ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【雑記】ブログ更新再開のお知らせ

2017.06.19 11:52 | コメント(0) | 雑記

others.jpg

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

またせたな!

どうも、さつきさんです。
誰が待っていただろうか、いやない(反語)

毎年のことではありますが、
どうしても3月当たりは忙しくなってしまって更新が滞ります。
一過性のものなのでいつもはこんな告知出してなかったのですが、
今年はちょっといつも以上にヤバい状況でしたので、今回の状態にいたります。

今日は復帰第一弾として近況をつらつら書いていきます。

さつきさん、仕事辞めるってよ

まあ、これが一番でかいニュースかもしれません。
まだ決まっているわけではありませんが、転職の方向で考えています。
今の仕事内容自体が嫌いなわけではないけど、毎年どこか体を壊しながら続けていました。
このままではやばい、と。
また、徐々に会社の考え方と自分の考え方がズレてきた部分もあります。
と、言うわけで同じ業界での転職も考えていましたが、
たぶんガラッと違うことにしようと思っています。
決まればまたご報告いたしますー。


さつきさん、FPSにハマる

ハマる言うてもまだ3日目ですが。
久々にPS4でのゲームです。
とにかくマップを覚えるのが辛くって・・・。
方向音痴なので人一倍頑張らんとムリポです。
でもGE(ゴールデンアイ)の時は全マップ把握できてたので今回もできるはず・・。
細かさが全然ちゃいますがね
あと、友達とボイチャ使ってやってるんですが、

友1「おk、クリア。」
友2「後ろ見てるよー。」

↑コレ
これがなんか恥ずかしくて言えない。

私「く、くりあー///」
友1「うい」
友2「うい」

とまあ流してくれるんですが、妙に照れるw
でもきっと数日経ったら、
「NE2F窓きてるー」
とか言ってます、絶対。


今後の記事の方向性

ひょっとしたら上で紹介したFPS(R6S)の記事が中心になっていくかもしれません。
ドヘタちゃんの成長記録のイメージです。

ソシャゲ

ソシャゲも相変わらずやってます。
DQMSLは半引退気味なのでもう記事書ける身分でもございません。
ログインは継続してるでおじゃるよ。
最近は友達が始めた「遊戯王Duel Links」と、「ガンダム(Sガンロワ)」が楽しいです。
あとはメンテ最長24時間を叩き出した「シノアリス」もやってみたり。
FEHについても最近は消食気味。
とまあ幅広く風呂敷を広げてたためない状態となってしまってます。

更新頻度

毎日出来れば・・・とは思ってますが、そこはやっぱり忙しさによりますね。
いろいろなゲームを同時にやってるので、少しずつ紹介できたらとは思ってます。
ただ、その場合は今までのような一記事がえっらい長いという更新方法ではなく、
ちっこい記事を一日に複数更新、みたいなことになっていくかもしれません。

私は(というかほとんどのブロガーさんがそうだと思ってますが)、
記事を書く前にプロットがあるわけではないので、
書きながら「あー、コレに触れるならここの説明が必要だな」とか、
「あ!この話するならこの話も一緒に書きたい!」とかぐんぐん書き足していきます。
その結果、一記事が異常に長いものとなってしまってます。
ほら、この記事ももう長い。

というわけで、記事のスタイルはしばらく試行錯誤していきます。


まとめ

何ヶ月もほったらかしにしてたブログなので、
アクセス数が元通りになるまではしばらくかかるでしょうが、
最近TwitterやInstagramでも「ブログいつも読んでます!」だとか、
「最近更新なくて寂しいです!」とか温かいお言葉をいただいております。

例え「死ねやうんこ」という感想でも私は嬉しいです。
いや、やっぱちょっと泣くかな。
うんこはいいけど死ねはやめて。

というわけで、本日も皐月晴れ、水無月ですが再開です。
どうぞまたよろしくお願いいたします。
雑記の記事

コメント

まだコメントがありません...(´・ω・`)