ゲーム攻略からプログラミングまで、その時に思いついたことをだらだらと書き連ねていきます。

【MHX】ほぼほぼ勲章埋め終わった

2016.01.25 09:55 | コメント(0) | MHX/MHXX

mhx.jpg

残すは最小金冠のみ

どうも、さつきさんです。
ふむ、最小は最後の楽しみとしてちまちま埋めていく予定です。

今回は比較的楽だったかな?
その中でおそらくみなさん最後まで残るであろう称号の効率のいい獲得方法を紹介していきます。

貢献ポイント

ベルナ、ココット、ポッケ、ユクモにそれぞれ一つずつある勲章。
条件は各村の貢献ポイントが一定値(3,000)以上。
※各村達成ごとに勲章もらえます。
メニューの「ハンターノート」から現在の各村の貢献ポイント情報が確認できます。
普通にすべての依頼クエスト(吹き出しついてるクエ)をこなしてたら、
全ポイント2,000ポイント前後はあるんじゃないかな?

これもおそらくですが、ユクモだけ異常にポイント高いんじゃないでしょうか?
理由は「たん掘れ」。
私は今で既に8,600ポイントくらいです。
ポイントの貯まり方は、クエストの種類です。
クエスト一覧のアイコンが各村のマークのものをクリアすると、
クエスト難易度に応じてポイントがもらえます。

で、めんどっちい理由がコレ。

一回で集まるポイントが少なすぎる

大体平均で20ポイントくらいです。
仮に1,000ポイント溜めようと思うと50回はクリアする必要がありますね。

効率の良いクエスト

各村ごとに紹介していきますね。

ベルナ

集会所☆5 「2頭のドスランポス」
うん、ベルナは比較的恵まれている。
2人でやると大体1:30くらい。
金冠集めがてらやると精神的に楽だよ。
ドスランの金冠が出たら、ドスゲネポスかドスガレオスがいる。
やったね☆

ココット

集会所☆6「心を燃やせ!燃石炭」
こちらはたん掘れと違ってノルマが40個固定なので、フルメンバーで回っても一人頭10個が必須。
ただしお守りも掘れるし、低確率ながら金の卵重鎧玉が出るのでお勧めと言えばおすすす。
ちなみに私は村の☆6天地、「予想外!つがいの妨害!」を50回ほど回しました。
こっちだと約3分ちょっと。
みるみる夫婦の討伐数が伸びるよ。

ポッケ

集会所☆6「極秘依頼!獰猛なる溶岩竜!」
獰猛ヴォルちゃんですな。
ヴォルちゃんのいいところは、どこからスタートしてもそれなりに近い、
エリア移動が2箇所しかない、ひるみまくるなどなど。
熱暑のクエストで極寒のポイントがたまるのも腑に落ちませんが、
細けぇこたあいいんだよ。
ちなみに私もポッケが最後まで残りました。

ユクモ

掘れ
考えるな、感じろ。
気付かずとも知らぬ間に終わっている。

邪道

蛇の道は蛇。
違うか。
ポイント集めが辛くて辛くて今にも死にそう!って人はこれやっとけ。
村☆2の各ツアー。
※ただし、ベルナのみなぜか無い。
思考停止しながら回してたら実はこれが最効率。
一回5ポイントだからたった200回回るだけで1,000ポイントゲットできるよ!
一周約15秒。
映画とか見ながらやるといいんじゃないかな。


オトモ育成

はい、今回もあります、「旦那様への感謝状」。
しかも今回はオトモのレベル上限が大幅に引き上げられてとてもとてもめんどくさい。
一つは超特訓をひたすらやってもいいのですが、
私は2週間預けっぱなしでも1匹すらカンストしませんでした。
そこでコレ。

特別依頼:隻眼イャンガルルガの狩猟LV10

隻眼ガルルルルルルガさんで検索したらネコで建ててる人がいるから助けてもらおう。
あ、でも最低限以下のスキルは必須。
  • レベルは最低でも30以上
  • 貫通・巨大ブメ
  • ブメ上手
  • 武器は猛ハプルネコ銃鎚

あとは部屋主さんの要求が高いか低いかは知らん。
ブメなしボマーとか私だったら即蹴ります。
何か特別なハメをするわけでもなく、ただひたすら頭に向かってブメを投げ込むだけ。
訓練された猫たちが集まるとこれくらいになります。

※ドゥドゥが私。

すばらしく運がないな君は

討伐数見た感じだと、全猫40前後からスタートで約70頭狩猟で5体がカンストしました。
ちょっと低く見積もりすぎかな?
途中アイテムボックスがパンパンになるハプニングもありw


さて、今回はこんなところで。
次は防具紹介パート2やろかな。
MHX/MHXXの記事

コメント

まだコメントがありません...(´・ω・`)