ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【DQMSL】プレイ391日目 交換券が来ますよ

2016.05.15 12:20 | コメント(0) | DQMSL

dqmsl.png

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

国宝・貴正、みんぼうまだ不安定だぞ

どうも、さつきさんです。
さつきさんの30周年にはさつき交換券を発行します。
誰かもらえ。

はい、今年はドラクエ30周年なんですね。
ドラクエ初のミュージカルなど、色々なイベントがあります。

さて、そんな中DQMSLでは何があるのか。
いろいろあるみたいだけど、とりあえず交換券がくるぞよ。

今回は次回の第21回のらいなまで話されるであろう内容と、
さつきさんの近況を少しお話します(*´ω`*)

交換券って

交換券は、魔王系をのぞく好きなモンスターを入手できる券だよ。
自分で好きなモンスターのちずを選んで貰えるよ。

どうやって手に入れるの


お買い求めください

ここの運営がそんなもの無償で配るはずがなかろう?
正確には、プレゼントされるのは交換券ではなく、交換券を買うことの出来る権利です。
ドラクエが30周年で還元されるのは運営である。

運営「僕達優しいでしょ?」ドヤァ

そもそもソースは?

これ。
リンクはこっち

詳しくは5/20になるまでわかりませんが、まず確定と言っていいでしょう。
なんかまことしやかに今回は2枚!という情報がありますが、どっから湧いたんだ(*´ω`*)?


交換のすすめ

さ、ここからが本題。
人によって欲しいモンスターは当然違うと思いますが、私のおすすめをいくつか書いていきますよ。

基本は

基本的にはSスタを取りに行ったほうがいいと思いますよ。
Aスタにも使える子はたくさん居ますが、今後引く可能性はSスタよりも高いので、普段引きにくいものを優先でとるようにしましょう。

おすすめさん

私のおすすめたちです。
ランクS時の名前で表記していきます。

DQMSLサーチさまの素晴らしき比較検索。
レティス
回復のコツと神鳥のまもりが強力。
いきなりリザオラルが発動するので耐久力も十分。
今後この子が必須となるクエストが出てくるかもしれない。
持ってないなら取っとくのがおすすめ。
他にヒーラーがいるのなら、少し考えるべき。
黒騎士レオコーン
今話題の耐性弱太郎。
新生でタフになり、火力もマシマシ、専用技までいただいた。
でも耐性がゴミのように非道い
使いみちは闘技でさっさと動いてあとは捨て石かなあ。
シルバリオン
よく避け、よく動く馬。
休日には大観衆の中楕円形のコースをぐるぐるまわることもあるらしい。
全体体技2種がとても使いやすいらしい。
メタル無双も持ってるからメタダンなんかにも使えるかも。
キラーマシン2
これは大博打。
そろそろ新生で化けるんではないかと思っておる。
原作通りだといきなりマホカンタなんかがついたりするんではないかね?
かっこ良くて好きだから強くしてください。
こんなものでしょうか。
それ以外については本当に人それぞれ環境が違うので、一概にこれがいいよと言い難いです。
とか狛犬とかのせいで体技1強はいよいよ崩れてきたけど、未だに強いお。


さつきさんの近況

今週は闘技場を頑張ってみました。

3日目くらいに地雷処理をしてしまい、現在25勝26ターン。
全勝1ターンだったらカリスマ選手狙えるかな・・・・?

と思ったら最終日で大事故。
乱数おかしいよお(´・ω・`)

たけのこランクイン

同ページ内にピヨがいたよ♪


黄金宮殿始まる


うまみ
大金策がついにやってまいりました。
私も今回はハムハムする予定です。
うちのりかこも3000万貯めると息巻いておったぞ♪
若は1500Gから500万まで盛り返してたw
ちなみに私はこんなパーティで回ってるよ。

クエスト自体の難易度はそんなに高くないから、育成枠を十分に確保できます。
おすすめは道中で仲間になる踊るほうせきのレベル上げ。
1回連れて行くとレベルが14〜15になります。
宝石ちゃんは売るとレベル×1000G手に入るので、1匹あたり1周で約10,000G追加で入手できます。

あとはたまになつくゴールドマジンガさん。
この子はシャインスコールとはやぶさ斬りをおぼえますね。
はやぶさはともかくシャインのプラス付けに優秀。
今回はえらく人懐っこい(*´∀`*)


今週はこんな具合でした。
本当は昨日の夜のうちに書き上げる予定だったけど、
超高速 参勤交代を見ながら書いてたらそっちに集中してしまったw
Amazon Prime結構いろんな映画見れるね♪

今回はこの辺でー(*´Д`)
らいなまはよー♪
DQMSLの記事

コメント

まだコメントがありません...(´・ω・`)