ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【DQMSL】プレイ31日目 Ver 2.0.8 へアップデート

2015.05.21 12:47 | コメント(0) | DQMSL

dqmsl.png

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

プレイ開始から1月が経ちました

どうも、さつきさん2.0.8です。
このバージョンではよだれが垂れる不具合が確認されています。

昨日はメンテナンスでしたね。
案の定メンテ明けは謎の鯖混雑。

通信が遅すぎて必要なデータ更新ができないという本末転倒ぶり。

さらにアプリの軽量化を謳いながらアプリ本体の容量は200MBも増え、
トータルの容量が0.8GB超にwww
圧縮画像と通常画像一緒にパッケージングしなくても、

現状の仕様でこのゲームをフルスペックで遊べるスマホなんてない

もうこの運営はダメかもわからんね。

いろいろパワーアップ

この前の魔王フェスで引いたモンスターを何匹か育ててみました。
※クリックすると拡大しまうま。
dqmsl_150521 (3)
dqmsl_150521 (7)
dqmsl_150521 (2)
dqmsl_150521 (6)

バルバロッサは使いやすいね♪
前から欲しかったんだけど、ようやくお出迎え出来た♪
あとは、ピサロさん。
安定火力・・・よりも特筆すべきはピオ2掛け時のみかわし率
闘技でも結構な確率で避けてくれるのでありがたいです♪


マガルギ討伐

先週のお話ですが、マガルギさんが実装されましたね。
一応さつきさんも挑んでみたものの、さすがにいろいろ準備不足で討伐できませんでした。

ま、マガルギなんていらないしっ!(つよがり)

ムドーラーミアをゲットできていないのがあらゆる面において辛い・・・。
初めはジゴスパーク対策として、ドルマ無効パーティで構成してました。
こんなの。
dqmsl_150521 (8)
意気揚々と殴りこむも、ギガデイン乱発によりあっけなく沈む・・・。

続いて、クリアした方のパーティを参考にてんのもんばんを作成し、仁王立ち大作戦へ。
dqmsl_150521 (15)

ただ、致命的だったのは、私が仁王立ちするメリットを理解してなかったことです。

(デイン無効だし、ピオ2回かければすぐにはやられないんじゃないかな?)

フバーハいるやん?

すまん、きんのせきぞう・・・。
今からくものだいおうヘルミラージュにしてたらイベント終わってしまう・・・。

どうにも手詰まりになってしまい、挑戦するだけスタミナが無駄だと思い、究極を回す方向に替えましたw


辛くもダークシールドをゲット

今回のみんぼうは胸を張って出せるモンスターが居なかったので、
非常に肩身が狭い思いでした。
(一緒になった方、もしご迷惑をおかけしていたなら本当にすいません。)
基本的にコイン部屋はシドーさまや、別のバルバロがスタンバってたり、
ドイドなどの体育会系パーティの場合は積極的に抜けるようにしてました。
頑張ってワイトキング倒して、自分ホストでヴァルハラーを倒しに行く・・・を繰り返し、
ようやく2つだけダークシールドをゲットできました・・。
dqmsl_150521 (18)
今後さらにみんぼうのレベル上がっていくんなら、さすがにちょっとしんどいかもしれない・・・。
困るなあ。


メンテナンスがされるも・・・

今日の1時からバージョンアップに伴うメンテナンスが行われました。
予定では7時までということでした。
朝起きて、とりあえず起動してみるも・・・。

遅い

頻繁に「通信中」の画面が表示され、画面遷移がままならない状態に。
現在は解消されています。
どうやらサーバ側の混雑が原因だそうで。
うーん・・・メンテ明けだからと言って、アクセス数がそんなに変わるものなのかしら。

いくつか不具合が修正されました。
新しい機能としては、オプション省エネモードなる項目が追加されましたね。
fpsを半分にすることでメモリ消費を節約するとのこと。

テスト段階で普通気付くはずでは?

まあ負荷テストを行ってるかどうかも怪しいですが・・・。
あとはオプション項目をこねくり回してます。
中には、実装当初と意味が真逆になってる項目もあるので、余計混乱を招くだけな気がします。
変な時期に変なカフェを建てたのが一層批判の燃料となってしまってますね。

メモリ喰いすぎで本体破損した話もちらほら出てます。
ひょっとしたら、あんまりゲームばっかやりすぎんなよという、運営の優しさなのかもしれない。


らいなまやるってよ

26日の21時かららいなま決行だそうです。
なんでもみんぼうでタイムアタックをするとのこと。
低スペックもしくは低速回線のみなさん出番ですよ。
わたしもまおうのたまごで参加を試みようかな。
dqmsl_150521 (12)


あとがき

今週は特にイベントもなく、まったり隠れ家を周回してます。
今回の目玉はばくれん斬り持ちのドラゴンエッグだそうで。
ライデイン持ちの超マスタマください。
dqmsl_150521 (20)

新イベントはよー。
DQMSLの記事

コメント

まだコメントがありません...(´・ω・`)