ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【DQMSL】プレイ541日目 お野菜チャレンジとか

2016.10.12 12:00 | コメント(2) | DQMSL

dqmsl.png
パクチーとサツキーって似てるよね

どうも、ぱくちさんです。
なんだ、サツキーって。

はい、今日は昨日から始まった大収穫カーニバル追加コンテンツの
やさいチャレンジを攻略していきます。

いろいろと「ああん?」なこともあるので、その辺も書いていきます。
あと、新イベ近況についても少し。

やさいチャレンジ

やってきました、お野菜の軍勢
ピーマンLV5とか、苦手な子じゃ重課金でも倒せなさそう。
私はそら豆LV1で死にます。

LV1

ミッションは
  1. 6ターンクリア
  2. SS使用禁止
ですね。
これは深く考えずにミッションごとに別々のパーティで行くと楽です。
S以下縛りは、使いたいのにいまいちぱっとしない能力のせいで
使用機会がなかった子が使えて楽しかった。

LV2

ミッションは
  1. 7ターンクリア
  2. スライム系使用禁止
です。
何も縛りになっていないので単純に上から殴る作業。
ちなみにTwitterで「スライム系入れたのにクリアできない!なんで?
というつぶやきを幾つか見ましたが、国語のテストで満点を逃すタイプの子だと思います。
落ち着いてください。

LV3

ミッションは
  1. 8ターンクリア
  2. 魔獣系のみ
です。
これが相当きつい。
というか、イベント開始当初はそもそも日常的に魔獣をリーダーにしてるフレがゼロなので、
そもそも挑戦権すらいただけない状況w
※今日朝起きたらすごい数の魔獣がいて笑いましたw
先に私のクリアパーティを紹介しておきますね。

ひでひこの圧倒的な存在感
(※不都合があれば消します。)
アンナにゃんこだけ☆4、あとは☆4+4です。
現状、一般的な攻略方法はキャット・リベリオ斬撃予測をつけ、状態異常を返すという戦法ですね。
私はゴリ押しでした。たぶん、上記の戦法が一番楽だと思います。
ゴリ押し攻略法
オトモガン無視
とにかく真ん中の野菜スティックだけをひたすらに狙う。
ピオリムを常に2枚かけて、あとはとにかく殴る。
こちらのMPが尽きるのが先か、相手のHPが尽きるのが先かという極限のやりとり
いやー、これは辛かったw
そもそも挑戦時にフレに魔獣リダ2人しかいなかったので、更新連打する作業でしたw
おすすめモンスターは予測もちリベリオまたはブレイズホーンです。
あと、真ん中の野菜スティック、デバフ効かなさすぎる
ゲリュ2体のかみくだき狛犬ひっかきのあらしを受けてなお1段階すら下がらない超耐久。
さらにびゅんびゅん攻撃避け続ける。
どこかの怪力イノシシ程度の素早さだと、攻撃はまず当たらないと思います。

LV4

ミッションは
  1. 10ターンクリア
  2. ウェイト130以下
です。
急に難易度ゆるゆる。
斬撃は避けられるので、魔法パがおすすめです。
オトモのナスマホターン貼るので、処理を忘れずに。

LV5

ミッションは
  1. 15ターンクリア
  2. ウェイト140以下
です。
ゾーマ2体入れても余裕のあるウェイト設定。
今までで一番楽なLV5じゃなかろうか。

今回のチャレンジ報酬は、B本:5冊と、スキルの種:41個でした。
うまし。
うまいが、あの魔獣縛りみたいな地雷を設置するのは勘弁してくれ。
ぶっちゃけると馬いない人はどうしたらいいのw
あと、敵が硬すぎる。
もうちょっとこう、調整してほしいなあ。
状態異常完全耐性持ちがいないから結局運ゲーになっちゃうんだよ・・・。


新イベント

つってもほぼ復刻ばかりだがだが。

2000万DL記念交換券

来ました、6000円払うことのできる権利
しかも今回は心中神獣フェスかみさまアギロゴスが追加されてます。
さつきさんも早速引いてみましたよ。


おや、ミドリムシ(太宰 治)

