ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【入獄】西のiPhoneが死んだ

2015.05.20 16:14 | コメント(0) | iPhone

apple.jpg
iPhoneでブルスク初めて見た

どうも、さつきさんplusです。
でっかいよ。

ずっとiPhone 5SiOS 8.1.2環境で特別不自由なく使ってたのですが、
ここ最近・・特にDQMSLを初めてからiPhoneが異常な熱を持つようになりまして、
とうとう頻繁に白目剥いてリブートを繰り返すようになってしまいました。

んで、修理の保証なんてハナから期待してないアウトローなJailbreakerですので、
壊れたからしょうがないと、自分を納得させつつ買い換えました。

容量も64GBじゃ少し心もとなかったしね。

どっち買ったの?

選択肢は下の2つ。
  • でっこいの
  • 超でっこいの
私は普通のiPhone 6(plusじゃないやつ)を買いました。

「完了」ボタンが届かない・・・

デフォルトの仕様じゃTouchIDをダブルタップでReachabilityモードなんですね。
5Sの時は、Reach Allで擬似的に実現してたので、あんまり実感がなかったw

使用感はただただ、でかい。
なんだろう、6にしてよかったのは電源ボタンがサイドに来たくらいかな。
これだとActivatorで割り当てしやすそう♪

本体色は迷った挙句無難にシルバーです。
バンパーは毎度お世話になっているGILD Designさんのやつ。
色も歴代と変わらず
今回はそれに加え、背面をカバーするレザーシールドもつけてみました。
黒や茶色だと結構おいちゃん臭くなってしまうので、本体色と合うように白色にしてみましたよ。
保護フィルムはグレアのブルーライトカットするやつ。
カットされているのかは微妙。
薄いやつをいろいろと吟味してたんですが、

最薄0.21mm!!とか、
硬度9Hで0.33mm!とか書かれるとなんだか別のモノを想像しますね・・・w


死のOS

一応怪しまれながらも、購入前にデモ機のバージョンも、実機のバージョンに関しても聞いたんですよ。
私「ちなみに・・・OSのバージョンってどうなりますか・・・?」
店「確認してきますね・・・8.0.0ですね。」

まあ多少バージョン下がってるけど、脱獄できないよりはいいか・・・。

私「買うます!」

契約手続き完了後に確認してみると、

OS 8.1.3

ios_813_n.png

ウ ソ ツ キ

8.1.2ならよかったのに!8.1.2ならよかったのに!

んー、またしばらく独房生活かあ・・。
これならいっそ8.3まで上げたいところですが、どのタイミングで次の脱獄ツールがリリースされるかも、
どのバージョンまでをサポートするかも不明ですし、
さらにいうと8.1.3のSHSHってとっくに発行終了してますよね・・・。
上げるのはいつでもあげられるので、とりあえずはじっと我慢・・・。

あと、6対応してないアプリ起動したら拡大表示されるんですねw
KaiserToneがデカいw

デフォルトでHOME画面が横になるのはPlusだけだっけ?

とりあえずサイズ感になれるまでもう少しかかりそうです・・・。

脱獄ツール開発者のみなさん、期待してます。
頑張ってください・・・。

この環境で再び脱獄できるようになれば、改めておすすめTweakの記事など書いていきますね♪

んあー!旅行行きたい!
海行きたい!!
iPhoneの記事

コメント

まだコメントがありません...(´・ω・`)