

以上、人柱でした。
遊戯王DLの記事

コメント

まだコメントがありません...(´・ω・`)