ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【MH4G】発掘武器シミュレータ Ver 0.1.2-beta

2014.11.14 18:36 | コメント(0) | MH4/G

mh4.png
発掘シミュWEB版βできたよー!

詳細な使い方は「>>続きを読む」からお願いします。
※β版なので、必ず自己責任でご使用ください。
2014/11/17 更新内容
  • 武器倍率表示
  • スマホ対応
  • IE表示崩れ対応
  • IE一部バージョンで正常に動作しない不具合に対応

Lv.1時点の能力を入力してください。

武器種
攻撃力 スロット
属性
会心率 防御力

【Lv.4の時の数値】

攻撃力:nnnn

属性:なし

 
 
 
 
 
 
 

スロット: ---

会心率:0%

武器倍率: ---

防御:0


なにこれ

ギルクエ攻略中に「お、この武器いいかも」と思ったときに、
パパッと最終強化時の数字がわかればいいなと思って作りました。


動作環境

jQueryで動くシミュレータです。
Win7 64bit環境において、次のブラウザで動作を確認してます。
  • Google Chrome(最新)
  • FireFox(最新)
  • IE 11
それ以外のブラウザをお使いの方はすいません。
動くかもしれませんし、動かないかもしれません。

Cookieは使用していません。
なのでリロードするとたぶんリセットされます。
(賢いブラウザなら覚えててくれるかも)
ブラウザ閉じたら当然覚えてません。

使い方

まず始めに武器種を選択してください。
選択した武器種に応じて、攻撃力、属性値、会心率、防御力の数字が変化するので、
拾った武器の値を入力してください。
なんか変えるごとに下のボックスの値が書き換わります。
(※属性値とスロは上のフォームに入れた値を転記してるだけです。)
計算間違いの可能性が大いにありますので、過信しすぎないよう。

いろんないいわけ

斬れ味ゲージは飾りです。
実装しようと思いましたが、時間が足りず未実装となりました。

デザインについては適当です。
力技ゴリゴリです。
なので幅決め打ちなのでスマホでは崩れる可能性極大です。
PCで使ってね。

あと、武器固有の値(旋律、虫の種類、砲撃レベルなど)は対応する時間がありませんでした。
研磨していっても変わる数字じゃないし、その場で見れるからなくてもいいよね★

ガンナーについては、ブレ幅の上昇値が良くわかってないので除外です。
弓はもうなんかわかんないので除外です。


まとめ

もともと自分が遊ぶためにRubyでコマンドラインでアレコレ動かしてたのが発端です。
基本的にゴミおもちゃプログラムばかり作っては捨てていたんですが、
これはなんか使えそうだったのでWEBに上げてみようと思った次第です。
βじゃなくなる日が来るのかはわかりませんが、よろしければお使いください。
へんな挙動しても生暖かい目で見ていただけると幸いです。
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