【DQMSL】プレイ501日目 レジェンドクエストⅡ
2016.09.01 11:49 | コメント(0) | DQMSL
![dqmsl.png](/attached_file/17.png)
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
どうも、さつきさんです。
9月になりましたね。
涼しくなれ。
さて、昨日のイベント更新でした。
ガチャは案の定のタカマサでしたね。
さて、こちらでは新イベントのレジェンドクエストについて書いていきます。
パーティ紹介なんかもしてるので、よろしければ。
レジェンドクエストⅡ
レジェンドクエストシリーズ2作目ですね。今回はDQ2の世界。
無事、トラウマがよみがえりました。
- ドラゴンクエストⅡ ~悪霊の神々~
- DQ1から数百年後の世界。
勇者ロトの子孫たちはそれぞれ国を治めていたが、魔物の突然の襲撃により平和が破られる。
最凶最悪の破壊神を復活せしめんとする大神官ハーゴンの野望を止めるため、
勇者の子孫たちが立ち上がる。
ただしパーティは勇者、ヘタレ、犬である。
余談だが、本編の終盤で雑魚的が異常に強いのは十分なデバッグが出来なかったため。
具体的に言うとロンダルキアの洞くつ出た当たりからはまともにデバッグできてない状態でリリースしたらしい。
いまだに確認してません。
ステージ別パーティ紹介
今回は結構短かったね。シドーチャレンジ欲しかった。
いや、DQ1が長すぎたのもあるかもしれないw
序章 遥かなる旅路へ
これはローレシア周辺イメージでしょうか。![](/images/olds/160901_dqmsl_2.png)
変に低ウェイトで挑むよりも、ドレアム1体連れて行った方が早い。
前編 大灯台
大灯台はDQ2よりも4の方が印象に残ってるんだよなあ・・・。![](/images/olds/160901_dqmsl_3.png)
セカオワの人、硬くて使える。
中編 海底の洞窟
・・。あんまし覚えてないやい。![](/images/olds/160901_dqmsl_4.png)
分かりやすい調整w
後編 雪原の台地
うわあああああ!蘇るザラキ全滅のキヲク・・・。
![](/images/olds/160901_dqmsl_5.png)
ドレアムを2匹入れられるようになりました。
なんか変なとこに挟まってます。
終章 ハーゴンの神殿
やっぱりいました、あの3将。アトラスは仲間になります。バズズもかな?
![](/images/olds/160901_dqmsl_6.png)
仲間割れしてるの図。
あまりパーティ仲はよくない模様。
少し攻略
道中の3将は割と体力低め。MP節約しながら戦ってもいけると思う。
ハーゴンはペラペラに弱いです。
ただし、ハーゴン戦後にシドーとの連戦になるので、できるだけHPは高い状態を維持しましょう。
動く前に殺したので何使ってくるか知らん。
イオナズンとか使うんじゃないんですかねえ(鼻ホジー)
ハーゴンさんとシドーさんは反射封じを使ってくるので、マホカンタや体技予測は使えません。
これ(反射封じ)、もうちょいネーミングひねろうよ。
シドーさんは初手で破壊神の叫びを使ってきます。
私のこのパーティは運よく止まりませんでしたが、
ヒーラーは軒並み混乱・マヒ耐性が不十分なので、ここで崩れないようにしましょう。
HPが1割くらいになると破壊神の怒りを発動させ、全能力を2段階アップしてきます。
体力はまずまず。
まあ2~3ターンもあれば落とせると思います。
シドーまで倒すと、SSランクの装備品のはやぶさの剣がもらえます。
頑張って強化しましょう。
レジェンドチャレンジ
またあった、やたら長いクエ。報酬うまいのでやっときましょうね。
すっごいあらぶってますが。
あ、パーティはこんなの。
![](/images/olds/160901_dqmsl_7.png)
鶏
曖昧な攻略
今回は少し変わったミッションでした。クリアまでの総ラウンドを50以内に抑える条件。
めっちゃ頭でカウントしてたら、オプション項目から見れるらしい。
なんだ。
MPサプライヤーとして、今回はアゲル君ではなく今旬の
あ。
杖忘れてきやがった
やっぱ祝福は2本欲しいな。
次復刻したらまたまわろう。
ラーミアさんは破壊神の叫び対策に光のはどうを持ってたんですが、
ご本人が混乱なされてたので綺麗に消え去りました。
敵さんの強さはそこまで変わらなかったけど、ボスは初期状態からバフがかかってました。
わりかし痛い。
50ラウンドクリアですが、たぶん相当もたつかない限り余裕だと思います。
迷子になった私でも30ラウンドちょっとでクリアできたので。
みんぼう
ほぼ行ってない最初のミッション埋めに参加して悟った。
今回は野良ダメだ
ドヤ顔したホミロンほんと腹立つねw
というわけで、前回のレジェクエの余りモノでささっと完成させました。
![](/images/olds/160901_dqmsl_8.png)
爪よりも素早さ伸びてるしw
ちなみに高有効果のはやぶさ攻撃とはどんなものなのか。
試してみた。
![](/images/olds/160901_dqmsl_9.png)
どうでしょう。
見辛いですが、「112」のダメージの裏側に「114」が出てます。
つまり一撃の合計ダメージは226。
はやぶさ攻撃の効果は、「通常攻撃が連続攻撃になる」です。
もちろん通常時よりも1発のダメージは下がります。
くじけない奴らをたたくときによさげですね。
なんだ。
やまびこの帽子的なものだと思ったのに。
↑これ実装したら完全に壊れになっちゃいますがw
まとめ
とりあえず全ミッションクリアは終わりましたー。今はハーゴンの騎士4+4+4を作るための素材を探しております。
あいつ、なんか好き。
みんぼうは野良は行きませんが、フレぼうなら喜んで参加いたします。
呼んでねー!
- DQMSLの記事
-
- 【DQMSL】プレイ504日目 第1回たけのこ杯開催
- 【DQMSL】プレイ502日目 ハーゴンの騎士を育ててみた
- 【DQMSL】プレイ501日目 レジェンドクエストⅡ
- 【DQMSL】プレイ500日目 リバースってどうなんじゃろ?
- 【DQMSL】プレイ498日目 筍杯 準備期間始まる
まだコメントがありません...(´・ω・`)