ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【脱獄】iOS 8.3 完全脱獄ツール Taig Ver2.0がキター!

2015.06.23 23:42 | コメント(0) | iPhone

apple.jpg
現在復元中ですが

どうも、さつきさん8.3です。
完全脱獄ですよ!

今日はかおちゃんと22時からDQMSLやろうと思ってたのに、案の定間に合わず(´・ω・`)
緊急対応だったから仕方ないんだけどね。
しょんぼりしながら何気なくTLを眺めてると、何やらざわついてる。

ホンモノキター!!

SANTAさんところのサーバが過負荷にあるみたいなので、さわりの部分の情報くらいは私でも出せる!
ということで書いてみました。

※現状対応Tweakはほとんどありません。
 対応Tweakについては追ってリスト化するので、もう少々お待ちください。


環境


デバイス iPhone 6
iOS8.3
PC OSWindows 7
iTunes12.0.1.6

準備

要るもの

  • Windows PC
  • iPhone(OS 8.1.3以上)
  • iTunes Ver 12.0.1.x
現在Taig ver 2.0.0はWindows向けのみ配布されています。
また、Taig使用時に用いるiTunesは12.0.1系でないとダメです。
最新のiTunesはVer 12.1.x系ですが、こちらを使うとTaig側が識別してくれません。

Taigさんをもらいに

いつもどおりこちらのサイトからです。
www.taig.com

(ファイル直DLリンク)
TaiGJBreak_EN_2000.zip


れっつ脱獄

とはいっても後はTaigさんがなんとでもしてくれます。
というかぼーっと進捗見てるだけ。
数分で終わります。

敢えて挙げる注意点

Taig使いの方はもうだまされないとは思いますが、
最初の画面に出てくる「3K Assistant」のチェックは外してください
チェック外すとなんかアラートが出てきますが、右上の✕印で消します。
このチェックを外さないと、謎の中華製アプリが脱獄完了とともにインストールされますw

これでも良心的になった方です。
初代Taigなんかは強制的にインストールされてたしねw
ただ、良かれと思ってくっつけてるようで、意外と使い勝手の良い物があったりもする。


再起動後、無事にCydiaマークが表示されれば脱獄成功です。
8_3jb.png
お疲れ様でした。


コレを完了するまでが脱獄

当ブログではあまり記事にしていませんでしたが、
rootのパスワードは変えておきましょうね。
パスワードを変更するにはTerminal系のアプリが必要になります。
おすすめはWhite Terminalです。
ATOKキーボードの英字でも入力を受け付けてくれるようになったので、使い勝手が向上しました。


対応アプリについて

現状GODことSaurik氏がまだiOS8.3に対応していないため、
Substrate系Tweakは根こそぎアウト。
他のものについても動かない前提で試す必要があります。
ちょっと私の方でもiOS 8.1.2の時ほど時間を取ることが出来ないので、
大手さん(SANTAさんとか)の情報を随時チェックしてみてください。
ちなみに現在確認できてるのはiFileWhite Terminalopen SSHのみですw
まあコレさえあればしばらくおもちゃとして遊べる気もしますが。

iFIleは現在Cydiaの認証系が機能していないため、Activateが効いていないようです。
 無料で使えるからいいっちゃいいんだけど・・w

とりあえず今回は速報です。
またちょいちょい記事を上げていきますので、よろしくおねがいしますね(*´ω`*)
iPhoneの記事

コメント

まだコメントがありません...(´・ω・`)