ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【脱獄】iOS8に対応してるTweak ピックアップ

2014.11.13 12:00 | コメント(0) | iPhone

apple.jpg
home.png

だんだんATOKが使いづらくなってきた今日この頃

どうもさつきさん(8.1)です。

8.1.2に入れたパッケージ一覧はこちら

iOS8環境もだいぶ整ってきましたね。
残すところA3 Tweaks系のTweakと、David AshmanのLock Info系が来てくれれば完璧です。
がんばれDavid!!
ちなみにForecastはこんな感じで詰まって表示されるZO☆
lock.png


さて、前回の記事から新たに追加したTweakの中から
いくつかピックアップして紹介しますね。
脱獄環境は変わらずです。
iOS → 8.1
デバイス → iPhone 5s

追加したやつら

Apple File Conduit "2"
iFunBoxなんかでつないだ時にシステムファイルへアクセスできるようになる。
NCCingleTapClear
通知センターの通知をワンタップで削除できる。
AlwaysClearなんかが機能しないので、同じ機能を備えてるやつを入れてみました。
LockGlyph
スライダーをApplePayのように変更。
認証されてる感がありますが、よく間違えて指紋マークの上で認証しようとしてますw
CCControls
CCTogglesのiOS8対応バージョンが絶望的なので、代替Tweakを探さなければなりません(ショボン)
CCSettings for iOS8と悩みましたが、こっちにしました。理由は、
  • CCSはSpringtomizeとの相性が悪い
  • CCCの方はFlipSwitchトグルにテーマが当てられる
の2点です。
ただVibrationトグルについて、StatusNotifierのアイコンが正常に機能しません。
これはどちら側の問題なのかな?
テーマ当ててみた感じはこんなです。
ccc
CCTogglesは下のショートカットも設定できましたね。
特にActivatorの設定を割り当てることができたのでここが残念です。


入れたけどダメだったやつら

AutoBrightness
うわっまぶしい!暗い!
動いてなさそうです。
AskToCall
お気に入りからはかけられるけど履歴からかけなおそうとすると落ちる。
Message Customizer
メッセージアプリが起動できない。
biteSMS
入れたけどどこにもいない。どこいった?
NowPlayingStatusBar for iOS 7
曲が変わった瞬間にセーフモードいき。


人気TweakのiOS8対応について

Intelli Screen X
現在対応中。
起動している画像が発表されてます。
もう少しかな?アップグレード時のお値段は未定。
Auxo 2
現在対応中。
でも結構時間かかるかもとのことです。
個人的にはこれよりもApexが対応してくれたら嬉しいなあ・・・♪
Backgrounder
対応未定。
対応しないかも・・・。
CCToggles
(ほぼ)対応しない。
あまり期待しすぎないように待ちましょうか。
Forecast / LockInfo
対応中。
LockInfoは対応してるか不明だけど、David Ashman氏のβリポがまたにぎわってます。
LockPagesの調整はもう終わりなのかな?

とりあえずこんな感じでしょうか。
それ以外のアプリの対応状況については、下記のリンクを参考になさってください。
Tools 4 Hack
SANTAさんのとこ。恒例の対応してる?してない?記事です。
iOS 8.0 - 8.1 Cydia Tweak Compatibility List
海外の対応してる?してない?サイトです。スプレッドシート形式なのでExcelにぺったんこして使うこともできます。


あとがき

最近はAndroidLock XT+Mesalationの組み合わせがお気に入りです。
あと微妙な使用感だったTageもキーボード表示時に無効にするオプションが正常に機能するように修正されたので、今のところ満足です。
早く満足な環境ができるといいですねー♪
iPhoneの記事

コメント

まだコメントがありません...(´・ω・`)