【DQMSL】かみさまチャレンジ
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まーん(笑)
どうも、さつきさんです。
さつきさんチャレンジも同時に人知れず行われています。
クリアするとさつきさんがもらえますが、居座ります。
さて、11/11にポッキーとともにかみさまチャレンジが実装されました。
ここ最近、イベント1発の期間が長すぎて、だいぶモチベが下がっています。
ミッションなんかもなんか使い回しばかりで、正直ちょっとしんどい。
というか中級~地獄級までリスト埋め終わった段階で
グラコスの出現率が3回っておかしい。
しかもそのうち2回は泥すらしないし。
かみさまチャレンジ
かみさまは死んだ(にーと)はい。
このイベントは読んで字のごとく、かみさまとステテコダンスを踊るイベントです。
クエストは全部で6種類。
1つクリアするたびに次のクエストが解放されるという、
いつもどおりのチャレンジ系クエストですね。
前回のおやさいチャレンジは種バラマキでしたが、今回は本バラマキです。
さつきさんはハラマキしてます。
こう、ね?ライムを紡いでいくスタイル。
ちなみに、難易度が上がるにつれてミッション攻略が楽になる
というなんとも謎なクエストです。バカジャネーノ。
かみさまのうでだめし
初級です。4ターン以内にクリアするとA本がもらえます。
まあ何も考えずに殴れば、規定ターン内に勝てるかと。
一応こんなメンツで3ターンでした。
まったく恩恵を受けてないバオムさん可哀想(´・ω・`)
炎の巨人チャレンジ
個人的に今年一番の糞ミッションミッション内容は自然系のみでクリア。
前回の野菜魔獣縛りもかなりの難易度でしたが、今回は本格的に詰むかと思った。
魔獣のときと違って、今回はヒーラーが居なくて困ることはありません。
ただし、ヒーラーしか居ません
クリアだけならもう好きにやっちゃってください。
体技封じがあると楽です。
あと火力がアホほど高いので、バオムで火力を削るか、
素早さ上げて被弾を減らすなどの対策をすると安心です。
自然縛り攻略
一応糞ミッションクリアパーティ。ご覧の通り、ほぼBスタとイベント系の子たちです。
結構装備とかが大事かも。
名前 | パワーアップ | 装備 |
---|---|---|
ヘルバオム(PL) | ☆2 | ゴディアスの剣 |
やさい三銃士 | ☆4+4 | まどろみの剣 |
エビルトレント | ☆4+4 | 祝福の杖 |
ごくらくちょう | ★4+4 | ハロウィンステッキ |
ソードフライヤー | ★4+4 | クリスマスステッキ |
ヘルバオム(FL) | ★4? | ゴディアスの剣 |
全体的な戦術は、
さつきイジリー → 殴る、アシブレ
やさい → 眠らす
ブッコロリ → 回復
鳥1 → ぎゃくふう or ベホマラー
鳥2 → ぎゃくふう or ピオリム
フレイジリー → ねっこ
って感じですね。
うちのバオムさんはまだ根付いてないです。
うちのバオムが一番やること無かった。
野菜はキュリトスラッシュで眠らす。
何回もチャレンジしてるうちに、こいつが眠らせて追撃で起こす確率が異常に高かったので、
まどろみで二度寝を誘います。
回復は基本的に樹が担当します。
3ターン目以降は毎ターン回復が必要にはならないと思いますので、
その間は使ったMPをマホトラ踊りで吸い上げます。
ごくらくちょうはトレントの補助。
トレントのMPが枯渇してたり、マヒって動けない時に回復します。
それ以外はとりあえず風おこしておきます。
ソドフラは奇数ターンにピオリム、
ただし、ごくらくちょうが回復で手が放せない場合はかわりにぎゃくふうをします。
ぎゃくふうを毎ターン使っているとすぐにMPが枯渇します。
炎の巨人は3ラウンド目以降、高確率で行動の最後にちからためをします。
ただ、これよく見ると毎回力溜めてるわけではない。
力溜めてる時と、息を吸い込んでる時があります。
力溜めてる時は野菜で眠らせ、息を吸い込んでるときはぎゃくふうを使います。
常時ピオリムを2枚がけしておくと、力溜めの次ターンにほぼ先制で動けるはずです。
デスマシーンチャレンジ
これもなかなかに糞ミッション。今度は悪魔系縛り。
難易度のランクは野菜魔獣くらい。
上のミッションよりは幾分マシだけど、メンツを揃えるのはこっちのほうが厳しいかも。
悪魔縛り攻略
まずはクリアパーティから。名前 | パワーアップ | 装備 |
---|---|---|
ランプの魔王(PL) | ☆4 | てんばつの杖 |
ダークアラストル | ☆4+4 | てつのつるぎ() |
イビルキュリア | ☆4 | じごくのサーベル |
マポレーナ | ★4+4 | クリスマスステッキ |
アモデウス | ☆4 | ハロウィンステッキ |