これでぶんぶん丸の方も☆3でリーチでございますな。
もう1匹引くまで地図待機かなあ。
対人で、デスピ5体で全員秘宝使い続けたらどうなるのっと。

新キャラ

神獣2体追加。
アギロゴスアイコンにされるとなんだかわかりません!
かみさま
神なのにケモノ扱いw
ついにやってきた???系ヒーラー
LSもHP18%アップと素早さ6%アップと非常によろしな性能。
戦闘中1回制限とはいえ、ザオリーマ死なないメガザルなのでこれも強い。
コツ持ちだけどMP回復はないから注意してねってくらいかな。
欲しい。
神、移民してこないかな。
アギロゴス
キモい。全力でキモい
大蛇に飲まれたキビトみたいなおっさん。
ただ能力はなかなか高く、ブレスコツ+無属性ブレスは今後の闘技場環境を変えそう。
また、ドラゴン系なので永遠の巨竜との相性もいい。
21日には神竜さんも新生するので、さわやか吐息軍団ができそう。
完全に闘技特化だけど、ブレスはステに影響されないので無星でも活躍できそう。
介護はいるだろうけど。
普段誠実な人のところにはこの子達はやってくるんじゃないでしょうか。
私のところには来ませんでした。

DQ5カーニバル実施

なんでまたこのタイミングで。
あれか、ミルドラースベジタリアンだったのか?

~ ここから根拠のない深読み ~
つながりがあるとすれば、次回のらいなまでおそらく発表されるであろう魔王の新生転生のフラグか。
DQ5登場魔王のうち、ミルドラースはすでに新生済みなので、エスタークがいよいよ登場?
なお、ドレアムが出るまではゾーマさまと全く同値で総合ステ1位だったエスタークさん。
先駆けたゾーマさまに倣って1本道転生も十分にありえる。
さあ、まとバトルロードを復習してどんな技使ってたか思い出す作業が始まるぞい。
~ 深読み終わり ~


ただ、唯一嬉しいのはみんぼうブオーン復活
リストは更新されてないので、新たにコインは集められませんが、ブオーンはしこたま集めたい。
前回の新生追加時に岩石落としのプラスが付けられなかったので、今回は+3までやるぞー。
ただ、岩石落としは新生後の特技だし、パワーアップは計画的に。
また、パワーアップのバグ仕様上、プラスがつかないこともあるので、こっちも注意。
(参照:【DQMSL】プレイ535日目 らいなま反省会


近況

誰得コーナー。

さつきさん、また覇者を取る

やったぜ☆

今回も相変わらずウェイト無制限リーグでしたw
魔獣パワーアップだったものの、一切魔獣を使用せずのクリアでしたw

ちなみに、旅行中のできごとです
(参照:【旅行】伊豆に行ってきました。

今週は体技封じの週ですね。
行けるとこまで頑張ります。

さつきさん、200連勝達成

こちらも闘技関連。

チケット調整なんかも含まれてるので、たぶん6~7週間は無敗です。
300連勝目指すぞー!


まとめ

さて、10月はなかなか豪華なキャンペーンが多いです。
金地図はすべての系統を引ききってからまとめてあげますね。
今のところろくなものがあたってません。
あと、交換券がなんでグレィツェルが対象外なんでしょうか。
もともと交換する気なかったから割とどうでもいいけど。
DQMSLスケジュール表もまた更新しておきますね。
それでは、今回はこのへんで。
DQMSLの記事

コメント

#210: No title

覇者おめでとうございます!
自分は魔獣金地図でバッファロンを引いてしまい泣きそうでした!
さつき氏には良い金地図がいっぱい出ますように!

2016.10.17 00:00 | 引き弱くん | 返信

#211: Re: No title

ありがとうございます。

バッファロンの破壊力はすごいですよね。
私も今日で7日目でしたが、嬉しかったのは魔獣のイボイノシシくらいでした。。
明日のS確で挽回しましょう!

2016.10.14 00:00 | 管理者:さつきさん | 返信