ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【遊戯王DL】DMステージ59をようやくクリアした

2018.05.14 18:30 | コメント(0) | 遊戯王DL

duel_links.png

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

半年ぶりに会うあなたにどんな顔すればいいの

どうも、さつきさんです。
みんな大好き、ゆずのねこじゃらしですね。
さつきじゃらし。
なんにでも反応します。

はい、復帰したらGXが実装されてて驚いていたさつきさんですが、
DMの方のステージをいい加減進めようと思いました。
確か引退前は57くらいだったので、あと少しでしょうか。
ステージ57 → 58、58 → 59は無難にクリアできましたが、
ラスボスが一筋縄ではいかなかった...。
その辺を今回はお話していきます。
ずっとやってる方にとっては「何を今さら」という記事になるかと思いますw

めんどくさすぎわろた

ステージ59のミッション一覧をまずご覧ください。
ミッション内容報酬
「闇遊戯」を使って、「海馬瀬人」のレベル40とのデュエルで、1度の効果発動で2000の効果ダメージを与える黒のゲートキー ✕ 50
「海馬瀬人」を使って、「闇遊戯」のレベル40とのデュエルで、1度の攻撃で5000の戦闘ダメージを与える白のゲートキー ✕ 50
「孔雀舞」を使って、「城之内克也」のレベル40とのデュエルで、3回逆転勝利する緑のゲートキー ✕ 50
「城之内克也」を使って、「孔雀舞」のレベル40とのデュエルで、3回速攻勝利する赤のゲートキー ✕ 50
「インセクター羽蛾」を使って、「ダイナソー竜崎」のレベル40とのデュエルで、ノーダメージで3回勝利する緑のゲートキー ✕ 50
「ダイナソー竜崎」を使って、「インセクター羽蛾」のレベル40とのデュエルで、LP1000以下で3回勝利する黄のゲートキー ✕ 50
「真崎杏子」を使って、「梶木漁太」のレベル40とのデュエルで、自分のデッキの残りカード3枚以下で3回勝利する青のゲートキー ✕ 50
デュエルワールドのデュエルで、500,000ポイントのダメージを与える無色のゲートキー ✕ 50
アポピスの化身」を1デュエル内で3回使用する黒のゲートキー ✕ 50
生贄の抱く爆弾」を1デュエル内で2回使用する青のゲートキー ✕ 50
「究極完全態・グレート・モス」を1回召喚するUR宝玉 ✕ 1(※)
ステージ[59]のミッションをすべてクリアするジェム ✕ 200
※ ステージミッションとは別に、生涯ミッションとして蛾のアイコンがもらえる。いらない

くっそ多いやないか

なにこれ、割と本気でめんどくさい。
それでも肥大化など、新しいカードが多数実装されてることもあり、
ステージ開放当初よりはずいぶんクリアしやすくなってることと思いまする。

特にめんどくさかったやつ

舞の速攻勝利モス召喚
これはもうプレイングとか以前の問題で本気で嫌がらせにしか思えなかった


各項目攻略

海馬2000効果ダメ

知らん間にクリアしてた。
たぶん迷宮+ディメンションゲートのロックから従者のフィニッシュじゃないかな。
肥大化+クロスソウル+カタパルトのコンボでもいいけど、ライフが残るかは運。
異次元の戦士おるよね。社長のデッキ。

遊戯5000ダメ

ミレニアムスコーピオンと装備バフしまくりで楽勝。
5000超えるまでミレスコ育てて相手のフィールド剥いて殴るだけ。

城之内逆転勝利

舞でハイスコア稼ぐだけ。
ちょうど剣盾欲しくて周回してたら終わってた。
次回!城之内、死す!

舞速攻勝利

はい、運ゲ
初手でいかにパーツが揃うかだけのお話。
一般的にはカラテマンデッキがいいとのことですが、私はD・HEROで抜いた。
ドリルガイ、マスクチェンジ、なにがしかのガイ、聖杯辺りが揃うとだいたいワンキル。

竜崎ノーダメ勝利

竜崎の打点が低いので、打点の高いやつを置いとくだけでロック可能。
最高2800だっけかな?
ちなみにめったに2800に到達しない。大体2200くらい。
社長ドラゴンとか置いといたらいいんでない?

羽賀1000以下勝利

ハイスコアどぅるどぅる。
初手で2650とか出してくる以外特別言うこと無い。

梶木3枚以下勝利

ハイスk・・・
唯一注意なのは水陸両用バクロスが直接殴ってくるくらい。
なのでライフ調整を早めにしちゃうとたまにやられる。

50万ダメ

モブ倒してりゃそのうち...。

アポピスの化神3枚

一番楽なのはトレーダーでアポピス3枚取っちゃうこと。
でもデッキに3枚入れてても揃うまで時間かかってめんどくさいので、
罠を再利用できる札を入れる。
  • トラップキャプチャー
  • 砂利ケーン
辺りがおすすめ。

生贄の抱く爆弾

これもギミックとしてはアポピスと変わらないんだけど、
問題は雑魚すぎるとアドバンス召喚してくれないという点。
Lv30あたりのレジェンドとやって注意深くプレイングするか、
手っ取り早い解決を求めるならサブ垢つくって対戦したら済む
サブ垢持ってるなら下のモス召喚も超楽。

モス召喚

プチモス進化の繭が底に沈んでたら終了。
出たばかりのクリッターなんかも持ってたら入れてみるといいかも。
ある程度プチモスや繭をサーチするためにデッキ圧縮かけるので、
こっちのデッキ切れが先にこないように無欲の壺で延命して繭を育てていく。
プチモスの召喚タイミングが非常に難しいけど、
Lv10のデュエリストあたりだと1000未満の打点ばっか並べるので、
分断の壁あたりをセットしておくと安心。


まとめ

これでようやくDMもGXもステージはカンスト。
ちなみにステージ60になってもモブは57帯から変わってません
個人的に一番キライなのはマジック・ドレインや七つ道具をしこたま忍ばせてるやつです。
猿デッキも結構だるいかな。

そろそろ今月のランクマやろうかと思ってます。
強い人は月初でさっさとキング行ってると思うのでw
今月は魔術書デッキを使おうかと思ってたんですが、
これ使ってると相手の切断率が異常に高いです。

考えるの遅くてすまん。

ちなみに今日上級軸のシーステとやった時に初手事故って完全に死んだパターンだったんですが、
根性発動でLP1からの逆転勝利でした。
シーステを3枚破壊し尽くし、ラモールを超える打点を呼べなくなった時点で相手が切断。

我ながら害悪デッキだなと思いました。

ただ現環境トップに蔓延る森羅の対策がなかなか建てられなかったので、
勝ち筋の見える+遊んでて面白いデッキでやっていきたいと思いました。
運要素も多少はあるけど、負けた場合はたぶん私のプレイングのせい
まだ魔術書慣れてないから時には時間いっぱい考えてしまう。
もっと練習しよー。
それにしても森羅多い...萎える...。
遊戯王DLの記事

コメント

まだコメントがありません...(´・ω・`)