ランプの魔王(FL) | ☆4 | ? |
今回は予想外のキャラが予想外の働きをしてくれました。
MVPはイビルキュリアですね。
自動MP回復持ちでメッタ斬りとピオリムが打てるのは素晴らしい。
また、デスマシーンは混乱に非常に弱いので、アゴがあやつり続けます。
ぎゃくふうおじさん二人はマポが動けないときの回復用。
基本的にはピオリムを重ねたあとはアゴが混乱を入れます。
キュリアは以後偶数ターンにピオリム。
混乱の入った次のターンは、アゴより先に動いたものだけが殴る、
それ以外は防御という方針で持久戦にしました。
こうすると、仮に叩き起こしても同ターン内にアゴが再度あやつってくれるので、
事故率が大幅に下がります。
デスマシーンはHPが50%を切った時と瀕死になった時の2回、からくり兵を一気に4体召喚します。
こいつらもほっておくとなかなか面倒なので、
いぬおじの蒼天魔斬と、マポのはげおたでできるだけ動きを制限します。
(なかにはいきりたってデスマシーンを殴り続けるいいやつも居ます。)
ぎゃくふうおじさんのバギクロスはまとめて倒せるほどの火力は出ないので、
あまりおすすめしません。
あやつる戦法だとそうそう回復が必要なシーンもないので、
マポは暇な時にたたかいのうたで火力を底上げします。
タイムマスターチャレンジ
ここからミッションクリアは楽に。初手イオナズンが等倍で700ほどのダメを受けるので、
これをマホターンで返して、あとは煮るなり焼くなりコロスケなり。
それ以外特に書くこともない。
ヘルバオムチャレンジ
こっちはもっと楽。攻撃を下げられるので、じゃあ魔法でいくか! → マホカンタ
いろいろなデバフをかけてくるので、こちらもスパアマで対抗。
バフ/デバフ大戦争です。
それ以外特に書くこともない。
かみさまチャレンジ
最も楽。そらこんな穴あるならオルゴにやられるわ。
パーティメンバーは制限されますが、特定のパーティだとたった2ラウンドで終わります。
名前 | パワーアップ | 装備 |
---|---|---|
闇の大魔王ゾーマ | ★4+4 | 竜神王の杖 |
破壊神シドー | ★4 | 竜神王の杖 |
ムドー | ★4 | 竜神王の杖 |
ゲマ | ★1 | 竜神王の杖 |
ブラッドナイト | ★2 | ドラゴンクロー |
ハーゴン | ★2 | ハロウィンステッキ |
2ターン目にかみさまよりも先に動いて呪文連携でおしまい。
ゾーマサンドでなくてもクリアできました。
真正面から攻略しようとすると結構めんどくさそうだったのでやってません。
かみさまはデバフをかけると次のターン超回復+デバフ完治してきます。
ちなみに一度火力が足らなくて、2ターン目にHP12000以上回復されましたw
また、かなり頻繁にこちら全体のMPを削ってくるので、長期戦になるとジリ貧となる可能性があります。
まとめ
最近つまらんね。レジェクエくらい練ったイベントだしてよ。
ここ数日はスタミナを溢れさせないように定期的に究極回ってるくらいです。
あ、冬のボーナスミッションは回数券以外別にどうでもいいです。
というか、闘技ガチャで揃えられないタイミングでプチットを新生させるミッションとかえぐすぎるでしょ。
一つもプチット持ってない人が簡単にメダル400枚払うとも思えないし、
★4でも局所でしか使えないのに、無星で新生止めさせるのはどうなのよ。
あと、明後日のらいなまは速報できません。すいません。
後日まとめる形になるかと。
と、言うわけで最近はPSO2にご執心のさつきさん。
これも友達からやっちゃダメと言われてるリストに入ってます。
さつきさんがこれまでなっちゃダメと言われたものリスト
- ポケモンマスター
- さつき「ちっ、個体値糞。」
さつき「お、妥協ラインかなあ。ボックス保存しとくか(コイルボックス3つ目)。」
さつき「趣味パで伝説厨ちぎるの楽しすぎwww」
さつき「ガッサか・・・」 - ハンター
- さつき「打ホストよこせや」
さつき「フレに呼ばれますね^^」
さつき「秘伝穴開いてないんすかwww」
さつき「ネカフェいかなきゃ・・・いかなきゃ・・・」 - アークス
- さつき「てめえ!それ壊れる腕ちゃうぞ!つーかなんで今ショック入ってんだよ!」
さつき「ああん!?なんで今拠点が壊れんねや!!」
さつき「武器叩けよ。・・・?叩けよ。」
さつき「次の緊急までちょっと寝る・・・」
それ以外はご想像におまかせしますw
言うてPSO2はまだ1500時間くらいしかやってないからね!!
モンハンだったらまだtriを遊んでる時間帯。
- DQMSLの記事
#212: No title
2016.11.18 00:00 | aniyan | 返信
#213: Re: No title
2016.11.18 00:00 | 管理者:さつきさん | 返信