ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【DQMSL】プレイ502日目 ハーゴンの騎士を育ててみた

2016.09.02 10:25 | コメント(0) | DQMSL

dqmsl.png
今プレイ何日目だ。

どうも、さつきさんです。
自己管理がもはや限界です。
奇しくも、えみぃとプレイ開始日時が同じなので、えみぃが知ってる。たぶん。

※お友達のゆかりんから報告をもらったので不具合の緊急対応
不具合内容
画像が見れない
原因
異なるプロトコル間の通信によるセキュリティに抵触していたため。
もともと記事内で使っている画像の大半は私が既にInstagramにアップロード済みの画像を使用していますが、この画像を呼び出すAPIがhttps://~になっていました。
※本来混在アクティブコンテンツの警告はhttps:→https:でのみ発せられるものだと思っておりましたが。ん?
解決策
Instagramさん、すいません。
呼び出し側(FC2記事内)の画像URLスキームを全て「https://」始まりに変えさせていただきました。
Instagramは全ページに渡ってセキュアな通信(Secure Socket Layer)を用いているため、本来https:プロトコルでのアクセスを受け付けていないはず。
ただ、一般のサーバ設定でよくやるのが、https:プロトコル(ポート80)で受け付けたリクエストを一律でhttps:(ポート443)へ振るという設定が為されてるんでは?と思い変えてみたところピシャリ。
httpリクエストを拒絶されなくて本当によかった。
当面はこれでしのぎます。
既に作成している過去記事も全部書き換える必要があるため、すべてのページにおいて画像欠損を解決するのはしばらく時間がかかると思います。
この度はご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。


余談なんだけど、他のプレイヤーの方のブログをよく見るんだけど、
なんか1記事の文字数私だけ多くね?
誤解の無いように断っておくと、
「私のとこは情報量凄いんだぜ!」と、言いたいわけではなく、
単純にまとめるのが下手なだけです。
あ、のぶちゃんのとこも結構書いてたな♪

さて、前の記事でも書きましたが、今回のレジェンドクエストではハーゴンの騎士が仲間になります。
私の周りでは、彼のグラフィックが大人気。
もちろん私も好きな側の一人です。
そんな彼を早速育ててみました。

ハーゴンの騎士

まず、能力的にどんなやつなのか。

はい。
これが4+4のステータスです。
凡庸ですね。
傾いてはいますが。

私が彼に惹かれたところはリーダースキルと特性です。

リーダースキルと特性

まずはLSから。
上の画像からもわかるとは思いますが、素早さ10%アップですね。
このLSは闘技場で大変活躍していただけます。

続いて特性。
AI1~2回 うん、これはどうでもいい。
もう1つが亡者の執念

これは革命がおこる!!
私の闘技最終日パーティの一翼を担うことが確定しました。

これまでの最終日パーティ

こんなの。

素早さリーダーでは☆の数や、種、武器の強化値、さらに言うと悪意のある素早さの乱数のために
競り負けることが多々ありました。
上のパーティは攻撃を受けきってから反撃に出るパーティでしたが、
完全に亡者が発動するかどうかの運頼みですね。
かといって素早さに振っても耐久落ちるだけだし・・・。
くじけぬや亡者を突っ込んだら火力たりないし・・・。
と言うのが悩みでした。

ハーゴンの騎士さん参戦

それがこうなった。

ん、まあ☆の数が違うとかレベルが違うとかウェイトが違うとかはとりあえずおいといて。
今までは素早さアップはこんな感じでした。

ジャミラスさんのときどきおいかぜバギクロスフェザーストームはなかなか使えた。
でも最終日は不安なので、1枚デコイを付けた形(HPアップリーダー)にしてました。
この形にしてから、直近2週間の最終日の成績は10勝10ターンになりましたが、やはり遅い。

で、本題に戻ります。
ハーゴンの騎士さん。
彼は素早さ10%アップとデコイを兼ねてくれます。
これで火力マシマシで最終戦へ臨めるってもんですよ!


実戦

今日から早速ハーゴンの騎士さんを使ってみました。
まだ4日目なもので、デコイ性能が発動することもありませんでしたw
ちなみに一度地雷(くじけぬ猫)に引っかかったのですが、こちらも危なげなく竜王さんが屠りました。
と、言うわけで入れ替えてみたものの効果のほどはまだ体感できていません。

ちなみに昨日の夜に練習バトルでは嫌と言うほど効果を実感しました。
具体的には、今まで練習バトルでも運ゲーだったうちのりかこと若に実に95%以上の確率で1ターンキルできるように。
りかこ(23/25) → 92%
若(20/20) → 100%
その他、覇者称号持ちのフレさんに総当たりしてみましたが、負けは1度だけ。
十分最終戦でも使える気がしてきました。

※ちなみに3日目終了時点での練習バトルなので、
みなさん最終日用パーティでない可能性も高いです。
さつきさんはそれを承知のうえで有頂天になってます。
馬鹿です。知ってます。



最終日、オムドであふれかえったりしてくれないかなw
今週は覇者目指して頑張ります!!
DQMSLの記事

コメント

まだコメントがありません...(´・ω・`)